ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

男性専用車両

2005-05-27 08:41:04 | おもうこと

…は、何故ないんでしょうか。
痴漢に間違われたくない・痴女に遭いたくない男性用に
男性専用車両もあっていい気がしますけど。

と、女性専用車両に乗りながら思いました。
女性ばっかり得しちゃってすみませ~ん(^-^;)

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
私が女性専用車両を使う理由は「他の車両より空いてそうだから」なんですが…
空いていない時も多いです。
でも、やはり安心感があって使い勝手はいいですね。

ゴーインに押してくる(痛い)オトーサンもいませんし、
乗降口に立ちはだかる(邪魔な)オニイチャンもいませんし、
「アップにした髪の毛が顔に刺さる」と文句を言うオヤジサンもいないし、
それに口答えするオネーサンの文句を聞くこともないし(笑)。
学生さんの大声オシャベリも不思議と遭遇しません。
あ、お化粧ネーチャンは たまにいますけど。

男性専用があったらどんな車両になるのかな。
やはり同性には乗りやすいものになるんでしょうか。
通路でタバコは勘弁して欲しいなあ…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男性専用車両 (ヒゲ)
2005-05-27 11:15:04
嶋方さんこんにちわ。ご無沙汰しております。

男性専用車両ですか…どうなんでしょうね。個人的にはあったら乗りたいですね。以前電車で男性の方にちょっと痴漢まがいのことをされた経験あるので…

でも現実としてはムリじゃないでしょうか。もっと必要としている人の絶対数が多くなれば話は別でしょうけれども。
返信する
時々、そう思う(笑) (たけし)
2005-05-28 00:40:59
実際は、女性優遇の世の中、そんなもんは

出来るわけないでしょう(笑)。

   

っていうか、朝、むちゃくちゃ混んでるんで、

なんとかしてほしいですね~

   

女性専用車両は、あ~んなに空いてるのに!

   

男性専用車両・・・。

有っても良いかも! あと、学生専用ってのも

有っても良いかな~(笑)。
返信する
こんにちわ (田中)
2005-05-28 09:52:13
自分も男性専用車輌は出来ないと思うよ。田舎者だから別に困らないしね!でも女性専用車輌なんかできて痴漢問題もかなり深刻なんだね( °O °;)淳ちゃんも専用車輌以外に乗った時は気をつけてね!
返信する
レスです~ (嶋方淳子)
2005-05-30 10:26:01
●ヒゲさん

いらっしゃいませ。「ご無沙汰」ということは、前に交流があった方なんですね。んーとんーと、ミュー待ちペンネーム ヒゲさんでしょうか?(違ったらごめんなさい)



>以前電車で男性の方にちょっと痴漢まがいのことをされた経験あるので



そっ、それじゃあ男性専用車両も危険じゃないですか!(汗)



●たけしさん

>っていうか、朝、むちゃくちゃ混んでるんで、なんとかしてほしいですね~



凄く混んでる普通車両に乗ると「女は専用車両に行け!」と思われていそうでコワイ時があります(笑)



●田中くん

>淳ちゃんも専用車輌以外に乗った時は気をつけてね!



イヤハハハ、私はあまり痴漢にあわないんです(笑)発見することは多いんですが。
返信する
○○専用って言うのはちょっと… (こもと)
2005-05-30 23:07:31
 こんばんは、嶋方淳子さん。

 ○○専用って言うのは、個人的にちょっと抵抗があります。(昔話はジジイの始まりですが、)昔、男女比2:1の学校に通っておりました。その学校は、男性クラスと混成クラスの併存でした。

 男性のみのクラスは、男子校化し、独特の豪気さと団結力、そして排他性を備えておりました。

 ずっと後になって心理学をかじり、異性の目がない事から来る緊張緩和と安心感がその雰囲気を作り上げるのだと知りました。

 あの怖さを知っていると男性専用車両などとても乗る気になれません。
返信する

コメントを投稿