ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

ニンゲンドック、行ってきました

2005-08-04 20:26:14 | 雑談

いやー いろいろ初体験でした(笑)。

まず、身長が151→152.4cmと伸びてました(!)。
でも朝だったし、軽く計った感じなので正確な数値ではないかも(笑)
体重も家で計ったのより少なかったし。

バリウムも初体験!(^^)
「まずい」と聞いて楽しみにしていましたが、少し甘くてトロッとしてて…
葛湯に似た感じ。私は大丈夫でした(ちょっとガッカリ)。
昔はコーヒー味とかあったそうなんですが、
美味しいと胃液が出てしまって検査にならないので止めたんですって。
わざと不味くしているんだそうです(笑)。

それよりも、レントゲン撮る時のジェットコースター並みの回転が辛かった!
台に乗って脇についているバーに掴まっての撮影なんですが、
「はい、右向きにすばやく回転して」「うつ伏せになって」「左向いて」
「正面向いて」「頭が下になりますがシッカリ掴まってて下さいね~」
「ハイゆっくり斜め向いて…そのまま深~く息を吸って~…はい止めて!」

胃が動き出す前に撮らなきゃいけないから センセイの指示が早い早い。
げっぷを我慢するのはそんなに辛くなかったんですが、目が回りました(@x@;)
でも撮影の先生は丁寧に説明してくださって、初心者には嬉しかったです。


で…肝心の頭痛はとうとう見てもらえず(笑)、後日CTを撮ることに。
問診表にいろいろ書いたのになあ。先生たちは誰も読んでくれなかったみたい。
これだったら普通に「頭痛がする」と内科に行ったほうが良かったかなあ。
まあ面白かったし、いいか。異常があれば血液検査でわかるだろうし。

結果が出るのは二週間後です。お楽しみに(笑)


写真は、帰りに買った「ヨコハマ買い出し紀行」の最新刊♪
検査に疲れていた心が癒されました~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい… (まきた)
2005-08-04 21:54:17
お疲れ様でした。

私の場合は、胃カメラで苦しんだ事が有り、バリウム百杯の方がマシかも!?。

安心出来る結果が出るといいですね。
返信する
お疲れ様でした。 (田中)
2005-08-04 22:17:10
自分は胃カメラはまだ経験ないけどバリュウムは今だに好きにはなれません(○`ε´○)台に乗って胃の中を掻き回す工程も好きにはなれません。昨日、身長を測ったら7mm縮んでたー(T_T)ショックーーーm(__)m取りあえず結果がどうなってるか楽しみですね!

最近自分は、CLAMPの「ツバサ」を買い揃えている最中です。
返信する

コメントを投稿