ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

遙かドラマCD、8月9日発売!

2006-08-09 22:03:31 | お仕事関係

「遥かなる時空の中で~舞一夜~」のドラマCDが
映画公開に先がけ 本日 発売!(Don gamera chanさん、情報ありがとです)
小天狗も出演しております~♪

劇場版遥かなる時空の中で-CD情報-
http://www.aniplex.co.jp/haruka-maihitoyo/

価格:\2,625(税込)
品番:SVWC-7371
発売:アニプレックス
販売:ソニー・ミュージックディストリビューション


小天狗は今回、
いつものごとく泰明に○○され(笑)溺れるシーンがあるのですが、
他の出演者と台詞がかぶっていたので 別録りでした。

『別録り(べつどり)』というのは、同時に喋っている台詞を別々に録って
後で編集で重ねる録り方です。実は小天狗は別録りが多いです(笑)

そういうとき、私はテスト時の相手の芝居を思い出しながら溺れるのですが
(長さとか アドリブ台詞のタイミングとか)、
『ここ!』というところでタイミングを合わせて編集していただけると
「ああ、イメージが伝わっていた」と嬉しくなります。

今回はどんなふうに編集されているかなあ。それも楽しみですvvv


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほー (田中)
2006-08-10 08:49:06
編集って重要ですね!役者の間の掴みも重要ですし、何気ないシーンも意外と巧みなテクニックが使われているんですね。最近、アニメが見る機会が減りましたが、全体的に放送本数も減ってませんか?(都会エリアは別かもしれないけど)昔のようにオリジナルの面白い作品が少ない気がします。(原作、漫画のアニメ化や昔の作品のリメイクの依存が目立っている)ちなみにダイバスターってあれはアニメ?特撮?どっちのジャンル?
返信する

コメントを投稿