ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

今日は成人式でしたね

2006-01-09 22:58:14 | 雑談
仕事に行く途中、駅のエスカレーターで 綺麗な着物姿の女の子を見て
「今日は何かあるのかなあ…成人式はまだちょっと早いしなあ」
なんて思ってたら。
今日は成人式だったんですね(^^;)

まだ「成人の日=1月15日」という認識が抜けません。。。

しかも、世間は3連休だったとか。
現場に行ったら 一足先に収録を終えた後輩たちがたくさんいて、
(マジ『たくさん』!15人くらいいたかも;)
「3連休って、うちらには無縁だよなあ…」と思いました。

“祝日”と実感しにくい日でしたとさ。
皆さんはどんな一日でしたか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日一回 (田中)
2006-01-09 23:57:04
雪に触れてました。決して遊んでたりした訳じゃなく片付けの方です。今日は、メッチャ天気が良かったので日蔭の所の雪を少しづつ日当たりの良い所に移したり、雪かきをして寄せてた雪をほぐしてたりしてました。休みがあっても休んだ感じが余りしないのは、気のせいかな?
返信する
今回は (まきた)
2006-01-10 06:08:38
外出最小限の2連休でした。 とにかく、玄関の扉が凍って開かなくなるのには参りまして。 数軒先の建物が無くなっただけで、こうも違うとは。

勿論、今冬の寒さが厳しい事も有るでしょうが…。 今朝は開いたので、一安心です。
返信する
三連休 (ヒゲ)
2006-01-10 09:34:34
7・8日とライブやら舞台やらで外出。で、9日はゆっくりしようと思ってましたが、どこぞでカゼをもらってきたらしく一日寝てました(;^_^A

今日は出勤なんですがまだ鼻とノドがヤバい…

今年のカゼは様々な症状が出るそうです。みなさんもカゼには十\分お気をつけください。
返信する
休みであるとは意識してました (こもと)
2006-01-11 18:11:10
なにせ、1月9日は小学校の冬休み最終日。この日は子供の冬休みの宿題につきあいました。

最終日にたまった宿題と格闘するとは、やはり親に似たんだろうな…。
返信する

コメントを投稿