ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

13歳の秋。

2016-09-28 | ムックの体

ようやく秋らしい気候も続いたこの頃。キンモクセイの香り漂って

ムックは8月頭に肺水腫になり、ちょっと大変でした。

でも肺水腫にかかるのは2回目。心臓病を患っている場合は想定内の事。

致命的な場合も多いのだけど、大丈夫と信じていた。 

 

ムックは頑張ってちゃんと戻ってきた!スバラシイ

でもだいぶ痩せてしまった。そして急に皮膚病にも

艶々毛艶良かったのが、首と腰の1部分がボロボロに

 

 でもショゲていても病気は治らない

飼い主も毎年恒例な近所の夏最後のお祭りに行ったり

落ち込まず毎日を楽しんでいます

ムックもラムちゃん&コロナちゃんという若い女子とデートしてもらったり

とにかくムックの頑張りがすごいのです

 

犬服屋ディーホリックの新作アップしました

モデルさんはご近所友達のハンナちゃんにお願いしました

すっごく可愛くて どうぞ覗いてみてくださいね

ムック部長もそろそろモデルは定年退職かしらん

 

寒い時の春物、暑い時に冬物着用本当に大変だったよね

でも良く頑張ってくれたね定年もとっくに越してるのに退職金もなくてごめんね

とりあえず今はちと休憩ね。また復活したらお願いするかも~

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-09-29 09:45:02
ムックは不死身なのだ
そこにいてくれるだけでハッピーに
なれます
返信する
Unknown (maki)
2016-09-29 12:31:50
ムックくん、頑張ってるねー
だいきちも同じく、頑張ってくれてます…

抵抗力が弱まって皮膚病になっちゃうんですよね。
だいきちも今年の春頃、お肌ボロボロで毛もパサパサでした。
年取ってくるとありとあらゆる病が襲ってきますよね。
老犬の飼い主としてはど〜んと構えて
「なんでも来い!」くらいの心意気じゃないといけないなって思います。

とにかくわんこの生命力、復活力って凄い。
ムックくんもだいきちもエライよ!
一緒にいてくれてありがとう!ですね…
返信する
復活 (nousagi)
2016-09-30 00:23:38
今晩は!

ムックちゃんが元気に復活される事を願っています。\(^o^)/ 

もん&ビッケ

          


返信する
Unknown (Yumi)
2016-10-01 01:12:37
☆mikaさん☆

ありがとうございます~
ムックの生命力に頼ってばかり
まだイケルと思います


☆makiさん☆

だいきちくん、本当にすごい
ムックも16歳になれたらなぁ~
確かに段々、ちょっとの事では驚かなくなってきました
老いるってことを教えてくれている気さえします
だいきちくん、頑張ってるからムックも頑張ろう
暗くならないようにしなくっちゃ
ありがとうございます


☆nousagiさん☆

もんちゃんとビッケちゃん?
お二人なのかな~羨ましい
ありがとうございます
ムック、何回も何回も頑張ってくれていて・・・。
飼い主がしっかりしなくちゃと思います
返信する

コメントを投稿