ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五条川の桜まつり (嶋方貴族)
2011-04-10 02:20:11
桜の花を見ると春を感じますね
ところで淳ちゃんは大根の花を見た事が有りますか
自分は田舎の子だから有ります
話は変わりますが期日前投票に行ったら今度はNHKの出口調査のアンケートに重なる時は重なるものなんですね
大好きな淳ちゃんへ
返信する
桜咲く頃 (田中)
2011-04-10 06:54:39
こちらはまだまだつぼみ状態ですが、東京はもう見頃なんでしょうね!花見にはもう行かれたのかな?
返信する
ヒビスクム (ひらた)
2011-04-11 12:32:30
今日(11日)は、九段周辺は桜吹雪となっている事でしょう。
 
ハイビスカスって、アオイ科のフヨウ属を日本ではハイビスカスって呼ぶんですよね。
 
だから、「ムクゲ」「モミジアオイ」「ケナフ」なんかも「ヒビスクム」(ハイビスカス)になってしまうんです。
 
「タチアオイ」も仲間に近いのですが、こちらは諸説ありますが、中国やトルコが原産とされています。
返信する

コメントを投稿