ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

クマノミが♪

2012-03-02 00:41:41 | 和み日記


我が家のクマノミが たまごを産みました~~o(≧∇≦)o
3年近く飼って、初めての体験です!♪


イソギンチャクの下の岩肌に産みつけてました。



岩肌に付いているオレンジのところが
全部 卵です。わかりますか?(^^;)



初期から飼ってる2年越えの夫婦ではなく、
半年前くらいに来たカクレクマノミのほうが産みました。
季節とか関係ないんですかねぇ。。。

朝夕問わず、せっせと卵に空気を送っています。



か、かわえぇ~~~(*´艸`)



ドコモSH905iにて撮影

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2012-03-03 03:25:50
2世誕生が楽しみですね♪因みにどのくらいで孵化するんですか?
返信する
可愛い (嶋方貴族)
2012-03-04 06:15:52
淳ちゃん元気ですか
生まれたての生き物って可愛いですね
大好きな淳ちゃんへ
返信する
>田中くん (しまかた)
2012-03-04 18:46:13
ネットで調べた情報によると、一週間後くらいの夜だそうです。
でも、生まれたときは濾過装置を止めて掬いだしたり、
水流のない別の水槽に移して一日最低2回の水換えをしたり…と色々大変そうで(^^;)
今から挫けています・・・(笑)
返信する
>嶋方貴族さん (しまかた)
2012-03-04 18:48:10
何日か経つと、卵の色がオレンジから黒っぽく変わってきました。
かわいいですよね~~
返信する
おーっ! (ひらた)
2012-03-05 21:02:03
カクレクマノミは、お笑いにはうるさいんです。

マーリンが言ってました。

水温を調整しているので季節は関係無いかと…

海水魚は維持が大変ですよね。
イソギンチャク育てるの上手い!!
返信する
フォトチャンネル (かわぐち)
2012-03-18 15:09:11
フォトチャンネルに水槽の写真があるのに今日気が付きました。熱帯魚の話聴きたいです。イソギンチャクって何食べるんだろう?
返信する

コメントを投稿