ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

最近のマイブーム

2012-06-18 14:46:48 | 雑談
ざ・冷やし緑茶~~(≧∇≦)♪



ポットに水と茶葉を入れて、
冷蔵庫で数時間寝かせるだけ♪

物ぐさな私にピッタリ!(笑)


今まで 水出しさんぴん茶とか
水出し珈琲とか
水出しアールグレイを飲んでばかりで
緑茶はあまり飲む習慣がなかったのですが、
ほのかな苦みが
暑さにへばりかけた体に
適当な括!をいれてくれます(笑)

お・い・し~~ぃ♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝る前に (まゆ)
2012-06-18 19:43:24
飲むとカテキンの殺菌作用で朝お口が爽やかになります(笑)

私事。
5日前に3人目、初息子を産みました。
産後の鮭のように体力だだ減りですが、元気はそこそこ。
今度掲示板の方に写真載せときます
返信する
緑茶 (田中)
2012-06-19 02:38:43
自分の場合、今は烏龍茶か麦茶(いずれも水だし)です。緑茶も美味しそうですね!今度やってみようかな!
返信する
活躍 (嶋方貴族)
2012-06-20 12:54:09
自分の家では冷蔵庫が大活躍です
夏は特に外の冷蔵庫が
大好きな淳ちゃんへ
返信する
お返事^^ (しまかた)
2012-06-22 23:51:40
>まゆちゃん
えええ~~!! それはそれはおめでとうございます♪o(≧▽≦)o すごいねぇ、3人目!
緑茶はお目覚の一杯にも飲んでます(^^)確かに口の中さっぱりするね~

>田中くん
水出し、楽ですよね(^^) ウーロン茶の飲みすぎで胃を荒らしてからは、程々にしている私(笑
麦茶もいいな~~♪

>嶋方貴族さん
外にも冷蔵庫があるんですか!(洞窟とかじゃないですよね?^^;)
冷やしすぎにはお気をつけて~~
返信する
夏には (よーのすけ)
2012-06-24 03:28:54
はと麦茶がすき♪りんご酢の炭酸割りもすき♪
返信する
>よーのすけさん (しまかた)
2012-06-26 11:07:43
コメントありがとございます(^^)
りんご酢の炭酸割り! なるほど~~
家にりんご酢が余って困っていたのでやってみま~す!^^
返信する
涼しげですね♪ (武島)
2012-06-29 22:32:29
冷やし緑茶も良いですね♪ 麦茶かさんぴん茶しか飲まなかったので、今度作って仕事に持って行きたいと思ってます(^-^)/

追伸
沖縄は梅雨があけてからは良い天気が続いてます(^-^)/ それにしても暑い!(笑)
返信する
>武島さん (しまかた)
2012-06-30 23:33:50
沖縄といえばさんぴんですよね~(^^)
でも最近こちらでも飲めるようになったので、
私は沖縄に行くと うっちん茶を飲んでいます(笑)

冷やし緑茶に梅干しを入れるとまた味わいが変わりますよ♪
返信する

コメントを投稿