ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

夏と暑さを満喫

2008-08-12 | ぶらりナビ

前回の日記でタイ料理で浮かれていた我が家に、先日本場タイから玉手箱が届きました



タイにお住まいのNAOさんから、タイフードやらお香やらの詰め合わせを頂きました・・・
すっごいビックリして、すっごい嬉しかったです~~ありがとうございました
カレーペーストなんて、日本ではあんまり見ない種類じゃない?早く作りたいな~
しばらくタイパラダイス満喫です



そんな我が家は先週はまたBBQどんだけ好きなんじゃってカンジですね
夕方からだけど暑くて、ムックは保冷剤&濡らした洋服で。
この日のわんこ参加は4匹。でもみんなオトナなので
誰もムックとは絡んでくれません
それでもムックは嬉しそう。
ムックは同じ空間に犬が居るってだけで楽しいみたいなの。

16時半から始めて気がついたら21時半でした




そして昨日は鎌倉花火大会
ムックはお留守番で人間だけ満喫水中花火も良かったよね~。大勢でワイワイ楽しみました
でも、みんなに聞くとやっぱり今年は「逗子の花火」がグレード高かったみたい。(私もそう思います
この辺りも鎌倉の花火が終わっちゃうと「夏も終盤かな~」って感じで、ちょっと淋しくなっちゃいます

ところで、ウチはまたしてもデジカメちゃんがぶっ壊れ、見積もりしてもらったら修理代は9560円でした。
もういい加減「まごころ保証」も切れてしまったので実費になっちゃうけど、前回直してから3カ月くらい。
砂が原因だそう・・・
なので、もう直すのは止めました。。。実は今は電気屋さんのレンタルカメラで過ごしています

これから、どうしようか・・・デジイチとかまだ買えないしなぁ・・・
他にも大事なものを落としたり電気モノが壊れたり、トホホな夏


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいつのせい (ランディぱぱ)
2008-08-12 22:13:15
このところ我が家やfabさんの所でクーラーや車が壊れてるんだけど犯人は分かってるねん。
お盆にアイツが帰ってきてあっちこっちで悪さしてるに違いない。

「破壊王・ぶる~す♂」

だからYumiさんもgei♂にデジイチ買ってもらったらええねん。

Yumi家のBBQ楽しそうやね、関西も花火大会の時期だけど我が家はいつも仕事だから長いこと大きな花火は見てないな。
我が家にも玉手箱届かんかしら


返信する
Unknown (ろん)
2008-08-12 22:51:10
タイフード辛くておいしそ
暑いこの時期には刺激的なスパイスが
いいよね~
すすむし。
ってYumiさん一年中飲むんでしたね…
気がつけば、8月も半ばになって
暑いけれど、暦は秋だもの。
ゆく夏を十分楽しも~
返信する
Unknown (わんちょまま)
2008-08-13 07:57:33
何やら美味しそうなものばかり・・・
写真左側のタイカレー、めちゃ辛そう!
でもウマそう
ココナツ風味のカレー、なかなか作る機会無いですよね
こりゃまたYumiさん、カレーパーチーでも進みますね
返信する
久しぶりじゃーー! (ノビ)
2008-08-13 09:55:16
すんません、なかなか来れてなくて。。。(苦笑)
ムック部長はどうやらお元気そうで良かったです☆
Yumiさんも夏バテとかしてませんか!?

お庭でBBQいいっすね~!!
自分の家の庭にドックランとか作れたらいいなぁいいなぁと思いつつ、ウチわ車庫になっちゃってるし、しかも傾斜になってるから無理じゃ。。。
でも外で食べるご飯とかってまたなんでか味が違う気がスル~

わしも今、カメラ買おうかどうしやうか迷ってます。。。
ここ最近なんだか物欲が出てきちゃって
でもサノコジーズふたり相手にデジイチって絶対無理だ。。。
重いし、カメラに夢中になっちゃうとふたりを見てられないし。。。うーーん、でも欲しいっ!!!
返信する
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2008-08-13 10:26:05
美味しそうな玉手箱~
やっぱりピリ辛なのかな
ますますが進みますね

花火にBBQ いいですね~
超暑がりな我が家は
運転手だけ飛んで歩いてます
返信する
Unknown (じゅんこ)
2008-08-13 17:01:20
ガル兄さんにコメントありがと~
相変わらず夏を満喫してるね!
でももうお盆だしね・・・秋も近いんだね
タイフード美味しそう!
カレー食べたいな~~~!!!
デジカメ、また壊れたの
デジイチにしちゃいなよ
返信する
でっかいタイ!? (けいこ)
2008-08-13 22:38:24
こないだの『小さなタイ』に引き続き、今度は、『でっかいタイ』だったね~。
こういう玉手箱は大歓迎ですね~。
歳も取らないし

BBQに、花火。
夏を満喫~!って感じでいいわ~
Yumiさんには、砂はつきものだもんね~。
新しく買っても、いつまで持つか・・・
そこが問題よね~

返信する
Unknown (Yumi)
2008-08-14 10:57:55
☆ランディぱぱさん☆

あいつかぁ~~
実は今、うちのトイレが漏水してて大変なのよ~~
それも??
gei♂さんにはデジイチとお家買ってもらおうー
玉手箱良いよー!真っ白な婆さんになってないし。笑
今はNANDIは稼ぎ時かな?夏バテに気を付けて頑張ってね!


☆ろんさん☆

カライもの好き私は激辛大好きです
ますますが進むわ~
そう、あっという間に8月半ばでビックリよ
夏って短いよね。。。梅雨が明けて一瞬な気がする
でも、まだまだ暑いね。ろん家も夏バテに気を付けて楽しんでね


☆わんちょままさん☆

わんちょままも辛い系イケルほうですか?
私は大好きでタイカレーもよく作りますよ
でもね、このカレーペーストは見たこと無いなぁ。。。だから楽しみなの♪
一緒にシンハーまで入ってたの至れり尽くせりです~


☆ノビさん☆

いえいえ私もなかなかコメントできなくってごめんねー
でも、楽しんでますよサノコジさん
このBBQはウチではないんだけどね大勢呼べるようなお庭、夢ですよねぇ
ノビさんもカメラ買うのデジイチでサノコジ撮影観たいな~
デジイチって重いっつーのもあるけど、
ウチはまず砂と潮が・・・
コンパクトカメラでもあんなに壊してたのに、どうだろーか・・・


☆こげ茶@ちょむなさん☆

ピリ辛多いですよタイ系食べれますか?
私はパクチーも大好き
どこか、湘南で良いタイ料理やさん無いですかねー?
こげ茶@ちょむなさんって、あんまり暑がりそうに見えないよね?いつも涼しげな感じ。
運転手さんは・・・?


☆じゅんこさん☆

ガル兄さん、いつまでも若々しいね笑顔もサイコーだし
夏はタイ料理に限るよ!(って一年中食べたいけど)
デジカメ、もうサヨナラすることにしたの
いい加減元取っただろって
デジイチ欲しいよ~!!買ってくれー
でも、もともとカメラ好きだからさ、どんどんのめり込んじゃいそうな気がしてコワイ


☆けいこさん☆

そうよー!デッカイ、リアルタイが来たわー
歳とって無いハズよね
砂はつきもの・・・ってほんとだよ
体に砂が付いてない日なんて無いんじゃないか・・・って感じ。。。モチ犬もね。
だけど、砂と水と衝撃に強いっていうのがあるのよー!私の為に開発してくれたのかしらん
返信する
Unknown (ケン)
2008-08-15 16:26:09
ウチも新しいコンデジを鳥取砂丘で使って砂が入って調子悪くした経験があります。精巧なぶんヤワですよね。結局そのカメラは短命でした・・・。
 BBQ、楽しそうですね!!
 ウチも明日やる予定でしたが雨で中止くさいです。
 夏もそろそろ終わりでしょうか!?
 
 
返信する
Unknown (こっちゃん)
2008-08-16 08:57:02
夏満喫中って感じですね~

いいなぁ~!タイからが届くなんて~
また、Yumiさんの飲む口実が出来たね
まぁ~私も、このお盆休み中は飲んでばかりですけど・・・
今日も夜からビアガーデンに行ってくるし~
お互い胃腸大事にしなくちゃね

ブログやってる人には、カメラって大事だもんね~
もう、思い切って買っちゃえ!!

ムック、体調子良さそうだね~
返信する

コメントを投稿