ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

お江戸

2005-11-17 | お出かけ

昨日もムックはゴールデンのエルちゃんのオモチャを奪おうと、海へ入水・・・
首まで水に浸かってしまったけど、時間が無くお風呂に入れず放置
飼い主は久々に用があって、お江戸に向かいました 江ノ電以外の電車に乗るのは何ヶ月ぶりなんだろう・・・


お昼は築地で食べました
混んでいたので美味しいのかな?と、このお店へ。
ウニ、イクラ、マグロがのった3色丼
海鮮物を食べるのは久しぶり!美味しかったです

その後は原宿界隈に移動。
数年前まではずっとこの辺に勤めていたのに、
離れると地下鉄の路線とかも忘れちゃう
しょちゅう、路線図の前で凝視。おのぼりさん丸出しです
それにお店の変わるのが早くて、
気に入っていた所も移転したり、無くなったりでウロウロ。。。
ワンコグッズの王道?「アニマルミュージアム」と「パリエロチカ」も覗きました。
サイズがいつも無いんだけど、「アニマル~」で、欲しいカラーのオーダーが出来るとの事でなんか心が揺らいでいます・・・


表参道のほうが、鎌倉より紅葉しているような・・。
好きなお店でパンツを試着。
店員さんが出してくれたサイズが小さそうだったので、「入るかなぁ・・・」と言ったら、
「入ってしまえば(生地が)伸びます
店員さん。
入ったので、生地が伸びることを信じて購入

それから、よく買っていた豆大福をお土産?に帰ってきました。激ウマだと思います
でも、遅い時間になると売り切れちゃんだよね。
買えてよかった。



ところで、「湘南新宿ライン」って本当にありがたいけど、渋谷駅のホームは遠ーーーー!!
軽く一駅分は駅構内を歩いてるような・・・・
でも、渋谷~大船が40分早っ!! 文句なんて言えないね。以前じゃ考えられないもん。


帰り、大船の激安商店街で食料品の買い物。
このグレープフルーツ
ビニールに詰め放題で200円
ほんとはもっと詰められたけど、そんなに要らないので
やめました・・・笑(てか、これでも多すぎか??)
その他、あれもこれも安くて予定外の物も買い物。
これでいーのだろうか・・・


そして、昨日遂に「ファンヒーター」を出してしまった。
今まではホットカーペット&エアコンで頑張っていたのに。
カチカチカチカチ・・・という点火の音がすると
ヤツがすっ飛んできます。。。
赤ちゃんの頃はこの音が恐かったのにね。


お風呂に入った後、温まっています。それにしても近すぎなので少し離してみました。
ムックの着る洋服を温めようと熱風の出る前に置いておいたのに、
ヤツはその洋服を移動させて、ちょっとづつファンヒーターに近づいていました。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2005-11-17 12:10:03
「入ってしまえば(生地が)伸びます」ってスゴイ説明やねぇ~



ファンヒーターか・・・

うちも買ったほうがええのかな~



しかし・・

破壊されると怖いしね
返信する
Unknown (じゅんこ)
2005-11-17 12:42:19
こんなに沢山のグレープフルーツが200円てどういうことだ

豆大福も美味しそう

いいな~

いっぱい買い物しましたね~

それにしても寒くなったよね

ヒーターの前はグーも好きだけど、ムック先生ほど寒がりではないようだよ!

冬が越せるのか?ムックく~~~ん。笑

返信する
住みたい。 (fab)
2005-11-17 16:11:09
グレープフルーツ詰め放題で200円・・・羨ましい・・・私もその商店街の近所に住みたいです。笑

海鮮丼も豆大福もいいですねぇ。。。ふふふ。



ところで質問です。ムックさんが時々看板犬をつとめてらっしゃるお店。とてもステキな外観ですが・・・一体何屋さんなのですか??
返信する
Unknown (Yumi)
2005-11-17 17:01:38
keiさん☆



そのすごい説明で買っちゃうヤツがいるんだよね・・・笑

ところでファンヒーターを破壊??

ぶる~すさんの破壊パワーって、一体・・・

無くて過ごせるんなら、それに越したことないよね!

うちは私が寒がりだから、ムックも軟弱男になっちゃったのかも・・・





じゅんこさん☆



グレープフルーツね、やばいシロモノか??と思ったけど、フツーに美味しかったよ

そこって何でも激安なんだよ。

豆大福はホントにグッドよ!

ほんとに寒くなったよね~。

グー君の方が寒さに強いか??

ムックは寒がりすぎで冬が越せないかもしれないけど、私は買い物しすぎで年が越せないかも・・・





fabさん☆



是非住んでください

この商店街って、魚とか肉とか何でも激安なの。。。

ムックがたまに働く店は「ハワイ雑貨&ジュェリー」の店です。

ちょっとバリ雑貨もあるんですが・・・



でも、fabさんみたいに素晴らしくないので、

雇われヘタレ店員です・・・
返信する

コメントを投稿