ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

思わずほっこり♪

2012-03-29 22:18:30 | 雑談
今日 帰り道、夜9時頃の新宿


地下鉄に乗ろうと駅に向かっていたら、
広~い地下道の真ん中を
1歳くらいのおちびちゃんが
一人で とてとて お散歩するように歩いていました。

周り50m四方
見渡しても保護者らしき人影はナシ。

ちびさんは泣きそうにないけれども、
周りを見ているその感じが
散歩を楽しんでるふうにも見え、
誰かを探しているようにも見え…。


(お~い、おとさんおかさんは どした?
だいじょぶか~?(^^;))

そんな気持ちで見ていたら、
同じことを感じているらしき男性が
そばにいました。

が…

その男性、

失礼ですが

一見 ア ヤ シ イ (笑)。


踊る大捜査線の青島コートを着て
無精髭を生やし、
色黒でファンキーな感じのその男性が

白い毛糸の帽子を被って
くりっとした目と ぷくっとしたほっぺの
かわいらしい一歳児を見ている姿は、

ほんっと~に失礼ですが、

アブナイ感満載でした(笑)



すると、
50m先の柱の影から ひょこっと
メガネをかけた お父さんらしき方が出て来ました。

帽子のちびさんを『やれやれ(^^;)』って感じで
遠くから見守っています。

なんだか
“とことん好きにやらせてやろう”
という感じに見えました。


でも男性はそれに気づかず、ついに
『お母さんは?』と声をかけようとしたので

私が
「大丈夫みたいですよ~」と
お父さんのいるほうを指差しました。


男性がそちらを見ると、お父さんが
“ご心配かけてすみません(^^;)”的な
アイコンタクトをして、
男性も“ああ、いえ(^^)”みたいな
アイコンタクトを返しました。


当のちびさんは そんなこと露知らず、
ずんずん散歩を続けています。(笑)




都会は人のことを構わない、なんて言われているけれど
なんだか優しい瞬間に出会えて
思わずほっこりしたのでした。


みなさんにも
ほっこりが伝わりますように(^^)♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2012-03-30 02:02:24
なんとなく場景が浮かびますね。ほっこりしました。(笑)
返信する
微笑ましいが、 (まゆ)
2012-03-30 17:09:57
そう言うのは昼間の公園などでやった方が、周りの人のやきもき感は少なくてすむと思ってしまいました(笑)
特にコートのお兄さんも有らぬ濡れ衣を着せられず済んだろうに…(笑)
返信する
綺麗ですね (嶋方貴族)
2012-03-31 00:00:54
淳ちゃん元気ですか
桜の写真ですか
とっても綺麗ですね
まるで淳ちゃんのようですね
最近ほっこりした話は自分のなかではありません
大好きな淳ちゃんへ
返信する
あ…無精髭って (ひらた)
2012-03-31 22:13:20
私みたい(爆)

違いは子供が勝手に寄って来るくらいかな?

迷子を連れていたら偶然その子の親が来て、子供をひったくられました

下手に親切すら出来ません。

最近は娘を使います。(笑)
返信する
うふふ (まきた)
2012-04-02 21:18:36
こちらは、ほっこりじゃないですが―――
昨日、床に寝転がって両親に抵抗?する子と遭遇しました…inデパート。
年の頃は幼稚園児ぐらいかな?久しぶりにそんな光景を見ました。
返信する

コメントを投稿