ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

小さなタイ?

2008-08-08 | ぶらりナビ

最近の暑さは尋常じゃないですね朝の散歩も5時台には行っていますが、帰りが7時近くになると、もう大変
暑くてムックは入水したり、砂を掘って涼を求めたりします



先日は由比ガ浜でボストン友達と待ち合わせ お相手はお馴染みメロン君


久々に海で一緒に遊びました。ムックはメロン君の泳ぎを心配そうに見つめています・・・


ちょっと犬を満足させてから飼い主達のメインイベントへ


この日の目的は由比が浜に毎年出没するリトルタイランド(タイの屋台が集結した地帯)
ココ最近は毎年行っているけれど今年は2回目。なんか出店数が減ったような??

あとはね、お店によって味も色々だから吟味しないとね
旨いよね浜辺でのタイ料理&ワンコ達は良い子で待ってました
お腹を満たした後はワンコのお散歩も兼ねて「八幡様」まで
ちょうど、ぼんぼり祭り」が開催されていたのです
かなりローカルちっくなお祭りだけど、著名人や芸能人も出展しているこのお祭り。
私は作品と雰囲気が好きで毎年観に行っています(夜の鎌倉に淡い光がなんとも言えない・・・
写真はコンパクトカメラでは上手く撮れず・・・

犬には辛い季節だけど、私は1年で今が一番好きです
メロン君も、また海で遊ぼうね~!オススメ探しておくからね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねちゃん@南妃)
2008-08-09 07:20:43
う~み~♪浜~♪
足をぴちゃぴちゃつかって気持ち良さそうですね^^
見ているこっちも気持ちよいでーっす。
涼む所があってムック、幸せだね!

私も5時に散歩に出発です。
が、シニアの我が家は30分「お前はカメか!」くらいの早さで歩いておしまい。
ま、おっちゃんになるとそんなもんです。

かっとんでいた頃がなつかしい~。

返信する
Unknown (Yumi)
2008-08-10 10:24:40
☆ねねちゃん@南妃さん☆

ムックは楽しそうでそうですが、帰ってから朝7時からのシャンプーが3日も続くと・・・
眠い上にヨレヨレになります
つい、今朝は暑くなかったので浜辺を避けてしまいました~
今は5時台じゃないと殺人的日差しですよね
シニアになっても30分は散歩してあげるのね。
ムックもいつかカメになるんだなぁ引っ張りもその頃ようやく直りそう。笑
返信する
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2008-08-10 12:05:49
部長 気持ち良さそうですね~
メロンくんともいい感じで 
とってもいい姿勢で泳ぐんですね
耳が可愛すぎ

今日うちはうっかり寝坊してしまって
でもで救われましたよ
いつもより軽快に歩いるこげさんでした

ぼんぼり祭り雰囲気がいいですね~
返信する
☆こげ茶@ちょむなさん☆ (Yumi)
2008-08-11 10:05:07
メロン君、姿勢良すぎだよね
ここ2、3日、朝は結構涼しいですよね~
今朝なんて大幅に寝坊しちゃって6時半に行きましたでも、涼しくて良かったー
こげさんも軽快?やっぱ全然様子が違うよね~
が降っただけで、こんなに違うのね
返信する
Unknown (fabbrica)
2008-08-11 14:40:57
きゃー、リトルタイランド~!!
ここね、すっごく憧れなのー!!
夏になるたびに、ネット上のいろんなところで見かけては
自分が関西にいることを嘆き悲しんでいます(笑
暑い季節のタイ料理、それも犬連れで楽しめるなんて、
ええわぁ♪
でも、うちの子たちは部長みたいに海が似合わないな。。。
返信する
Unknown (Melon's mama)
2008-08-11 17:40:45
こんにちは。
夕暮れ時の鎌倉を満喫しました、ありがとうっ!
メロン、あんなに前足をバタバタやって全身に力入れてたら絶対に泳げないわ背筋がやけにピンとしてるわね次回は私が水着持参でメロンを特訓しますウソです
また、何か新しいモノがあったら誘ってね部長によろしく~
返信する
Unknown (Yumi)
2008-08-12 10:46:06
☆fabbricaさん☆

おおーリトルタイランドをご存じで?笑
タイ料理好きですか?私も大好きです
だけど今年は正直なところ、やや縮小化傾向?でちょっと残念です。。。出店も大変なのかな~
犬連れっていっても、砂まみれだし
まあ、海の家でタイ料理・・・ってのだけでもありがたいですけどね。
fabさんちとNANDIコラボして来年の夏は出店って如何ですか毎日通いますよ。


☆Melon's mamaさん☆

お疲れ様でした~。駐車場から出れてよかったね
メロン君、以前は上手に泳いだはずだよね?忘れちゃったか
まあ、特訓すればすぐ思い出すね。
次回は是非水着でいらしてくださいな
返信する
Unknown (ちい)
2008-08-12 21:40:04
リトルタイランドなんて
ともさんが超~好きそうなんですけど!
やっぱりYumiさんとともさんは似てます(笑)

汗をかかなければこの季節はウエルカムなんですが
物凄い汗っかき女なので
この時期は死亡状態です

メロン君、とっても可愛い泳ぎですね
うちのは果たして海で泳げるのか
試したことないんです~
部長、指導してくれますか(笑)

返信する
☆ちいさん☆ (Yumi)
2008-08-12 21:58:31
やっぱり
ワタシ、トモさんと同じ香りがするんですけど
私ね、すごい男らしいらしくて兄がいるんだけど男同士の兄弟みたいって、兄のお嫁さんに言われました
汗かいたって良いじゃないですかぁ~!
シャワーかと思えば(笑)
コナ嬢、一緒に泳ぎましょう9月になったら少しは道も空くだろうし暑くなくなるだろうしいかが
返信する

コメントを投稿