ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

めまぐるしい一週間でした

2007-06-24 14:19:40 | 雑談
あわわ、また更新が止まってしまいました(*_*)
今週は友人劇団の手伝いやらなにやらで、あっと言う間の一週間でした。
皆さんは最近いかがお過ごしですか?

実は私 今月初めに風邪をひき、咳と鼻水がひどかったのですが
薬はスゴイですね~、あっという間に症状が治まりました。
でも、怖かったのがそこからで。

処方された4日間の薬を飲み終わる頃から全身がダルくなり、
上唇だけずっと「歯医者さんの麻酔」を打ったように痺れ、
お手洗いでの排泄物もいつもと違う色だし(汚い話でごめんなさい)
何より体重が減ってゆく!(+_+;)毎日400~500gずつ、どんどん!

ネットで調べたら様々な病気がヒットするし
一度病院へ行こうかと思っていましたが、
上唇の痺れが薄まると共にダルさもなくなり
体重も元に戻りました…。

どこまでかはわかりませんが、少なくとも
上唇の痺れは薬の副作用だと思うので(前回も同じ薬で同じ痺れ)、
次回は処方される時気をつけよう と思った出来事でした。


写真は表参道のカフェで食べた、アボカドと海老とお豆腐のサンドウィッチ。
マスタードの味が強くてお豆腐らしさは分かりませんでした…(^^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ… (まきた)
2007-06-24 15:03:07
読んでいるだけでも大変さが伝わってきますね。

(@_@;)

とにかく、回復されて何よりでした。

 お互い微妙な年齢ですし(笑)、健康 または 一病息災…でいきませう。
返信する
薬=毒!? (田中)
2007-06-25 08:45:09
確かに薬は病気や症状を改善、良くするものだけど飲み過ぎたり体質に合わなかったりすると毒にしかならないからもし次に処方してもらう時は薬剤師の方に相談するのも一つの手ですよ!自分は幸い極端な副作用が起きた事がないので飲み過ぎ以外に気をつける事はないですけどね。
返信する

コメントを投稿