ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

梅雨明け?

2006-07-29 | 今日のムック
みんなが作った浜辺の小屋 昨年のよりバージョンアップしている

中からの風景はワルン(っつーんだっけ?バリの海の家みたいなヤツ)から海を見ているみたいで、異国情緒が味わえる
それにしても、梅雨ってまだ明けてないの??もうすぐ8月だよ・・・ 今朝は晴れてて暑かったけど。

いつも出かける時、エアコンの温度設定にすっごく悩む
最高気温が30度以下の時は「25度自動」にしてあるんだけど、
夜遅めに帰ってきた時は部屋が冷えすぎていて寒かった
最高気温が30度以上になる予想の時は24度の自動にするか、弱風にするか、微風にするか・・・。
2部屋、行き来できるようにしてあるし、寒かったらハウスもあるけれど。
悩んで悩んで、部屋を出たり入ったり。。。
部屋の大きさとかにもよるんだろうけど、皆さんワンコの留守番時のエアコンは何度設定にしてるのかしら


最近、お友達になったパグのロール君10ヶ月 ロック君っていうワンコと一緒に住んでるんだって。
2匹合わせてロックンロールらしい。笑


今朝、左の写真に写っているBlendyのアイスコーヒーを飲もうとして冷蔵庫のドアポケットから出したつもりだった。
でも、その横にあったうまみと書いてある薄口しょうゆを出していたらしく、
コップにドボドボ入れて、牛乳をたっぷり入れた
あたりに充満したしょうゆの香りで気が付いたので飲まずに済んだ
別に寝起きで寝ぼけてたワケでは無いムックの散歩もした後だし、起きてから1時間半も経っているし。
しょうゆオーレオエオエ~だ しっかりしろ~@自分


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2006-07-29 18:25:24
しょうゆオーレってーーーーっ

Yumiさん笑わせすぎっ



エアコンは我が家は27℃設定だよ。

あまりに暑いときは26度。

部屋は1つだけど、ドアを半分開けて出かけてるよ。



ムックーーー

しょうゆオーレ作っちゃうYumiさんをしっかり監視しといてくれ~

返信する
うちがおかしいのか? (yoyo)
2006-07-29 18:40:15
え~随分低い設定ですね

うちは28度です。高すぎ

yoyoエアコンに弱いので、一緒に家にいる時は28~30度とか寒く感じたら、ころころ変えています。

扇風機も併用しているので、結構涼しいですよ(~_~;)

返信する
ふっ・ふっ・ふっ (けいこ)
2006-07-29 19:56:27
今年買った、かしこいエアコンには、「健康モード」っていうのがあって、外気温を感じて、変化するんだ

26度の健康モードで出かけてます。

でも夏休みはブーが家にいるので、強烈に低い設定。

彼の部屋は18度の設定

見つけるたびに、26度に上げてる。

推奨温度は28度でしょ?

これは、ちぃと暑すぎる

返信する
Unknown (ランディぱぱ)
2006-07-29 19:56:30
うちは27℃かドライだけですよ。

それ以下にするとはるがすぐお腹壊しちゃうんです。

湘南のワン達は専用の海の家を持っていて羨ましいな。
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-07-29 21:49:56
がはは

醤油オーレか!!飲まずに済んで良かったね!

でも「うまみ」って醤油が気になる~~~

見たことないぞー

ウチのエアコンは真夏しかつけていかないけど26度にしてる・・・

でもまだつけっぱなしで出かけるほど暑くないのよ、茨城は

返信する
Unknown (ツルっぺ)
2006-07-30 06:08:44
うぎゃ~醤油オーレ…(-Ⅱ-;)

どんなにノドが乾いていても絶対に飲みたくないデスね(*≧m≦*)ププッ



ウチは私が家にいるので、ほとんどお留守番がないんですがたまに留守にするときは室温25度自動にしています☆

返信する
なるほど (nana)
2006-07-31 09:43:49
私もいつも皆さんのお家はお出かけの時はどうしているのか気になっていました☆

yumiさんのお陰でお勉強になりました!



家はいつもドライの25度設定で出かけます。リビングが二階なので本当に暑い日はドライではあまり効かない日もあるのですが。。一応リビングの戸は開けっ放しでお家中どこの部屋にも行けるようにしています。

返信する
Unknown (Yumi)
2006-07-31 10:56:14
☆マリリンさん☆



しょうゆオーレは笑いをとる為に作ったんじゃないんだよ~

色が同じ濃さの茶色で全然疑わなかった・・・

ムックがボケッとしてるから!(←人のせい

マリリンさんちはエアコン27度なんだね。

ウチは今まで低すぎたらしい・・・





☆yoyoさん☆



ウチがおかしかったらしい・・・

低すぎたね~~。みんなに教えてもらって良かったです

そうそう、扇風機を併用しましょう!って昨日ラジオでも言っていたわ。

寝てるだけなんだから、普段より暑く無さそうだしね。

ウチも設定温度見直します





☆けいこさん☆



すごいねそのエアコン

外気温で変化するの??まさにエコだねぇ

欲しいよ、それ健康モード

しかし、ブー君!不健康モードだね。。。

たまに冷蔵庫みたいにキンキンに冷えてないとイヤ!って人がいるよね。

ブー君とは同じ部屋にいられないわ~(いて欲しくないだろうけど





☆ランディぱぱさん☆



そっかぁ・・・、ランディ家も27度ね。

ウチは明らかに低すぎた

なんか、ちょっと寒くても平気そうだけど、暑すぎたらなんて、いらん事考えてしまって・・・

もうちょっと高くして出かけよう!

海の家ね。みんなけっこう利用してるんです。

地元民から観光客、犬・・・。屋根があるだけで暑さって全然違いますよね
返信する
Unknown (Yumi)
2006-07-31 11:08:39
☆じゅんこさん☆



しょうゆオーレ想像するだけでも胸焼けがする味だ

「うまみ」の醤油、すっごい美味しいんだよ~

中に昆布が入っていて濃口、薄口があるの。

1回使うと、もうこれしか使えなくなっちゃうよ~~。

茨城はこっちより涼しそうだもんね!

うちは日当たりが良すぎて、夏は激暑なんだよね





☆ツルっぺさん☆



確かにしょうゆオーレは、飲んだら喉の渇きが何百倍にもなりそうっすね

想像するだけで気持ち悪いです。。。

ミツタラちゃんはお留守番があんまり無いなんて幸せだねーーー

ツルっぺさん家の方が、こっちより気温高そうだよね。

みなさんに教えてもらって、とても参考になりました~





☆nanaさん☆



ほんと!!私も今回、すっごく勉強になりました~皆さんのコメントありがたいです!

nanaさん家もやっぱりドライを使っているんですね。

開けっ放しにしてあるって事は、実際はもっと室内温度は高いんですよね。

うちもエアコンの付いてる部屋は涼しくて、そのとなりの部屋はそうでもない状態だけど、夜日が落ちると涼しくなっちゃってるみたい

もう1回、温度設定見直します
返信する
Unknown (reiko)
2006-07-31 11:39:03
ユミさ~んしっかり!!(ってウッカリサザエの私には言われたくないと思うけど)皆さんやっぱりエアコンつけてくんですねモグ・・・
返信する

コメントを投稿