ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

ダウニー…(*_*)

2009-09-12 20:16:10 | 雑談
テレビでもどこでも
「ダウニーいい匂い♪ ふわふわ~♪」という人が多く、
アロマオイルを「クサイ」と嫌がるダンナっちまでもが
珍しく興味を示したので、
ついに我が家でも試してみることにしました。

写真手前の「お試し使い切りサイズ」を8種くらい試して
結構どれもイケるかな~と確認したころ、
ちょうど二大人気ダウニーが通販で半額以下だったので、つい
未知の匂いなのにレギュラーサイズを2種類も買ってしまったのでした。


「人気商品なんだから大丈夫だろう」
「あちこちのレビューでも好評だし」と
思ったのが間違いでした…
いま、家中に充満した「くりーんぶりーず」の匂いで
頭痛がしそうです(:_;)


なんというか、鼻の奥にニガ~イ薬っぽい匂いが残るんです。
うえぇ~~~気持ちワルイ~~(>▲<;)

これで、乾いた仕上がりがふわふわじゃなかったら
誰か気に入ってる人にもらってもらうしかナイ(ノ><)ノ★

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗剤 (田中)
2009-09-13 06:46:49
自分も気になっていたのですが値段的に却下、匂いより値段で選んでしまってます。(笑)本当は汚れがどれだけ落ちて綺麗になるかなんですけどね!因みにそのダウニーのその後は?
返信する
その後(^^; (しまかた)
2009-09-13 10:51:41
匂いは和らぎました。これを好きだという人もいるんだろうな、という苦甘い香りです。
ふわふわ加減は…以前使っていた日本製柔軟剤と変わらないかも(苦笑)
次にダウニーを買うとしても、アジアンダウニーの「アンチバク」くらいかな(^-^;
今のところ気に入っているのは「ソフラン」のグリーンです。でもそれだとダンナっちの靴下のほうが強力で(^^; アンチバクだと何とかイケたんですよ… とほほ~
返信する
臭いがダメ。 (まゆ)
2009-09-15 01:00:38
家の周りでも
「ダウニー」
流行ってる。
でも、あたしは
「臭いを嗅いだその日からきっと私はダメだ!」
と思っていたよ。(ココナッツミルクとかの臭いもダメ)
家の側の100均で300円で売ってた。
そんなサイズで試したらよかったね。
体臭のキツい欧米向けだから臭いが更に際立つのかしら。

靴下の臭いが気になるようなら酢水に浸けてから洗濯するといいらしいよ~(^皿^)
返信する
>まゆちゃん (しまかた)
2009-09-15 14:42:36
>酢水につけてから洗濯

おお! 情報ありがとう、試してみます~(^-^)
返信する

コメントを投稿