ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

タイ古式マッサージ

2006-09-18 00:51:09 | 和み日記

…に、何回か行きました。

全部やり方が違いました。
どうも、「○○式」みたいなものが色々あるらしい。


うーん… 私はもういいかな。(^^;
ヨガとかエステのほうが 気持ちいいし、安いし。


しっかし、癒し業界。儲かってるんじゃないかなあ。
いちまんえんとか平気でするし。でもみんな払ってるし。
体が少しでも楽になるためなら、金に糸目はつけないのかしらん(笑)

ハッ!いかんいかん、「和み」日記のはずだったのに。
しかし高いですにゃ~~、癒し業界…。

皆さんは、体が凝り固まって辛い時 どうしてますか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の場合 (田中)
2006-09-18 09:04:36
取りあえず湿布をはったり風呂に入った時にマッサージしてなんとか凌いでます。自分の場合、腰痛がかなり大変なんですけどね(^o^;)
返信する
確かに… (けいこ)
2006-09-18 18:42:25
特に首都圏のマスコミなどに、よく出てくる所は高いですねぇ…。広告費もかかるし、人件費、材料費、場所代(家賃)など、お金がかかることが多いのでは…。



ただセラピストサイドから言うと、癒しのお仕事と、ひと言で言っても、色んな種類もあるし、ボディーワークとなると、かなりハードなお仕事だとは思う…。特にノルマがあるようなサロンでのお仕事は、セラピスト自身に癒しが必要な場合もあるし…。



私の個人的な意見だと、本当に癒しのお仕事が好きで、楽しんでトリートメントをしているセラピストの方にお願いするのがいいと思います。自宅サロンは、その方のセンスと人柄がわかるので和みますよ~。
返信する
マッサージとしては (hapo)
2006-09-18 22:42:21
中国へ行ったときに、足裏マッサージにつれていってもらいました。一緒に行った人は内臓に悪いとこがあるとかで痛がってましたが、俺は別になんてこともなく。「もっと力を抜け」とか文句言われる始末ですよ(笑)もう行かなくていいやぁ。
返信する
貧乏人としては… (こもと)
2006-09-20 23:24:30
 「体が凝り固まって辛い時」は、ストレッチ。ゆっくり時間をかけて、無理をせずにやるのが良いようです。

 お金をかけたんじゃ、ほぐれるものもほぐれない? やはり、「0円」の魅力にひかれます。

返信する

コメントを投稿