オンライン家庭教師 仙台新生会

あの3.11の壊滅的被災と、復興に水をさすコロナ禍にオンライン家庭教師として立ち向かう発信です。

新年度が始まりました

2024年04月01日 | 受験

4月1日、今日から新年度です。来週からは、中学も新学年・新学期がスタートです。

今日は、新年度にふさわしく青空で、穏やかな天候ですね。

さあ、新中3生は、いよいよ受験生になります。

 今年度は、スタートから甚大な震災・人災が続きました。波乱の一年になりそうな気がしてなりません。

春彼岸過ぎに、雪が降ったり、桜の開花が平年より大幅に早まったり。季節用品の整理・準備もみな混乱しているようです。

 そんな中、冷静に、規則正しい、生活を送ることの大切さを改めて心に刻んでいるところです。

さて、仙台新生会は、受験生によりそい、ともに前進します。悩み、相談いつでも受けつけます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪は消えたけど 寒いんじゃ... | トップ | 揺れ続く2024年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。