ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

またしても復活中!頑張れ!もうすぐ13歳♪

2016-05-22 | 今日のムック

ムックさん、色々ありながらもなんとか復活して、毎日普通にロング散歩

千葉からムックにお友達が会いに来てくれたり飼い主もそこそこムックをお留守番させてお出かけできるようになり

お友達のポワンが頑張ったボーダーフェスに行ったり

毎年恒例のBBQに参加したり

ちょっとづつ、いつもの生活が出来るようになってきています。

ムックは本当に良く頑張っている最近は食欲も出てきた

もうちょっとで13歳。頑張れる気がする

父の49日も過ぎて、

実家の庭に咲いていたお花をもらってきた

父は自分の思い描いていたように旅立った。悔いは無かったと、幸せだったと思う。

そう感じると、すごく淋しいは淋しいんだけれど、受け入れられるというか、穏やかな気持ちで納得できるようになってきた。

ムックもそのうちいつか?きっといつか旅立つ時、幸せだったんだ・・・と想えれば

辛くてもそのうち受け入れられるようになるんじゃないか・・・と。思えるようになった。

それを教えてくれたのも父だ。

ムックもそうやって幸せに楽しい残りの犬生を送らせてあげたい。

父は天国でこのブログを見てくれているだろうか。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もと)
2016-05-22 23:59:14
ムックパイセンへ 元気玉贈らせて頂きます!!
Love is You!
返信する
☆もとさん☆ (Yumi)
2016-05-24 09:32:46
ありがとうございます~
お陰様で最近調子イイです~
返信する
やっぱし浜のラッキーボーイ! (taka)
2016-05-24 10:38:58
ボーイ?ん?爺~ぃ?
唯一私にベロチューしてくれるムック会いたいな~
でも興奮もほどほどにしないとだね。。。
穏やかな日がず=====っと続きますように!
返信する
Unknown (カブ母さん)
2016-05-25 15:36:34
ムックさん、いいお顔してますね♪
この調子だと、13歳どころかもっと大丈夫!
お誕生日おめでとう!が待ち遠しい!!
返信する
Unknown (Yumi)
2016-05-25 22:45:39
☆takaさん☆

元気~?みんな元気してる~?
ありがとうラッキーじいさんに会いに来てよ~
もう時間がないかもしれないよー
大ジョブだけどさ。べろチュー受けに来てくださいな


☆カブ母さん☆

そうかな?大丈夫かな??
なんか私もそんな気がしてきました
正直、1か月くらい前まではかなり不安でしたが平気かもって・・・
何よりムックが元気になってきているのです!ありがとう~
返信する

コメントを投稿