ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

捨てられた・・・

2005-08-11 19:57:17 | 雑談

実家に長ーいこと置かせてもらっていた私物。
ほとんどは学生時代のノートや教科書、アニメグッズだったのですが
先日「捨てていい?」と母から電話がありました。

「ノートや教科書は捨てていいよ、それ以外は取りにいくから捨てないで」
と言ったつもりでした。
アニメグッズはネットかフリマで売ろうと考えていたのです。


そして今朝、母からメール。
「荷物のことで相談があるので電話ちょうだい」
電話しました。

母「あっあのね、アニメのポスターとかも捨てていいの?」
私「えっ?捨てていいのはノートと教科書だけって…」
母「うっそー、全部捨てていいって言ったじゃない!捨てちゃったよ」
私「…ええぇえぇ~~~~っ?! アニメグッズ、捨てちゃったの?!」
母「捨てちゃった」
私「いつ?!」
母「今朝」
私「取りに行って取りに行って!」
母「もうゴミやさん行っちゃったよ…」

中学・高校時代、少ないお小遣いをはたいてコツコツと買い溜めた
ガンダムやら999やらバルディオスやら その他もろもろアニメの
下敷き・パスケース等の文具グッズ・お菓子のおまけ・映画ノベルティ…
20年位前のアニメ・漫画グッズ。

いつまでも置いてた私が悪い。
だからいいんだけれど・・・。あうあうあう。

 大ショックの一日でした。。。


゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
ポスターもなー、取っといてもしょうがないから もう捨ててもらおうかなー。
売るのに手間ヒマかかるしなー。大体、売っていいのか判らないし。
でも、大小合わせて100枚以上あるんですよ。20年位前のアニメポスター。
雑誌の付録が中心だけど、映画のポスターとかも折りたくなくて丸めてあるの。

欲しい人っているのかしら。「あげます」だったら問題ない?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しだけ早いですが… (まきた)
2005-08-11 21:42:57
8月12日、お誕生日おめでとうございます☆ これから一年間も、よい事が有ります様…。
返信する
実家を出たら… (ヒゲ)
2005-08-11 22:26:22
私物の行方は母親に委ねられるのはもう宿命ですよね(;^_^A

こーゆーのってすでに母親の答えは『捨てる』にだいたい決まってるから、きっちりしっかり強めに言わないとまぁ捨てられるでしょう。

私のドリフのビデオも……苦い思い出です。

返信する
残念でした。 (田中)
2005-08-12 08:28:04
もう少し早く自分で気付いて引き取っていればお宝!?になってたかもね(^o^;)残念!

今日は、日航機墜落から20年という事でどのテレビ局も取り上げている。最近、飛行機トラブルが多く日本の飛行機会社の安全モラルが忘れられてる感じがするけど墜落事故を振り返り安全に対してもっと取り組んでほしいですね。

そーそー!淳ちゃんの誕生日ですね(^O^)vえっとー38歳になったんだよね!マリちゃんも言ってるけど「目指せ!カワイイお婆ちゃん!!」を目標に良い一年でありますように。誕生日おめでとうございます。
返信する
私は… (しまかた)
2005-08-12 21:26:04
「目指せ!カッコイイお婆ちゃん」かな(笑)



で、年齢は、去年から伏せるようにしました。というのも、最近はキャラクターと声優を重ねてみる人が多く、私はまだ十\代の人間キャラもやっているので。

顔とか年齢とか「知りたくなかったー!」ってなったらかわいそうでしょ?(^^;)キャライメージは大事に…ということで。

私は自分の年齢に誇りを持っていますけどね(^-^)
返信する
Unknown (こもと)
2005-08-14 10:49:10
 こんにちは、嶋方淳子様。

 因みに「うちの大将」は『永遠の19才』とのたまい、いよいよ年齢不詳となりつつあります。私も長い間、「『うちの大将』の一つ年下」と自己紹介してきた関係で、年齢不詳です。(尚、妻と淳子さんは同い年です。)

 演技力を生かして幅広く活躍していただければ最高です。
返信する

コメントを投稿