ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

冬ランチ

2008-12-15 | イヌトモ
このキュートなオシリは誰でしょう・・・?


ポッキー君です もう10日ほど前の事になっちゃったけど・・・
気持の良い平日の冬晴れポッキーママが有給を取って遊びに来てくれました


お会いするのはまだ2回目なんだけど(笑)犬たちも人間たちも古くからの友達みたい?
またまた私のリサーチ不足でいっぱい歩きましたよ~海を散歩して


ポッキー君が覘いているのはよそ様のお家ではありませんよー


アンティークショップR(アール)古い家具や食器などを売っている古民家です。
ムックは我が家と間違えたか?(ボロさ加減はウチといい勝負です

実はね、この日はランチしたいお店に悉くフラれました・・・
最初のターゲット「ダブルドアーズ」は休み 「アマルフィ・デラセーラ」はなんと!!わんこNGになっていました・・・
このお店は急な階段を上っていくと到着するところ。だから絶景なんだけど・・・
上まで行ったら「実は最近、保健所から言われまして・・・、ペットは不可になりました」と
ホントかいだったらさー!せめて階段の入り口に書いとけよっって、心の中で毒吐きました


「ペーター」も休み やっと入れた「ロンディーノ」で遅いランチにありつきました・・・
ポッキー家の皆様、本当に段取り悪く申し訳アリマセン


犬たちだってヘトヘトの腹ペコだよね


あっという間に夕方ですよ・・・でもこの数日は夕焼けが素晴らしかったんだよね
夕陽を見るボーダーズ達。
楽しくてとても有意義な時間でした。ありがとう!また遊ぼうね、ポッキー君

今日、ショップのオーダーを再開しました。良かったら覘いてみてください


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっちゃん)
2008-12-16 12:44:48
ポッキー君小さいねぇ・・・ってムックと比べてるからかな
お店選びはフラれっぱなしでしたねー
私も友達と雑誌に載ってたランチが食べたくて行ったら「予約がないとダメです」って言われ・・・
2件目のお店でも同じことを言われて。
じゃ~雑誌にそう書いておけよーと思ったよー
ビール越しの海った最高ですな~羨ましい~~~

ムックなんでお着替えしてるの~!?
返信する
☆こっちゃん☆ (Yumi)
2008-12-16 21:11:37
わはは!こっちゃんさすがー
ムックが着替えてるの、良く解ったねぇ・・・
お粗相したからじゃないよ~
服着たまま海に入っちゃったんだよね・・・。
でも、想定内だったからさ。替えの服とカラーは持って行っていたの。赤ちゃんじゃないのに荷物がいっぱいだよ
お店にふられっぱなしの1日だったわ。。。
おかげでが旨かった―笑
予約がないとランチ食べれない店ってのも凄いねぇ
ポッキー君はムックの半分の体重だけど、それが普通かも~
返信する
Unknown (ポッキーママ)
2008-12-16 21:55:07
こんばんわ☆ その節はお世話になりました。
この日はすっごく有意義でポッキーにとってもいい時間を過ごさせていただきました。
ユミさんありがとう☆
砂浜ではムック部長がナビしてくれたのでポーは安心してついて行けたみたいです。
少し距離が出来ると待っていてくれたり…
もうムック本当に優しい子だね。
夕日を一緒に眺める姿からポッキーが心穏やかに過ごせた日なんだなって感じました。
母子でエナジーチャージが出来た日。
DOUBLEDOORSリベンジにまた参上しますので宜しくお願い致します!
返信する
えー!! (蓮ママ)
2008-12-16 22:51:02
アマルフィ駄目になっちゃったの??
夏ごろに電話で問い合わせした時は混む時期はNGと言われたけれど。。。保健所からだなんて行きたかったのにー!!
ランチ可能なお店発見まで大変だったねお疲れ様~!
返信する
Unknown (まき)
2008-12-17 08:49:49
うわー、デラセーラもダメになったの?
アマルフィイはたしか数年前からダメだったんだけど、
上もか…。ランチ難民未遂、オツカレさまでした…
意外に犬OKの店ってここいらへん少ないのよね…。
ああもうダブルドアーズさまさまだわ。
そういえばあそこの男子黒ラブ看板犬にはもう会った?
返信する
Unknown (Yumi)
2008-12-17 20:46:54
☆ポッキーママさん☆

いやー!こちらこそ、どうもありがとう
いっぱい歩かせてしまってごめんね
ポッキー君もさぞ疲れた事でしょう・・・
今度は必ずリサーチしておきますから!
なんかバタバタとしてしまったけど、今度はゆっくり晩御飯も食べましょう
ムック、自分勝手なオトコですけど、また遊ぼうね!楽しかったわ~


☆蓮ママさん☆

そうなのよー!ちゃんと電話で問い合わせたなんて偉い
今まではアマルフィデラセーラはいつでも平気だったような気もするし、スタッフの方も犬連れに優しかったのにな~
何かあったのかもしれないね。。。「保健所云々」は口実な気もする
最近、気に入っていたお店のわんこ禁止が増えてるわー
仕方ないと言えばそれまでだけど、マナーにも十分気をつけないとだね。。。


☆まきさん☆

そうなの、上もダメになっちゃったー
まあまあ美味しくて、わんこOKって少ないよね。。。
景色が良いから友達とか来ると行っていた店なのにな~
ダブルドアーズもダメにならないよう、十分気を付けなくっちゃ!
看板犬のラブさん??まだお会いしてないのよ・・・
藤沢店にいつも居た子かなー?すっごく穏やかなワンコさん
返信する
Unknown (ちい)
2008-12-21 20:39:09
俺の庭を案内するぜ!って言っている
ような部長、素敵です

アンティークショップR(アール)の概観、
我が家かと思っちゃいました(笑)

海のお店=ワンコOKが多いっていう
イメージがあるのですが
やっぱりマナーの関係なのでしょうかね・・・
暖かくなったら是非デートお願いします!
返信する
☆ちいさん☆ (Yumi)
2008-12-22 23:22:14
ちいさんちとウチって似てるのかな!?
ウチは何年か前の鎌倉直撃台風の時は、友達から流されていないか?連絡が来ましたよ・・・
海沿いはテラスがあればだいたいOKだと思っていたのですが・・・
まあ、人気店はわんこOKでなくても忙しいでしょうしねー
おデートいつでも、お待ちしていますよん
返信する

コメントを投稿