ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

宮古島のひまわり

2008-06-02 17:34:09 | 和み日記
先月上旬に宮古島へ行ってまいりました。

浮かれた報告をしようとした矢先、大地震があって
それどころではなくなってしまったわけなんですが…。

この写真は、友人たちに好評のケータイ写真・その1です。
少しでも明るい気持ちになれれば良いのですが。


宮古島では、5月上旬~6月下旬まで
『ひまわり祭り』なるものが地味~に開催中です。

地味~に、というのは
看板やらのぼりやら屋台やら花火やらがあるわけではなく、
ただただ 広い畑にひまわりが咲いていて
ただただ 陽を浴びて風にそよいでいるだけなのです。

たま~に観光バスが立ち寄って、みんながにこやかに眺めてゆきます。

「もったいないね~、こんなに綺麗なんだから
もっと宣伝すればいいのにね」と
言っていたのですが、ひまわり畑を偶然見つけた私たちは
大きな宝箱を探し当てた気分でした。
(どこにあるんだろう、って ちょっと探してもいましたし)


何もかもが、ただ、そこにある。
ゆっくり歩いていると、何気ないところで
思いがけなく素敵なものを発見する…。

宮古島は、そんな島でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮古島では (まきた)
2008-06-02 20:50:34
もう既に、ひまわりが咲いているんですねぇ。
(*´∀`*)
 個人的には、雲の形が何かに見えそうで気になったりして…。
返信する
なんか (田中)
2008-06-03 09:22:49
一足先に夏がキターって感じですね!
こちら最近、寒暖差があり体調管理が大変です。東京はもう梅雨入りしたみたいですね?この時期、くせ毛持ちはツラいです。淳ちゃんは大丈夫ですか?
返信する
うふ♪ (す~らん)
2008-06-08 23:06:11
元気をいただける写真です。
こういうのは地味な方がいい。
宣伝してたくさん人がきたら、荒らされちゃいますもん。
返信する
ひまわり… (そむ@ばんこく)
2008-06-09 23:31:30
>こっちは、花を見ることは滅多になく、スーパーなどで豆類と一緒に“おつまみ系”で並んでいるか、食用油としてボトルに入ったものくらいしか見かけることがありません…

→極彩色の名前がよくわからない花は年中咲き乱れてますけどね…w

~8月に一時帰国する予定なので、その時に探してみます。


…今年は、桜もつつじも“和もの”を全く見れなかったから^^;
返信する

コメントを投稿