ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

高級ナットウ♪

2006-03-01 | 
以前、ムックに作って全く似合わなかったヒョウ柄の服を見て、がるぐー日記じゅんこさん
グー君に欲しいと奇特な事を言っていたので、余り生地でTシャツを作ってさしあげた。
そしたら、昨夜こんなお届け物が・・・


イチイチ君がこウルサイ中、包みを開けるとじゅんこさんから、本場の茨城産高級納豆が!!
すご~い!美味しそう 3パック100円の納豆とはワケが違う
そばの実入りとか、切干大根入りとか、色んな種類があるのねぇ~。


納豆はムックの大好物でもある 興奮して写真もブレブレだ。笑
うちは納豆パラダイスだぁ~ 余った生地で作っただけなのに、じゅんこさんどうもありがとう
大切に食べます!ムックにもちょっとだけ、食べさせてあげるからねぇ~~。

関係ないけど、私は大人になるまで納豆が食べれなかった。
やっぱりあのネバネバとニオイが苦手で、納豆の付いたお茶碗を洗うのも嫌だった。
でも、お寿司屋さんでバイトした事があり、そこで出されたまかないはやっぱり寿司。
もちろん高いにぎりではなく巻物中心。
当然、納豆巻きが登場する回数も多く、育ち盛り(?)の私は背に腹は変えられず食べてみた。
そうしたら美味しい 巻物は手に納豆もつかなかったしね
どんどん好きになり、今では欠かせない食材に 笑


今日も雨でいつものこの姿。レインコートを着てると、ほんとによく人に話し掛けられる。
今朝も車を運転していたオバサマが、わざわざノロノロ走ってきて、窓を開けて「似合うわねぇ~」と言ってくれた。
ピッチピチだけど、もうちょっとこれで頑張るか


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2006-03-01 15:23:13
この納豆、デーブ大○保が長嶋監督に贈ってるって話だよ~

ムック君と一緒にネバネバしてちょーだいな

ツマミにいいからと飲みすぎないでね。笑

田舎でヒョウ柄着てブイブイ言わせるからねー

返信する
似合ってる! (ちょび)
2006-03-01 16:05:03
おまけに足がすんごく長くみえてます♪

納豆おいしそう~高級品は糸の引き方も違うのかしら

ムック君の興奮したおしてる顔がうまさを物語ってるわ(笑)
返信する
またまた (モーニン)
2006-03-01 16:12:37
納豆、私もナナ&チャコも大好き!

納豆はワンコにとっても良いのよ!(*^^*)

潰してあげると、吸収しやすいんだって!
返信する
Unknown (Melon's mama)
2006-03-01 16:49:40
ウチもイチイチ君がこうるさ過ぎて、荷物を開いたり、バッグをあけていると気が狂いかけることがあります



納豆もこんなに種類があるのね~。

私もいつも3パック100円なので…











返信する
Unknown (Yumi)
2006-03-01 22:29:25
☆じゅんこさん☆



この納豆、そんなに有名なのねーーー

劇的に美味かったよ~~ヤバイ!お取り寄せしたいくらい!!ありがとう~~!!

ムックには1回だけ、ちょびっとあげるわ!

あとは3パック100円のにしてもらうわよ

グー君とお揃いのじゅんこさんUPも期待してるよ~笑





☆ちょびさん☆



似合ってる??足が長く見えるふふふ

本場の納豆、激ウマです

3パック100円の納豆しか食べてない私には

違いがよく分かります

ツヤ、粘り気、匂い、全てキラキラ

丸真食品ってとこのでした

ムック目がヤバイですね・・・
返信する
Unknown (Yumi)
2006-03-01 22:43:46
☆モーニンさん☆



納豆、ナナちゃん&チャコちゃんも好きなのね!

でも、つぶしてあげるのが良いんだね~。

ムックは面倒でそのままだったよ。。。

この納豆は本当に美味しかったよ!

元気パワーがいっぱいなカンジ・・・





☆Melon's mamaさん☆



メロン君もイチイチ君

これもボストンの修正??

ウザイですよね、イチイチ君・・・

納豆、奥深いのね

やっぱり良いのは美味しい栄養満点な気がします

私もいつも激安のしか買ってなかったけど、たまには贅沢して高級なのも良いかなぁ・・・と
返信する
ほんまに好きなんやね。 (けいこ)
2006-03-02 01:20:08
ナットを見るムックの目、イってしもてるもん。

必死やな~。

うちのも、納豆には興味シンシンだけど、やったこと、ないわ~。

いっかいやると、もう次からは、遠くから匂いがしただけで、うるさくて・・・



その① りんご(シャカッって切ってる音で興奮)

その② すじ肉(ゆでてる間中、せつない声で鳴く)

返信する
Unknown (ツルっぺ)
2006-03-02 03:07:01
こんばんは~はじめまして☆モーニンさんのところから飛んで来ました♪ツルっぺといいます!

日記を拝見して、ムック君のあまりの可愛さに思わずコメントさせていただきました!

ウチにも、来月7ヶ月になるボステリの女の子と1歳になるチワワの男の子ががいます!



納豆、私も大好きです(o^艸^o)美味しいですよね~♪

いけない!!これ以上納豆についてお話しすると、食べたくなっちゃうのでここまでにしておきますね(笑)

また遊びにきますね~♪
返信する
Unknown (ポッポ)
2006-03-02 18:17:57
貧乏な我家にも以前じゅんこさんから納豆届いて飢えをしのぎました。

美味しい納豆ですよね

納豆は肌にも良いし大好きなんです~。ってココでアピ-ルしてじゅんこさんからまたもらおうって魂胆じゃないですから・・・でも読んでくれるといいな
返信する
納豆食べるの? (むっく&ちっちまま)
2006-03-02 21:48:20
すごいねぇムックさすがムックうちのむっくにも小さい時試してみたら、めちゃくちゃ後ずさりして逃げてったでも私も納豆大好きで、いろいろ買ったりするけれど、こんな高級そうな納豆食べた事ありませんいいねぇ、おいしそう
返信する

コメントを投稿