ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

仲間

2005-09-22 | イヌトモ
最近は涼しくなってきて、スーパー朝一で散歩しなくても良くなってきたから、
たくさんの友達ワンコに会えるようになった ムックも嬉しそう


昨日はお友達のエル嬢のオモチャを気に入って離さず、とうとう頂いちゃった・・・スミマセン・・・。
ムックは「持ってこい」は出来るけど、「頂戴(アウト)」がなかなか出来ない。。。
キチンと教えられなかった私がイケナイんだけど・・・。
ビビアンパパに特訓してもらってるところ



エルちゃんから奪ったオモチャ、相当お気に入りらしく
昨夜の散歩では、やはり持参してた。
でも、いつまで持つかな??
万引き(?)までして欲しがったトナカイ
ピープー鳴らなくなったら、
熱も冷めちゃってるみたいだし
飼い主に似て飽きっぽいのね。






歯磨きは毎日頑張っている
でも磨く時、ピーナッツ風味?のペーストを付けるんだけど、
これが美味しいらしく、ムックがペロペロ
アッという間に舐めちゃう・・・
だから、速攻で口に歯ブラシを突っ込まないと
イケナイのです。。。
犬も毎日歯磨きしてると、
朝晩した方がいいのでは・・・?と思えてくる。
もちろん、そんなに出来ないけどね。



そうそう、さっきニュースを見たら「赤ちゃんペットの販売禁止へ」と出ていた
ショップ販売は生後8週齢以降にする方針らしい!!
良かったぁ~
うちの近くのホームセンターなどでも、生後40日のフレブルとかいて、
そりゃあもう、可愛いだろうけど、なんか心配で凝視出来なかったもん。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKO)
2005-09-23 04:55:49
うわ~、海岸でのお散歩なんて憧れるぅ~!

ムックくんはお目目に砂とか入ったりしませんか?

ペコは神経質なので、ドッグランとかでボールを投げても

砂が沢山ついてると咥えてくれません。。

間違って咥えちゃうと「カーッ!ペッ!」と渋い顔をして

吐き出してます(笑)

それはさておき、日本は生後40日とかでもショップに

出しちゃうんですか~??

そりゃー見てみたい気はするけど、あまりにも小さくても

確かに不安ですよね。。母犬の母乳で免疫力とか

付く時期なのに。でもそういう規定が出来るのは

本当にいいことですね!
返信する
Unknown (じゅんこ)
2005-09-23 15:05:17
ムックくん、歯磨き頑張ってるんですね~

エライ、エライ

ウチはやったことないんだけど・・・・。

慣れればできるものなのでしょうか



私も赤ちゃんペットのニュース見ました!!

いいことだと思ったけど、よく考えたら当たり前のことだよね~

近所のペットショップで4/30生まれのフレブル♀が未だに売れずにいるのよ・・・・。

すごい美人さんなのよね~

うぅ・・・・ヤバイ

返信する
Unknown (Yumi)
2005-09-24 10:49:40
AKOさん☆



ペコちゃんの「カー!ペッ!」笑

想像できな~い!!

ムックは無神経男なので、砂とか全く気にしません。

でも、たくさん海で遊ぶと次の日、砂のウ○チが出てきます・・・・。

体に良くないかしら・・・?

でも、帰国されたら海散歩ご一緒したいです~



そうなの、生後40日の赤ちゃん、「見たいけど良く見れな~い」って感じです。

きっと、リクエストがあれば触らせるんでしょうし。

日本も欧米の基準を真似るみたいです。

でも、アメリカは生体販売も少ない(無い?)のでしょう?

本当はその方が犬には良いことですよね。





じゅんこさん☆



歯磨きね、慣れればっていうか、諦めてやらせてくれるようになりました!

あんなに色々噛んでても、歯石って付くんだ??と思いました。

がるぐーもチャレンジしてみたら??



それより!もしかしてフレブルちゃん、迎えちゃう??笑

ラブ&ボストン&フレブル!

夢のようなトリオなんですけど。。。。
返信する

コメントを投稿