ぶろぐ de まりもletter

声優・嶋方淳子(まりも)のブログ。日々の徒然やお仕事情報など。

大賞受賞!

2005-08-07 23:06:36 | 映画・マンガ・演劇

今日 仕事帰りにのぞいた本屋さんで、
気に入りのマンガに こんなオビが!
大好きなマンガのひとつが、また賞を受賞したようです。

吾妻ひでおの「失踪日記」。

数ある日記の中でも貴重な日記のひとつかと(笑)
機会がありましたら、読んでみて下さい(^^)

最近 賞を取るお気に入りが多い…(^-^;
(「おいピータン!」とか)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (田中)
2005-08-08 00:41:53
遅くまでお仕事ご苦労様です。「吾妻ひでお」って確か「ななこSOS」とかの元祖ロリキャラ漫画を描いた人でしたよね?漫画を読まないにしても独特のキャラを目にした人は多いよね。自分の場合、賞もさる事ながらオビに祝アニメ化とかの方が多いかも!?
返信する
私の場合、 (まきた)
2005-08-08 06:13:30
漫画を普段は読まないのですが、本屋で見掛けて即買いしてしまった作品が有りまして。

鈴木ともこ『強気な小心者ちゃん』という、コミックエッセイ・プチ大賞を受賞した作品らしいのですが。

私的には、かなり受けてます。ご存じの方も?!
返信する
レスです~(^-^) (しまかた)
2005-08-10 15:55:09
>田中くん

そうそう、ななこSOSの吾妻さんです!ホームレス生活のときのエッセイ漫画なんですけど、明るく読めるんですよ~。



>まきたくん

『強気な小心者ちゃん』早速買いました!小心ぶりに"ちびまる子ちゃん"を連想しました(笑)こういう「あるある」系もいいですよね~(^^)



>皆様

エッセイマンガじゃないけど、伊藤理佐『おいピータン!』もアルアル系でオススメですよo(^-^)o 絵は好き嫌いあると思いますが(^^;) あと『ダーリンは外国人』とか『OL進化論』とか…ああ、マンガネタは湯水のように湧いてくる~(笑)
返信する

コメントを投稿