ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めーーーん! (田中)
2005-08-05 23:25:25
我が家では束ねません。家族が多い事と大変という事でバラバラ!?状態で食べます。この暑い時期は冷や麦や素麺とか美味しいよね!自分が一番好きなのが冷たい肉そばです。でも冷やしラーメンや冷し中華も好きだなぁ~。(*⌒▽⌒*)考えてみたら麺類は何でも好きでした(^^ゞ淳ちゃんはどんなのが好きかな?
返信する
束ねる? (ヒゲ)
2005-08-06 00:06:48
これは麺を一口大にまとめて取りやすくするってことでしょうか?だとしたらウチではまとめます。

ウチでは素麺をみんなでよく食べていましたが(私は上京したので今はわからないけど)、素麺は水に泳がせた状態で食卓に出さないんですよ。父曰く『麺がのびるから』。なので麺をまとめておかないと素麺同士がくっついちゃって水で洗い直さなきゃなんないんですよ。だから麺はまとめざるをえないんです。

ちなみに私はよく一人で蕎麦を茹でますが、食べやすいように盛り付けは一口大にまとめますよ。
返信する
束ねないよ! (武島 まさる)
2005-08-06 23:01:10
麺類を食べるときは束ねませんね!

冷しそうめんは器に氷とそうめんを入れてめんつゆにつけて食べるのですがもっとおいしい食べ方があったら教えて下さい!!

そうめんといえば沖縄ではそうめんをツナと炒めたそうめんチャンプルというのがあります。おいしいですよ!!
返信する

コメントを投稿