ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

判りやすい犬

2006-07-13 | ムービー
海でハシャぐ時のムック なんつー顔なんだ。。。ホント判りやすい犬だなぁ~と、思う。
言葉が話せないから?訴える力を習得したのだろうか 表現力豊かだ。
昨夜もリビングでTVを観ていたら、隣の部屋から
ゥウゥンン~~ン・・・フゥゥウ~~ン・・・という切な声が聞こえてきた。
またベッドの下にオモチャが入っちゃったのかな??と、思ったけど放っておいた。
しかし、あまりに長くシツコク声が聞こえるので見に行ってみたら・・・
(←クリックムービー) 壁に掛けてあるパンダの被り物を取って欲しいご様子。
しかしビデオだけ映して部屋に戻ろうとしたら 
バックスタイルでにじり寄ってきて、大きな背中で「取って!!と訴えられた。
仕方ないので取って差し上げました。(←もう1回クリック) 
注:ハッキリ言って、どーでもいい動画です それにしても部屋がムックのオモチャで散乱している・・・

ムックは家のトイレで用が足せた時も、すっごく嬉しそうにスキップみたいに走ってくるのですぐ判る。
しかも、前足を気にしながら・・・。(それは座って用足しするので前足にチッコが掛かってしまってる事が多いから
「出来たのって、聞くと「見て見てというようにトイレに誘導される。
そして黄金色に輝いたチッコを確認すると、褒めながらオヤツをあげる為に冷蔵庫へ

こんな風に冷蔵庫のドアの下から
オヤツが出てくるのを待っている。

オヤツをあげて、前足とティンティンを拭いて
廊下に点々としているチッコ足跡を拭いて・・・。
すっごく面倒なんだけど、いつまでも
家でトイレが出来るようになっていて欲しいので
未だにオヤツなんかあげています。。。
しかも、少しでも汚れているトイレシートは嫌がってやらないのですぐにシーツ交換しなければなりません

でも、ウ○チは家でやらなくなっちゃったなぁ・・・。どーしょうもなくなったら、ちゃんと出来るのかしらん??


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Melon's mama)
2006-07-13 14:09:33
こんにちは~、ご無沙汰しています皆さん、お元気そうで何よりです



今朝は早くから失礼いたしましたぁ。あの後、予定通り稲村ガ崎の駐車場にいれ、散々ボール遊びをしてきたわ。月曜日ののおかげで、まだ眠気をひきずってる



冷蔵庫の下の部長の目つき、かっわいいやけに真面目な顔つきね。



返信する
Unknown (kei)
2006-07-13 16:21:39
ウンチは線路の上でしかやりまへん
返信する
本当だ… (FUNKY)
2006-07-13 19:41:45
ムッ君、じりじりと後退してってるw

よっぽど取って欲しかったんだねぇ~

賢いね、ホラ、どいてるよ!取ってって言ってるみたいだー

ウチは排泄は、家でも外でもお構いなしにするんだけど、外でしかしないってワンちゃんも多いよね!おやつ作戦でも家でもしてくれる癖ついてくれたら飼い主も楽だよね
返信する
Unknown (マリリン)
2006-07-13 21:35:07
ムックのムービー!

十兵衛と大笑いして見てしまった

しかもなぜか十兵衛は『ムック!ムック!ムックーーーっ!』ってアップになるムックを見て大爆笑して叫んでたよ



トイレ!J・Jは家で絶対オシッコしないよ。

で、ウンピすると『しちゃいました』って顔で拾って!ってアピールするよ

unはやっと外でも出来るようになりました。でもタイミングが微妙にはかれないで悩んでまするぅ

ムックもシーツ汚れてるとイヤみたいだし、ボストンテリアって清潔好きなのかな
返信する
Unknown (なおりん)
2006-07-13 21:37:03
昨日は久しぶりに一緒にお散歩出来て楽しかった♪うちのワンコ達ムックに怒ってばかりでごめんね!!また、一緒に行こうね~
返信する
自分で被れば・・・ (けいこ)
2006-07-13 22:33:41
パンダの被り物、自分で頭を突っ込んで被れたら、テレビでスターになれるよ

Yumiさんも左団扇よ

返信する
Unknown (ツルっぺ)
2006-07-14 00:04:39
ムックくんの甘え方可愛い~(o^艸^o)

切ない声ですね~☆



ウチのミツキは家の中でチッコもウンモもしません・゜・(ノД`;)・゜・

でも、どうしようもなくなったらイヤイヤ

タラコのトイレでしていますΣ( ̄▽ ̄;;)



そうそう、タラコもシートが汚れていたら

してくれません(T∇T)

普段は裸足で公園走るくせに~!!!
返信する
Unknown (Yumi)
2006-07-14 10:55:44
☆Melon's mamaさん☆



昨日は、ちと急でしたね・・・

最近は散歩時間が早いんです。

海で遊べた??あの時間はちょうど満潮に近かったし、あそこは砂地が少ないから平気かなー??と、少し心配でした。

だって、どんどん砂浜が無くなっていって、数年前に海水浴場が出来なくなってしまった所なのよ



でも、干潮時は楽しい所よ!

ムックはオヤツを貰う時は真剣な顔になるよ





☆keiさん☆



そーか、そーかウンチは線路でね・・・ってそんなこと決めてたら困るっちゅーの

家の中に線路置かなくちゃイケナイじゃない







☆FUNKYさん☆



ねぇ、にじり寄ってるでしょうアピールが凄いよ

FUNKYちゃん、ちゃんとお家でトイレ出来るんだね

ムックも1歳くらいまでは、ちゃんと出来てたんだけどな。

外でのびのびウンチするほうが気持ち良いって、覚えちゃったのかしら??

回りウンチだから、広いスペース必要だしね
返信する
Unknown (Yumi)
2006-07-14 11:12:26
☆マリリンさん☆



十兵衛さん、ウケテくれたの嬉しいわ

JJは家でチッコはしないのに、ウンは出来るんだ??それはそれでいーじゃない

unちゃんの家でしかトイレ出来なかったのも、凄いよね。

ある意味理想なのかも。

だって、よく散歩道に「散歩は運動!トイレはお家で!」って、看板が立ってるもの

きれい好きなのかもね。ムックはトイレがハウスの近くにあるのも嫌がるよ。





☆なおりんさん☆



わはは!ムックは打たれ強いしM男だから平気だよまた、遊んでね

なおちゃんところのシャンプーで今朝洗ったよ!

調子良さそうなので、今度リンスもお願いしようっと





☆けいこさん☆



左団扇・・・。なんて素晴らしい響き・・・

特訓してみようかしら??自分でマジックテープを止められるかがモンダイ





☆ツルっぺさん☆



ムック、顔に似合わない声だよね

ミツキ君もトイレはお外派なのね。男の子はやっぱり、そうなのかな

でも、タラコちゃんのおトイレが使えるんなら良いじゃない

タラコちゃんもシーツは下ろしたてじゃないとダメなのね!

どうしてだろうね~~ちょっとでもチッコが付いてると嫌みたいだから不経済だわ。笑

自分のチッコなのにね。
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-07-14 12:58:18
ムックってさ~、絶対中に人間入ってるよね。笑

あんな切ない声も出すのね

グーは外でもウチでもウンPできるよ

だから雨の日なんかは助かるよー

でも兄さんはできません

家でしてくれるといいよね~

返信する

コメントを投稿