ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

ここはどこ?これはどこ行き?

2005-05-11 07:40:49 | 雑談

電車の行き先をよく確かめずに乗ってしまい、
思わぬ駅まで行ってしまうことが たまにあります(^^;)

先日、インフルエンザで全員ダウンしたという本厚木の実家へ向かったのですが、
久々に乗る小田急線は いろいろ勝手が違っていました。
「快速~~行き」というアナウンスの行先をよく聞かずに乗ったら
なんと『全車両』藤沢行き!
(昔の小田急線は『後ろ4両のみ藤沢行』等しかなかったのです。
前6両の方に乗っていれば、たいてい目的駅に停車していた)


全然違う方向の電車に乗ってしまい、しかも快速だったもんだから
途中で気付いても後の祭り。

「お~ろ~し~てェ~~」
という空しい叫びが、心の中に響くのみでした…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (田中)
2005-05-11 13:01:07
久々だったり乗り慣れてないとある失敗だよね。自分も東京に行くとまれに間違える事があるよ!最近、寒暖差があるから淳ちゃんも風邪には気をつけてね。自分は既に風邪を引いてしまいました。(TOT)
返信する
よくあるある (あづみ鈴希)
2005-05-11 17:09:15
電車通勤にも関わらずたまにやらかします。うちの駅通勤快速止まらないんよ(T_T) 間違えて乗ると遥か先(に感じる…)まで連れていかれます。そんな時はやっぱり心の中で叫びます。「おろしてぇーッ」

あ、初投稿。ごぶさたしてます。おいらはバカなので元気みたいです。最近ここ発見したのでちょこちょこチェックしますヾ(@゜▽゜@)ノ
返信する
たまにやるねぇ(汗) (たけし)
2005-05-13 01:41:38
真ん中にホームがある駅で、たまにやります(笑)。

   

カンで飛び込んじゃうんですよね(汗)。

成功してれば、うれしいし・・・。

失敗すれば、 ああああ~っ って感じです(笑)。

   

でも、淳子さんらしいですよ、そーいうとこ!

(やばい発言?!)笑
返信する
駅前バスターミナルでは… (こもと)
2005-05-14 20:32:13
 こんばんは、淳子さん。

 電車に乗る機会等あまり無い田舎町では、バスの乗り間違いがそれにあたりますか?

 昔、八戸駅前で逆方向バスに乗って、港に向かうつもりが山登り。以来、確かめてからでないと恐くて乗れない情けない奴になってしまいました。

 金沢駅前だと西口、東口、合わせて20ぐらいのバス乗り場があるでしょうか。最近はバスターミナルで自分の乗るべきバスを探している間にそのバスが去っていく悔しい体験の方が多くなりました。
返信する
みんな やってますね(笑) (嶋方淳子 )
2005-05-30 10:37:40
●あづみ鈴希さん

おお、いらっしゃいませ こんにちは!ひめくり日記からいらっしゃったのでしょうか?

そうそう、遙か先に連れて行かれる感じますよね(笑)



わはは、やはり皆さん やっちゃうんですね!こもとさんの

>自分の乗るべきバスを探している間にそのバスが去っていく悔しい体験

…も、たまにやります~
返信する

コメントを投稿