ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

元気です。

2006-04-28 | 今日のムック
引き続きご心配してくださったみなさま、どうもありがとうございます
心強いです!ムックは元気です。
一昨日、病院に行ったら先生が「思ったよりずっと良い」と言ってくれました
私が見る限りでは、ほんとに普通に見えます。
ただ、薬が良く効いているのかもしれないけれど・・・。
散歩もちょっとづつ長くしていって良いとの事だったので
今日は近くの畑まで散歩土の上を歩かなくちゃね!

もう、5日も海に行っていない・・・
ムックが散歩デビューして、ちゃんと歩ける様になってからは
こんなに長い事、海で遊んでないのは初めてだね。
そろそろ海にも行きたいね~。砂浜は足に良さそうだし。

ただ元気になってきた分、運動量が少ないのが気に入らないらしく、急に狂ったように部屋を爆走したりする・・・
ベッドのある寝室にも入りたいらしく、
閉めきった戸をカリカリ手でかいている。
ソファーにも荷物を置いても、それをどけて乗っている形跡があって、仕方ないので留守中はソファーベッドをソファーの前に置いて、上り下りのクッションを和らげる事にした
散らかった子供部屋みたいだけど、しょうがない・・・

「遊ぼう~」って嬉しそうに、オモチャを咥えてきたりするけど「遊ばないよ」と言うと「なんで・・・
というカンジでポトッとオモチャを落とす・・・

だから、ついつい新しいオヤツでごまかしちゃう。。。



イケナイね。
こんな事して、太ってしまったら大変だ・・・。
ムックは留守中はガムやヒズメなどのオヤツを
一切食べてないし、オモチャで遊んでもいない。
何もしてないんだと思う。
人がいると嬉しくてハイテンションになってしまうタイプだから、本当は1日中ひとりぽっちにしておくのが1番の安静状態なんだけどな・・・



違う動物にしてみたり・・・笑
だけど、場が持ちましぇ~ん

病院で聞いたへぇぇ~と思ったお話
ムックはこの1件から、急に臆病になったというか警戒心が強くなった気がしていた。
無駄吠えが全く無い犬だったのに、窓の方をジィィ~っと見て「ワン!」と一言吠えたり
玄関に座って入り口を見つめている事があった。
考え過ぎかもしれないけど、留守中に何かあったのかな??と思っていて
一応先生に、極度の恐怖などでこのような症状が出るのか聞いてみた。
結論としては「まず(ヘルニアなどは)無いでしょう」とのことだった。

ただ、犬には「なぜ急に、こんな風に体が痛くなったのか?」理解できなくて
それが外部からの打撃や影響なのではと、勘違いしてしまうワンコも中にはいるそうだ。
ムックの場合もそれで、ちょっと警戒心が強くなっているのでは??という事でした。
ほほぅ~。。。まぁ、ヘルニアとか解る訳ないしね。
でも、予定よりずっと早く復活できる気がしています 来週には海に行きたいね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2006-04-28 13:05:04
ぶる~す♂も、2年目のワクチンを打ってから、凶暴?になったよ



吠えることが増えた・・・



昨日も、フィラリアの検査で採血したみたいなんやけど、えらい怒ってたみたい
返信する
Unknown (Melon's mama)
2006-04-28 13:46:23
お医者さんの言葉、嬉しいですね!もう少しの辛抱だから、がんばって



ご存知のとおり、メロンは吠えます…怒って吠えることはないのだけれど、何か不満があるらしくてワンワンワンワンと…家の中では滅多に吠えないんだけどねぇ。あれ、止めて欲しい。



明日は降水確率10から20%にかけて多分、行くと思うわ。





返信する
Unknown (fab)
2006-04-28 14:07:10
思ったよりずっと良いって?!よかったね~ムックさん♪



それにしても先生のお話、ほんとにへぇぇ~って感じですねぇ。自分の内部の痛みを外部からの刺激だと思ってしまうこともあるのねー。

急に体調が悪くなっても、原因なんか理解できないもんね・・・そう思うと余計に愛おしくなっちゃいますね。



ムックさん~早く海に復帰していい笑顔見せてね♪

返信する
Unknown (ツルっぺ)
2006-04-28 15:10:25
良かった~良かった~!!

ずっと気になって毎日覗いてました!

ホント良かった~良かった~(^ヮ’人)



そうですよね、ワンちゃんには理解できないですよね(T∇T)

驚いちゃいますよね(TωT)



海、早く復活するといいですね☆

ムックくん、がんばれ~!!!
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-04-28 15:26:39
ムック君、だいぶ良くなってきたようで良かったね~

今はツライけど頑張ってこのままバッチリ治しちゃってね~

違う動物に変身した部長に思わず笑いそうになってしまった!!

仕事中なのに~



返信する
Unknown (だんごおかみ)
2006-04-28 18:42:39
良くなってきたみたいで良かったね!

安静第一で、完治させてしまってね!

はちみつガム、おいしそうだねぇ。

かんでる顔はお茶目顔だね!
返信する
やっぱ、ムックは他人と思えない。 (けいこ)
2006-04-28 21:02:09
前に、私、ムックに似てる。。。って告白して、Yumiさんに、「ガッツ石松なのに~?」って言われたことがあるけど、やっぱり似てる。

もう、今日の私と、ムックはそっくりだよ。

ソファベッドに寝そべって、ちょいふてくされて、外をながめてる姿は、自分を見てるようで、気味悪いくらい・・・



それによると、ムックはもうすぐ、悟りをひらいて、元気になるね

私がそうだから、間違いないよ。

返信する
Unknown (Yumi)
2006-04-29 11:26:48
☆keiさん☆



ぶる~す、怒ってたんだ??笑

注射が痛かったんだよね、きっと!

でもぶる~すは破壊王だけど、凶暴ではないじゃん穏やかな子だよね





☆Melon's mamaさん☆



先ほどはどうも~

ムックは久々、笑顔してました見る限りは元気そうでしょ??

メロン君は相変わらずキュートだったね吠えてるのは何かしゃべってるんだよねぇ。

ムックがブスッとだんまりしてるのがつまらないんじゃない

でも、ふたりとも楽しそうだったね♪

まだ、お空も大丈夫そう~!





☆fabさん☆



そうなの、思ったより良い方向らしい

どうもありがとう~

先生の話へぇぇぇ~だよね(6へえくらい?古っ

ムックの場合、特に急だったからねぇ。その直前の散歩まで元気だったから、理解できないのも当然かも・・・。

でもね、海復活するよー!琵琶湖グラさんに対抗で!
返信する
Unknown (Yumi)
2006-04-29 12:08:28
☆ツルっぺさん☆



いつも、どうもありがとう~

随分良くなってると思うのよね。

ただ、ここで無理しちゃうと余計悪化するらしいんだけど。。。

家でも「走っちゃダメー!」「飛びついちゃダメー!!」ダメダメばっかり言ってるわ

完璧復活まで、もうちょこっと辛抱させます





☆じゅんこさん☆



違う動物にでも変身させないと、場が持たないよ(飼い犬と場が持たないって・・・汗)

でも、今日はチラリと海に行っちゃった

他のワンコと触れ合うのも禁止になって6日目だったから、今日はシャバの空気に興奮してたわ

いつもありがとうもうちょっとだ!!





☆だんごおかみさん☆



そうなの、思ったより経過は良いみたい

どうもありがとうだんごちゃんもオヤツも散歩も我慢して頑張ってるんだもんね

ムックより年下なのにさ!偉いよねぇ・・・

だんごちゃん見習って頑張らせるわ!!

はちみつガムは相当旨かったらしいわ





☆けいこさん☆



けいこさんとムックは分身なのか

やっぱりお外を見て、ふてくされてましたか??

じゃあ、けいこさんにも早く良くなってもらわないとね

分身ムックも復活できないわよ

悟りを開く

変な足音とか聞こえるようになったらコワイなー!笑
返信する

コメントを投稿