ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

来月には♪

2012-03-15 17:34:38 | 雑談
関東の方、昨日は地震だいじょぶでしたか?

私 ちょうど高層ビルのエレベーターで
29階から降りる途中でした(^^;)。

エレベーターが止まる気配がしたので
誰かが乗って来るのかな~と【開】ボタンに手を延ばしたら、
『強い揺れを感知しました。避難階へ停止します』
というランプが緑色に点滅。

「えっ」と思う間もなく、すぐ近くの25階に停止しました。

エレベーターに無言で乗っていた15人位が
「一旦 降りたほうがいいですかね」
とゾロゾロと降りだし、
「うわっ揺れてる」
「けっこう揺れてますね」
「震源地どこかな」
「また東北じゃなきゃいいですね」等と
不安を打ち消すように喋りだしました。

そうこうしているうちに揺れが収まり、
「今のうちに降りちゃいましょうか」と
エレベーターへ乗り込み下降。
ギシギシ嫌な音をさせながらも、無事一階に着いたときには
空気が和らぎました。

閉じ込められなくてよかった~;;;


。。。。。

さて、今回の写真は
我が家の猫の額(笑)です。

庭とも言えない程の駐車場横スペースですが、
植えっぱなしのチューリップの球根が芽吹いて
こんなに伸びてきました(*´艸`)♪


植えっぱなし ってところが
面倒くさがり屋な私らしいでしょ?(笑)


2月上旬に芽吹いたのを見て
「ま、まだ2月だぞ! まだまだ寒いし、
これから雪も降るらしいぞ!;;」と
焦ってましたが、
雪に負けることなくスクスクと伸び続けています。

来月には咲くかな~(*´艸`)
咲いたらまたご報告しますね♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテン (嶋方貴族)
2012-03-15 23:57:21
淳ちゃん元気ですか
我が家には一度腐りかけたサボテンが有ります
もうダメだと思って外にほかっていたら元気になってもう20年以上になります
初めは握り拳だったのが今では2倍の大きさになってます
今では毎年花が咲いてます
大好きな淳ちゃんへ
返信する
Unknown (田中)
2012-03-16 03:14:39
地震はこちらの都合に関係なくやってくるから怖いですね!とりあえず淳ちゃん、無事に降りられて良かったですね。密室に何時間も閉じ込めらると思うとゾッとします。
淳ちゃんの家の庭はもう春が近づいているんですね!自分の所はいまだに雪の下です。まだまだ春には程遠い感じです。
返信する
Unknown (ひらた)
2012-03-23 00:27:37
高層ビルの地震は怖いですね。

無事でなによりです。


神奈川の人間ですが殆ど揺れは感じませんでした。
なんでかなぁ?


我が家のチューリップは既に咲いています。
鉢植えなのでドーピングさせました (*´∇`*)

チューリップっていろんな色がありますが、同じ場所に植えておくと強い色のチューリップだらけになるんですよね。
返信する

コメントを投稿