ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

便利な時代

2007-03-05 00:00:26 | 雑談
写真は『ろいす』のデザートその2、里芋のシフォンケーキです。
味は普通のスポンジケーキでした(^^;)。里芋使う意味って???


それにしても、便利な時代になりましたねぇ~~。
ケータイ一つで いろいろ出来ちゃう。
映画「バブルへGO!」でも大活躍してました。

私がよく使うケータイサイトは、L25・ぐるなび 等なんですが。
電車の乗換案内や到着時間、
気になる映画の上映館と時間、
最寄駅のおいしいお店・地図・クーポンなどが
すぐに検索できちゃう。
母とのデートは行き当たりばったりが多いので、重宝しております♪

ケータイは他にも その日のニュースチェックや
写真・動画撮影、ブログ記事アップ、スケジュール管理、計算機、目覚まし…
ケータイによってはお財布やテレビも。人によっては音楽やゲームも。

電車に乗ると ほとんどの人がケータイいじってたりして
ちょっとコワイ光景だったりしますが…(^^;)
そんな「ケータイ」、皆さんはどんなことを感じますか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯は…(笑) (武島)
2007-03-05 08:58:23
淳ちゃんおはようございます(朝だもので…笑)

携帯は主にアラームと時計代わりかな…! 時々カメラやGPS機能があるので道に迷った時の位置確認などに使っています(^^)v 暇な時はワンセグが見れるのでテレビを見てたりしています。。!

最近の携帯は機能が凄いですよね!!
まだまだ使い切れていないです(^_^;)

返信する
ケータイ (田中)
2007-03-05 09:10:14
自分は電話、メール以外ではブログが中心ですかね!?たまに電車の時間や映画の情報などを見てますがメインはブログです。カメラも気に入った被写体とかあると使う感じです。お財布や音楽の機能はあるのですがそれらは使ってません。便利な機能がいろいろあるけど使いこなせないのが現状です。
返信する
携帯電話 (藤澤)
2007-03-05 11:50:31
淳ちゃんどうもです。 
携帯、先月新しい機種に変えたのですが、確かに色々な機能がついてますね。でも、未だ使いこなせてないです。先月は通話料金より、パケット代のほうが高かったです。ダウンロードしすぎかな?
返信する
ケータイとタイムマシンといえば (まる)
2007-03-09 01:25:00
ラジオドラマ「メモリーサイト75」を思い出しました。桑島法子さんが演じる2001年の中学生の友人と、1975年に出逢う中学生という、おいしい2役を淳ちゃんが演じる最高に面白い作品でした。

この番組の放送当時は中学生にケータイなんて10年早いと思ったものですが、今ではキッズケータイなるものも出ているし、iモードやカメラ付きなど随分機能が増えました。でもiモードでグルメや映画情報を検索するほかはあまり機能を使い切れていません。
返信する

コメントを投稿