ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

トレーニング

2005-09-26 | ムックってこんな犬
ムックは「トレーニング」が大好き
小さい頃から「トレーニングしよっか??」って言うと、目をキラキラさせて、すっ飛んできます
自分に注目してくれて、オヤツも貰える こんな嬉しい事は無いらしい。
まずはトレーニングに使う、大好きなクッキーを作りましょ!


ひとつ味見ね

ムックは親バカで無くて、賢い犬だと思う。
だから色々教えれば、なんでもある程度出来るはず。
小さい頃は服従関係を築く為にも
根気良く毎日「トレーニング」の時間を作っていたのに、
最近はたまーにしか、やらなくなっちゃった
新しい芸とか、何にも教えてないし。。。
せっかく、ムックも楽しい事なのに
こんなじゃダメだなぁ・・・。




これは・・・                 こーなーって             こーなっている


オヤツを手の上に乗せて待つのも、私が部屋を出て行ってしまっても、待ち続けられる。
「バーン!」とやって死んだフリ。「ゴロ~ン」としてから1回転
ただひとつ、中途半端な芸があったね。
志村けんの「アィ~ン」「ハーイ」「お手」がごちゃ混ぜになったビミョウなヤツ。
もっと、ビシッと「アィ~ン」って、やってほしいんだよね~。
でも、ムックに見本を見せてもわかってもらえないみたいだし、
ひとりで「アィ~ン」「アィ~ン」言ってる私もかなりヤバイ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2005-09-28 13:00:19
ムック君、芸達者

でもトレーニングって大切ですよね~

グーにもゴロン教えてるんだけど、アイツったらせわしなくてじっとしてられないのよね

Yumiさんが1人でアィ~ンてやってる所が見たいです。笑

返信する
じゅんこさん☆ (Yumi)
2005-09-28 13:40:07
ワ、ワタシの「アィ~ン」??

それが間違ってるから覚えられないのかな?

お会いできたら御見せします

グー君ジッとしてられないの?笑

ちょっと想像出来たりして。。。

ガル兄さんがゴロンしたら、迫力ありそ~
返信する

コメントを投稿