ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

行ってきました!ガラス展

2006-05-27 22:57:22 | 雑談

水島裕さんも出品されているガラス展「ふぞろいのガラスたち」に、
本日行ってまいりました~。

すっごく綺麗な作品群に癒されましたvvv
四畳半ほどのスペースに、お皿やコップ・一輪挿しや金魚の置物など
7人の作家の方の様々な作品が 所狭しと並んでいました。

私は個人的に、渦巻きがモチーフの蒼い作品群に魅かれました。
女性の方の作品だったのですが、様々な蒼・白・水色・透明のガラスが
マーブル状に渦巻いていて、まるで小さな地球みたいで(^^)
好きな色で造られているからというのもあるのでしょうけど。
あんなの、自分で造れたらいいなあ。。。

他にもピンクやオレンジなど 華やかな作品が並ぶ中、
裕さんの作品は 深緑や透明の綺麗な真ん丸のお皿やコップなど
色みの少ないシックでシブいものが多く、
一口にガラス細工といっても 個性が出るものだなあと感じました。


お客様がたくさんいらしていたので、裕さんのコーナーだけ急いでパチリ。
30日(火)までやっております。
ちいさな小さな庵なので、少人数で静かにどうぞ(^^)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラス 硝子 がらす Glass (こもと)
2006-05-28 13:53:19
ガラスは、空間に液体が創り出す造形。その一瞬のはかなさと時間が止まったかのような永遠性に惹かれます。



美術館大好き、透明素材大好き、しかし、金無し、暇無しで見に行くことは出来ません。残念!



返信する
いいですねぇ~(´▽`) (田中)
2006-05-28 13:56:05
水島さんの渋い作品も気になりましたが、淳ちゃんお気に入りのブルーの渦巻き柄の作品を観てみたいです。(金魚も以外と気になったりしてます!)ところで淳ちゃんは、小樽のガラス舘を見たことありましたっけ?自分は一度ありましたが、一度は行ってみる価値ありだと思いますよ!
返信する
話は逸れるのですが、 (まきた)
2006-05-29 22:23:54
 裕さん! (^o^;

 業界に疎い自分にとってはホント、お懐かしや。

 そういえば、当時(笑) たんぱでパーソ\ナリティーだった方達って…今、どうされているのでしょう。

 詮索はともかく、ふと気になってしまいました。
返信する

コメントを投稿