ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

平日休み。

2006-11-20 | 買い物
先週の平日休みは、久しぶりに近所の山へハイキング。
この山は色んなハイキングコースがあって、とても楽しい
入り口に「がけくずれ通行注意」って、看板は立ってたけどね 
おまけに夏はマムシが出るから寒い時期しか入れないけどね


小川も流れていたり、アジリティみたいな?木を渡しただけの橋もあったり・・・。
ムックはこの橋、全然恐がらずにドンドン渡ってちゃうのよね。人間の方が恐る恐るだったりする


ススキも綺麗だったねムックもたっぷり歩いて大満足♪

最後は(拾った)ボールでボール投げ。
お決まりの服を着たまま、海水でクールダウン
帰ってムックをシャンプーして、クタばらせてから(笑)
飼い主はずっと行きたかった念願のIKEAに行ってきました
ヤバイ!!!
インテリア大好き、雑貨大好きの私にはタマラナイ空間
結局4時間近く居てしまった・・・
安いから・・・って、あんまり気にせず買い物したら
結構色々買ってしまったかも。。。IKEAマジックか
でも、一番欲しかったカーテンとケトルは良いのが無かった。
まあ、カーテンはウチのような元祖カーテンレールじゃなくて
オサレなポール仕様のものばかりだったからね


これを買って、ムックのオモチャ入れにしようって思ったんだけど。。。
こんなメッシュで透けてるのにオモチャ入れたら、また執念ジャンプで飛びついて壊すのがオチかしら・・・
ムックにはカエルの縫いぐるみ買ってあげました でもレジ待ちのカエルさん、なんかショボくれて見えるわね。笑


家で買ったものを出したら、早速イチイチ君が・・・
ムックのお風呂に使うのに、ベビーバスを長い事探していた。しかし人間様のものは、プーさん柄とかでかなり高価!
でも、ここのはこんなにカワイイ色で990円 やったねこれで冬もホットなお風呂だよ~
ムックに買ったカエルさんは、すぐ与えないつもりだったので底の方に隠してあった。
なのに、ちょっと部屋を離れたら何やら物音が・・・。


箱をひっくり返して、カエルを襲っていた

無理やりムックからカエルを取り上げちゃったら、何かモノ申したそう
でも、なんでムックのオモチャが入ってるってわかったんだろ そういう勘はすっごい鋭いんだよねぇ~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Melon's mama)
2006-11-20 13:44:43
IKEA、まだ行ってないのよ~。買ってしまいそうな自分が怖くて・・・・

包みの中に、自分のモノがあるのってどうしてわかるんだろうか。不思議、すごく不思議。ウチのもいつも絶対に見つけて食らいついてくる(笑)
カエルちゃん、まだ元気なのかしら??

板一枚橋、Yumiさんも渡ったの?ちょいと怖いわね・・・メロンはどうかな。近くの公園では小さな小川をとびこえるより、迷わずダイブしちゃうからなぁ。
返信する
Unknown (のく)
2006-11-20 21:06:15
ムックの所は、そんなハイキングコース
なんかも、近所にあるのね~
山系だけは負けないわと、思ってたのに
ホントに、良いところだね

IKEA行ったんだね いいな
IKEA仙台店とか出来ないかな

ムックのベビー?バスいいね
しかも、お安いじゃない
返信する
Unknown (ちい)
2006-11-20 22:01:42
恐るべしIKEAマジック・・・

コナ家はまだ足を踏み入れていない
危険区域ですが、
なんだかワクワクしたものが沢山買えそうで
今から、ヤバイ感じです

かえるちゃん、もっと小さいかと
思ったら、大きかったんですね。

また一人お友達が出来てよかったね!

さ-て、平日のIKEAへGO~ですね
休日は怖くて行けません
返信する
なに?なに?IKEAって?? (けいこ)
2006-11-20 22:29:16
そんなに有名なとこなの?
いろんな物が売ってるのね?
確かに、危険だ・・・
かえるくん、いつまで原型をとどめているか、楽しみだわ
返信する
IKEA行きたい!!! (taka)
2006-11-21 00:09:00
船橋と規模は同じなんかしら・・・?
どちらが近いんかね。。。!
こないだ引き出し&雑貨&観葉植物は買わないと誓いをたてたオイラだがwww
見るだけ見たい!!!!!
返信する
表情が・・・ (maki)
2006-11-21 08:55:41
ムック君は表情が豊かで言いたい事が顔に出てて本当に可愛い!笑える!
最後の写真なんて最高ですね♪
返信する
Unknown (かぶおばさん)
2006-11-21 09:19:13
崖崩れの起きるハイキングコース、ジャングルみたいですね。迷ったらムックに着いていけば安心ですね。頼りになる顔してる!可愛い!

IKEA行きましたか~。うちは船橋のにちょくちょく行ってます。安い!と思ってバシバシカートに詰め込むと、気づけば・・・って感じですよね?カラフルだし、見ているだけでも楽しいし、4時間の気持ち分かります!
返信する
Unknown (Yumi)
2006-11-21 11:44:29
☆Melon's mamaさん☆

IKEAに行って、手ぶらでは帰ってこれないよ・・・
でも、もう来週には行こうと企んでる・・・
やっぱりメロン君も自分の物の察知は鋭いのね!野生のカン・・・ってヤツか
カエルちゃんは取り上げて仕舞っちゃったから、まだ元気よ
ジャングル散歩、平日休み取れたら行ってみる


☆のくさん☆

こっちもかなりローカルちっくでしょう
だから犬も人間も野生化してるわ・・・
IKEAねぇ・・・コストコみたいに増えていきそうな予感がするんだけど。。。
仙台店も出来るといいね!
ベビーバス安いでしょう人間の赤ちゃんのディズニー柄とか、確か4千円くらいしたような・・・??
犬なんて安くて十分よね。笑
滑り止めもちゃんと付いてるんだよ


☆ちいさん☆

そうだね、休日のIKEAは駐車場に入るのも大変そうよね
でもね、バスで来てる人も結構いて驚きました
カードも使えるし、ATMもあるので心置きなく買い物できますよ
カエルちゃんは大きいよ~!ムックであの位だから、コナちゃんの方が小さかったりして??
新しいお友達は結局すぐ仕舞っちゃいました
クリスマス頃、出してあげよ-かな?笑
返信する
Unknown (Yumi)
2006-11-21 12:07:45
☆けいこさん☆

IKEAってねぇ・・・んーと、コストコの住居空間バージョンみたいなカンジ??で、ちょっと大規模なヤツ。
食品は売ってないけど、システムキッチンとか大きなものまで色々オーダーできるんだよ
けいこさん行ったら、色々買いそうだよねェ~~
カエルちゃんは、すぐ仕舞っちゃったのでまだキレイよ
クリスマスプレゼントにしよう!(セコイ??)


☆takaさん☆

規模はどうなんだろうねぇ??港南は広かったよ~
takaさん家からはどっちが近いんだろう
ビミョーだよね。ウチに遊びに来る途中に寄れば??笑
ワンコは入れないかもだけど
でもさ、takaさんが「見るだけ」なんて無理ムリ


☆makiさん☆

最後の写真は何か語ってるよね
私もナオちゃんのところで、チャッピーさんの満面の笑み見ましたよ~
すっごいカワイイ笑顔で、こっちも思わず笑っちゃいました
チャッピーさんは幸せそうなお顔ですね


☆かぶおばさん☆

ジャングルハイキングコース、以前ムックの「こっち!コッチ!!」っていう案内に付いていって、大変な目に合ったことがあります。。。
ムックは小さいから、ドンドン進めるけど、人間の高さには木が生い茂っていて挙句に崖・・・
ヤツの言う事なんて信じません!笑
船橋IKEA、かぶ家からは近いんですね~!良いなぁ・・・ウチからは港北もやっぱり1時間位かかっちゃう。。。
でも、近かったらかえって懐がヤバイなぁ
返信する
Unknown (だんごおかみ)
2006-11-23 02:25:35
IKEAマジック・・・。フッフッフ、何をかくそう私もだんなもマレーシア時代はIKEAマジックにかかってました。あれもこれも、ぽいぽい入れちゃうんですよね~。買うものないけど、暇つぶしにって行ったら大変な事に!!
しかし、現在タイの家にはそのIKEAグッズ(家具も食器も寝具もカーテンその他もたくさんあったのに)、テーブル一つだけ・・・。あの散財はなんだったのだろう!!と思う今日この頃です(汗)
そのテーブルもオランダまでは持っていけないとのことでおさらばです。ちょっと悲しい
返信する

コメントを投稿