ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

泳ぎ下手な海の男

2006-07-31 | ムックってこんな犬
ムックは小さい頃から海に慣れ親しんでるけど、ハッキリ言って泳ぐのはヘタ


海でのボール投げだって、こんなにヤル気マンマンでも・・・。


波の穏やかな日でも必死の形相で泳いでいる 筋肉質のせいか?掻いても掻いても沈みがち

そして泳ぐスピードも、すっごくノロい・・・
パピーの頃の方が、まだ泳ぎが上手だった気がする。
やっぱり筋肉が付いちゃって浮きにくいのかな
この日もムックがモタモタしているうちに
どんどんボールは沖へ・・・。
とうとう諦めて帰ってきちゃった
ヘタレだなぁ~、もう~~。

しかし、海水で濡れた犬って
なんであんなにクサイんだろ
ムックだけかな?(特に顔)
なんつーか、漬物みたいな香りを放っている

海から帰ってきて、即洗い、丸洗い
キレイさっぱり!
ムックがお風呂から上がると「キレイだねぇ、カワイイねェ」と、バカみたいに褒めちぎってタオルで拭いたりドライヤーをかけたりする。笑
そのせいか、私がお風呂から出てくると必ず
どこからかばびゅーんと飛んできて、顔や手や足をベロベロ舐めてくれる
「キレイになったね」って、言ってくれてるカンジではあるけど
ヨダレのついた部分をまた洗わなくちゃイケナイ。
ありがた迷惑って、この事を言うのね


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポッポ)
2006-07-31 21:49:14
ムック君のライフジャケットかっこいいな

確かに筋肉質っぽいから浮きにくそう

ラスはもやしっこだからよく浮くかも!



ラスもお風呂上りに私の足や手を舐めるので、風呂上りはラスに近づかないようにしてますよ。
返信する
Unknown (Melon's mama)
2006-07-31 23:30:15
こんにちは。

土曜日、行き詰ってそちらに行ったのよ~。また近いうちに行くと思うので、前々に計画たてて連絡入れるね!



メロンの犬掻きを始めてみた。あんなに首を上げてたら沈んじゃうよ。波に飲まれそうになってたからライフジャケットを買おうと思ってるの。

部長のライフジャケット、かっこいいわ~。

今度メロンに水泳のコーチしてね。

つたない海での経験で語るのもなんだけど、海水浴後のメロンもすごく臭い。車にのせたくないくらい。海の成分とワンの何かが化学反応を起こして臭うのかな!?

返信する
Unknown (かぶおばさん)
2006-08-01 00:04:47
うわ~!

ムック君のライフジャケット可愛いですね!

名前入り!しかも水色が超可愛い

私も早くライフジャケット活躍させたいです!!

海の男の先輩らしい泳ぎっぷりを期待してたんだけど、沈みがちなんですね・・・。

ところで、海水って飲んだりしません?

うちは軽く飲んでるような気がして、ちょっと心配なんです~



明日の江ノ島の花火、私は辻堂あたりで見るんですよ~。Yumiさんはいずこで???
返信する
Unknown (Yumi)
2006-08-01 11:30:03
☆ポッポさん☆



ラスちゃん、もやしっこ??

でも、脂肪も少なかったら浮きにくいかも

ラスちゃんも海で泳いだりするのかな?

そして、やっぱりお風呂上りは危険ですか~。

なんでだろうね。

ボディローションとかも大好きじゃないですか?

塗ってると察知して走ってきます・・・





☆Melon's mamaさん☆



またまた海に来てたのねー!

メロン君もすっかり海好きだね

でも最近ウチは散歩時間が早いのよー。

曇ってても何でも部長が習慣付いちゃって、5時半か6時には家を出てるわ・・・

いくらなんでも、そんなに早く来れないよね

部長も泳ぎ下手くそ一緒に特訓しますか!

そして、メロン君もニオイが??

まあ、海も汚いしねキレイな海だったら違うかしら?





☆かぶおばさん☆



ムックはライフジャケットもどんどん小さくなり、これで3着目

しかし、これも首回りがイッパイいっぱいです

泳ぎは下手だよー。スピードも進んでるのか?ってくらい遅い

海水はよく飲んでますよ。笑

喉が渇くと自らゴクゴク。。。余計喉渇きそうだけどね



今日こちら方面にいらっしゃるのね

辻堂か~~。偶然会える距離じゃないねかぶ君も一緒??

私はお友達のお家に招かれて、そこから花火鑑賞です

今日はちょっと涼しいけどね、ワンにはちょうどいいか?
返信する
におう。 (まき)
2006-08-01 12:13:25
ムック泳いでる~。ワタシも昨日泳がせたのよ。

10時半くらいから(遅)。

確かに泳いだ後の犬はクサイ!

特に大潮の時はサイアクな香り。。水が暖まって

入れ替わらないせいかしら。

そして泳ぎながら海水飲んでるから。お腹を壊す率も

昨日は割と水がキレイだったから油断してたら、

夜の間にゆるうんをリビングのあちこちにしていてたまげました。。

ムックも気をつけてね。



返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-08-01 13:00:19
お~、部長が泳いでる

グーはようやく水に浸かるようになったくらいなので、泳ぐのはまだ先かなぁ~・・・

私もシャンプーの後は「いや~、カッコいいね~、いい男だよ~~」と褒めちぎります。笑

そうするとガル兄さんの鼻の穴がムフッって膨らんだように見えるのは私だけでしょーか

褒められると嬉しいもんね!

部長もお返ししてるのよ~
返信する
Unknown (maki)
2006-08-01 15:47:00
はじめまして。

ムック君超かわええ~~~♪

いつも楽しみに読んでます!
返信する
デカボスは泳ぎ下手? (ランディぱぱ)
2006-08-01 17:51:52
ランディも泳ぐの下手だよ。

ムックと一緒ですぐに沈んちゃう。

泳ぐっていうよりもがいてるみたい・・・

今月末に鳥羽のプール付きホテルに泊まりに行くんでそれまでに特訓じゃ
返信する
Unknown (ツルっぺ)
2006-08-02 08:36:28
えぇ~!!!!(゜∀゜ノ)ノ

とっても以外です!!

私、ムックくん泳ぐのも上手なんだろうな~って思ってました!!☆



そっかぁ人間も筋肉つくと浮きにくいって聞きますよね!だからなのかぁ…。。。

頑張れ~部長!!!
返信する
Unknown (Yumi)
2006-08-02 11:21:22
☆まきさん☆



ジンテラも泳いでたのね!(アッ、テラだけ??)

最近涼しいから10時半でも平気だね

ムック、泳いでるでしょ。笑

テラに泳ぎ方を伝授して欲しい

テラはあのフワフワの毛も浮力になってるのかな??

ほんと泳ぐの上手いよね羨ましい!

でも、やっぱりクサくなるのねウチは顔のシワ部分がヤバイにおい

水もガブガブ飲んでるけど、まだお腹壊してないな。気を付けなくちゃだね!アリガト

今度一緒に泳いで~~。





☆じゅんこさん☆



グー君も脂肪が少なそうだから、浮かないかもね

ガル兄さんの鼻の穴が膨らむのオッカシー

きっと膨らんでる。笑 想像できる

部長のお返しはわかるけど、かなり迷惑。

急いで服を着なくちゃだよ・・・





☆makiさん☆



はじめまして

いつも読んでくださってるなんて、すごく嬉しいです

makiさんちにもワンコがいるのかな??

これからも覗いてみてくださいね
返信する

コメントを投稿