ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

ぽかぽか陽気

2009-03-16 | 今日のムック
ある日の朝姿は見えないけれど、すごいイビキが聞こえる

犯人は黒い足を出してました・・・



最近は暖かいので、ムックも裸族。                 走ります


走ります~                          離しません・・・


砂まみれでも大満足



飼い主の最近の大満足はkoshigoyaで食べた牛の炙り寿司
美味しかったなぁ♪
自分で作ったアボガトとクリームチーズの鰹節和えもまあまあだったな
海苔を乗せればもっと良かったかも!?
それから無性に食べたくなったミートソース
ウチは大量に作ってオムレツやマッシュポテトなど、何にでも使います
年間通して食欲の無くなることがアリマセン・・・
暑い夏でも食欲モリモリ!どうしたらいいんでしょー
ちなみにムックはご飯に玄米を混ぜると食い付きがいいの。
なんでだろー?香ばしい感じが良いのかなぁ?なので最近は白米と玄米を混ぜて与えています。


お山に桜の様子を見に行ったら、もうすぐって感じだった今年は早いみたいですね。
お風呂に入って元気もりもりになったムックは「ピカチュウ(もどき)」で遊んだあとは咥えて寝ています
クリックムービービデオ撮ってるからたまにコッチ見てる(笑)この鼻音を聞いてると眠くなってしまいます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2009-03-17 09:24:09
やはりムックは砂まみれがお似合いだよぉ~
お布団(?)に潜り込んでる姿みると寒いのか?って思ったけど
暖かいんだね~
すっかり春だねぇ

オムレツにミート!
タイ料理に似た料理があるよ~ カイヤッサイって言うの。
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2009-03-17 09:29:07
おはようございます
お洋服届きました<(_ _)>ありがとうございます。
こちらの詳細(笑)については メールにて~

布団潜り 大好きですよねぇ~
その上 RIKIは股間枕ですから・・たまらないです(何が?(笑)
砂まみれにも いい季節になってきました~
お洋服 汚さないように気をつけなきゃ♪
ぬいぐるみと寝るムック君 本当に可愛い
RIKIは あんまりそういうの無いから 羨ましいです
母にぴっとりとくっついて寝ています・・

また 美味しそうな物ばかり!!!
ここんとこ 食欲落ちてるので 大好きな寿司にそそられちゃいました(^¬^) よだれ~
返信する
Unknown (じゅんこ)
2009-03-17 09:34:01
そちらはだいぶ暖かそうだね~
こっちはまだ寒いわ
昼間外に出てないからよくわかんないんだけどね~。笑
アボカドとクリームチーズ美味しそう!!
鰹節で和えただけなの??
でもYumiさんって料理上手だよね
ミートソースなんて市販の素使ってしか作ったことないわ!!笑
返信する
鎌倉思い出しながら。。。 (taka)
2009-03-17 10:32:39
今朝、朝飯食べていなかったので!去年、冷凍した釜揚げしらすを解凍し。雑炊にのせて食べてます!マズッ
アボガトとクリームチーズが食べたいわ/teeth/}
返信する
暖かいよねぇ? (MEY)
2009-03-17 12:48:06
最近は暖かいのに、まだストーブを欲しがるあんずですよっ
なので毎日ストーブをつけてる我が家
常夏!?って感じ、不経済ですよっ、、全く
ムック部長のよーに裸族になるのは真夏まで
有り得んらしい、、
このピカチューもどき、、PUPSのぬいぐるみでしょ?
カワイイよねぇ~♪あんずも紫を持ってますが
絶対に触らせず飾ってあります(笑)
そーそー全然、話は違いますが先日、姉1号に
「ムックの誕生日は6月8日なんだよぉ~」
って話していたら「だからムックか!」だって、、、
「???」って感じ、、
6月9日だと思ったらしく、、だから『ムック』だと、、6月8日ならムッパだよっ、、
なんじゃそれ、、韓国料理か?って感じ
近いうちにbillsに行くので会えたら会って下さいませぇ~
その時は連絡させて頂きます♪
返信する
Unknown (こっちゃん)
2009-03-17 12:49:33
やっぱ、ムックは裸が似合うね~って、服屋の看板犬なのに
表情もイキイキしてるね~!

牛の炙り寿司大好き~!生肉大好き(野獣か)
仙台牛の炙り寿司のおいしいお店があるんだ~
Yumiさんに食べさせてあげたいなぁ

ムックムービー・・・ムックの手がカワイイ~
返信する
Unknown (emy)
2009-03-17 12:53:25
元気ですか~
ムック部長のあんよかわいいねぇ~
にぎにぎしたくなりました
春はもうすぐそこまで来てますね。桜は咲きましたか?そちらの春も堪能しに参りますね
↓の日記。私も毎日思います。
雨風しのげるあったかい部屋で食べたいも食べて休めるなんて幸せそのものだよね。
その上かわいい息子たちに囲まれて更に幸せなんだもんね。贅沢もいいとこ。
あまり望んじゃいけないなって思います。
少し足りないけど、次の目標になるってくらいが一番いいかも。って私論だけど。。
Yumiさんはいつも素敵ですね。
お料理レシピももっと載せてくださ~い!参考にさせていただきまっす!
返信する
Unknown (Yumi)
2009-03-17 21:00:17
☆NAOさん☆

砂まみれがお似合いって・・・喜ぶべき?
暖かいよ~。ムックなんて布団にもぐって「ハァハア」してる・・・
じゃあ、出ればいいのに・・・
カイヤッサイって、なんか景気良さそうな名前だねぇ~美味しい?
私はなんでも応用してみるタイプなのよー


☆RIKI TAMAさん☆

お洋服大丈夫でしたか?
RIKI TAMAさんにメールしたい事がいっぱいあるのに・・・
ムックも股間枕&わき枕です・・・
私が嫌なのですぐ外してしまいます・・・笑
犬としては隙間とかに潜りたいんでしょうね~
RIKI君はママLOVEなんだねぇ~
RIKIママ食欲無いの??大丈夫??
一緒に美味しいもの食べに行きましょうよ♪


☆じゅんこさん☆

こっちは今日は4月上旬の気温だったらしい。。。
料理がうまいか?わからないけど食べに来てよー
私は食いしん坊なだけなのめんどくさいより作って食べたい・・・
アボカト&クリームチーズは塩コショウ、醤油、鰹節、レモン汁、少しのオリープオイルで和えてみました。
オリーブオイル少なめでね。良いつまみになるよん
どっかで食べたのを思い出して真似してみました


☆takaさん☆

そちらの調子はどうよー??
シラスは冷凍してても結構美味しいんじゃない??
こっちもやっとシラスも解禁になったみたいよ。まだ今年の食べてないけど
思い出さずに遊びにおいで
返信する
Unknown (Yumi)
2009-03-17 21:13:12
☆MEYさん☆

お姉さん惜しいな~「ムッパ」?爆
改名しようかなー、「ムッパぶひぶひ日記」に
MEYさんにメールしようと思ってたんだぁ
いつ、お花見散歩したらいいのかと・・・
なんか一気に咲いて嵐でなくなっちゃう系じゃない??焦ってきたよ
改めてメールしますがビルズの際も教えてくださいー
そうそう、ぬいぐるみはPUPSのです!もうピカチュー?はヨダレでデロデロです・・・



☆こっちゃん☆

仙台牛の炙り寿司うまそー!!食べたい
そっちいったら、こっちゃんちに泊めてくれる??
仙台行きたいんだよねぇ・・・
ムックは裸が嬉しそうだから、犬服屋の看板犬だけど、夏なんてまっ裸だよ・・・
使えない部長だぁ・・・笑


☆emyさん☆

ポッキューはどう??早く会いたいなぁ~
でも、これから最高の季節だからね、いっぱい会えそうだね
ポッキー家の宴会あったら是非参加させてください
実家に泊まる用意でのぞみたいです!!笑
幸せとか、肝心な事は目に見えないんですよねー。
色々考えさせられるけど、何も向上できてない。
私は全然素敵でないんですけど、またへっぽこ料理は載せます~ありがとう
返信する
Unknown (ゆずぽんママ)
2009-03-17 23:40:14
ムック君最近痩せた?
ウエストが!!!!!
うちのぽん太も痩せましたョ。
ゆずはちょいデブかな?
姿がないのに、いびき…。
これってすんごい
ほのぼのした気持ちになりますよね~♪
返信する

コメントを投稿