ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

うれしかったこと

2007-06-12 10:18:17 | 和み日記
落ち込んでる話題ばかりではなんなので、ちょっと嬉しかったことを。

先日スーパーで買い物していたら、
「すいません」
「すいません」
と、小さな声が聞こえました。

振り向くと、小学生くらいの男の子が3人。
「すいません、あのジュース取ってもらえますか」
一番上の棚にある、彼らでは手の届かないジュースを指差されました。

ジュースを取ってあげて、お礼を言われて、それだけのことだったんだけれど。

すぐ気づいてあげられなかった私に
諦めずに何度も話しかけてくれたことが嬉しかったのです。

私も見習わなきゃ。
欲しいものは諦めずに、何度もチャレンジ!ですよね o(^-^)o


写真は先月食べたロイスダールのチョコケーキ。
コーティング部分のミルクチョコが激ウマでした!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですよね(^^) (武島 まさる)
2007-06-12 18:24:08
お疲れ様ですm(__)m

小学生3人… 良く出来た小学生ですね(^^)
ジュースを取ってもらってお礼をきちんと言える人は大人でもなかなか出来る人はいませんよ。
将来が楽しみですね(笑)
お礼を言われると嬉しいですよね(^^)/

返信する
よかったですね。 (藤澤 )
2007-06-12 23:56:24
淳ちゃん、小さな親切、いいですね。
小学生の子もきちんとあいさつできて、
えらいです。大人もみなわれなきゃね。
返信する
温かい話 (田中)
2007-06-13 10:35:02
小さな事なんだけど心温かくなる話ですね!

もしかしたら将来、淳ちゃんがいつか成長したその子達に高い陳列棚の商品を取ってとお願いする時が来るかも。
返信する

コメントを投稿