ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

冬休み

2008-01-09 | 今日のムック

もう、すっかりお正月ムードも無くなりましたが、みなさんはどんなお正月でしたか?
ムックは相変わらず海に入ったり(1月ですけど・・・)、友達ワンコに挨拶したり


ムックさんの立派な首肉がカラーの上に乗っかって
散歩の時、歩くたびにワッサワッサと揺れるんですけど
それを見ながら
「あぁ・・・自分のお腹があんなになっちゃったらどうしよう
と本気で思い始めている飼い主です
そう・・・今、過去最高のデブになってしまっているワタシ
この冬はスノボにも行くかもしれないのに、
ウェアも入らないかも
マジでダイエットしなくちゃです・・・



しかし、そんな想いとは裏腹に新年会の日々



我が家での新年会狭いところに人がギュウギュウ
みんなが帰ったあと、あちこちにカラのお酒のビンが倒れていました・・・
なんか酔っ払いっぽいなー。笑
ムックは人が多ければ多いほど嬉しいからね。
みんなに遊んでもらって大満足♪



そうそう、初めてお会いしたボストンさんもいましたよ
オレオ君&カカオ君
飼い主の職場に遊びにきてくれました。
オレオ君はムックより体長も長かったけど
やっぱり細かったーー
カカオ君は女の子みたいなファニーフェイスでした。
また、遊びにきてくださいね






お友達から貰ったイチゴの被り物を被せてみました
「カワイイ可愛い」と褒めちぎっているので
カメラ目線ですが、どーも被り物はビミョウだよね

ちなみに新しいレインコートも新調したので
着てお散歩しました。(右の写真)
フードがあったから被せたけど
どう見てもパーマネント途中のオバハン
サイズもゆったりそうだったのにピチピチ

レインコートも作るしかないのかな


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2008-01-09 22:39:45
パーマネント途中の・・・吹き出してしまいました
ん~イチゴ 可愛いですよ~部長
運転手が 還暦のお祝いみたいで かっくいい~
流石だ ムック~と叫んでます
凹んでた気分が 吹っ飛びました

それにしても 部長はえらいですね
あんなに美味しそうな物があるのに・・・
こげさんはきっと 飛び乗ってますね
返信する
Unknown (じゅんこ)
2008-01-10 21:01:18
がはは~~~~~
パーマネントあててるおばちゃんだ~
でも可愛いね
忘年会の日記を見たと思ったら、もう新年会!笑
私なんてまだ新年会ないのよ・・・
回りはみんな飲めないしね
今年こそ宝くじ当てて、のんだくれチームに入るぞ
返信する
Unknown (Yumi)
2008-01-10 21:36:00
☆こげ茶@ちょむなさん☆

還暦かぁ・・・まだ、ちと早いよね
どうして凹んでたんですかぁ?まぁ、こんな部長でも人の役に立つのかと・・・
部長は人間の食べ物には興味ゼロなんです。。。
一度も食べた事無いしね。笑
美味しいってこと知らないんだよね


☆じゅんこさん☆

ごめん。。。題名が変わってるだけでただの飲み会っす
じゅんこさんの周りは飲めない人が多いんだね~
ここら辺は飲める人しかいないよー
それはただ集まってるだけ??
まあ、じゅんこさんもコッチに居たら間違いなくメンバーです。
宝くじダメだった??そう言えばウチはどうだろうか?
調べてみなくちゃね
返信する
Unknown (蓮ママ)
2008-01-10 22:18:35
新年会楽しそ~う♪
もうしばらくお酒飲んでないからすぐに酔っ払うかも(汗)
パーマネント途中のオバハン(笑)でもこの姿がまた可愛いですね!!
何でも作れるそのゴッドハンドが羨ましいですよぉ!!
そうそう、今度お会いする時にぜひお洋服をお願いしたいよね!ってパパと話してて、サイズを測って教えてもらいたいのですよ・・・よろしくお願いします~♪
我が家は今年半年はパパがいるので車でびゅーんて行けますよぉ♪メールしてもいいのかなぁ♪
返信する
Unknown (こっちゃん)
2008-01-11 12:15:20
こんなたくさん人がいるのに、落ち着いてみんなにカワイイされてるムック、羨ましいですぅ。
ウチも年明けに親戚が遊びにきたけど、のくちんはず~っと興奮しっ放し・・・
子供に飛びかかりそうな勢い
仕方ないので、最近購入したワンコ用スリングに入れ
私がず~っと抱っこしてました。
もう、みんな帰った頃には、肩がパンパンだったよ
今年こそは、大人しくなってくれないかなぁ~
返信する
Unknown (Yumi)
2008-01-11 21:43:49
☆蓮ママさん☆

連ママはお母さんだもんね。お酒も遠のいてるでしょう・・・
健康的です
ウチの不健康なことったら
是非、ご連絡ください~
携帯もご存知ですよね!?週末は日曜しかダメなんですけど平日もOKなので
待ってますー


☆こっちゃん☆

ノンノンムックもすんごいよ!最初の興奮は
ひとしきり挨拶し終えるまではハイテンション
のくちんだけじゃないんだよー
幸い犬好きの人が多いから良いけど、苦手だったらウチには来れないよ
ムックもスリング持ってるんだよ。。。
でも、重たいから腰ぐらいまでムックが下がっちゃうの。笑
腰がくだけそうだよ・・・
のくちんもまだ若いからだけど、ちょっとづつ落ち着くと思うけどなー。
返信する
赤が似合います♪ (mame)
2008-01-12 22:37:46
ムック君 被り物が似合います!イチゴちゃんも、なかなかのものです^^ D+HOLICさんを知ってからボンドにも赤色を着せる用になり好きな色になったんです、有難うございます~♪ 是非レインコートも作って下さい。あと年賀状有難うございました。ムック君のチュ~顔 ナイスショット!!プリチィです^^
返信する
はじめまして♪ (ゆずぽんママ)
2008-01-13 00:43:26
はじめまして♪
ちょくちょく遊びに来ていたのですが、
コメントを残すのは初めてです。
茅ヶ崎在住。10.5キロと9キロの2匹の
デカボステリと暮らしています。
オフ会に行っても、なかなかうちの巨体のコより大きなコに会えない……と思っていたのですが、ムック君12キロですか?
今度、是非ともお会いしたいで~す!
また、遊びに来ま~す♪


返信する
いやよね~ (yoyo)
2008-01-13 01:00:21
私も年末年始に増えた体重が戻ってなくて、焦ってます
今日お洋服注文したので、よろしくねん
ムックとおそろい、似合うかな~
いちごも可愛いけど、レインコートもお地蔵さんみたいで可愛いよ(笑)
返信する
Unknown (マリリン)
2008-01-14 18:25:49
パーマネントのおばちゃんムックかわいいじゃーーん
ムックも気にいってそうに見えるよ~
新年会楽しそうですねぇ
みんなが遊びに来てムック良かったねぇ
それにしてもムックの首のお肉みたく、Yumiさんの将来のお腹のお肉がこうなったら?ってのに大爆笑しちゃいました
返信する

コメントを投稿