ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

初夏のはじまり

2010-05-10 | 今日のムック
GW明けの静かになったビーチ。誰かが集めた貝殻の忘れ物


トンビの大群が凄かったけど、食べ物が落ちていたのかなー?GWになってようやく初夏らしくなりましたね


GWはBBQに呼んでいただき・・・。

 
BBQとか、BBQとか・・・ アレ?どこでも同じことしかしてない??

いえいえ、色々やりましたよ。
 
「タケノコ食べたい!」って言ったら、お友達が近所で?すぐ掘ってきてくれた
タケノコって「おす」「めす」があるんですね。。。この黄色いトゲトゲがあるのが「めす」で柔らかいんですって。
色々作りました。タケノコご飯、煮物、タイカレー、春雨ピリ辛スープ
今回初めて作ったタケノコのマリネ(オリープオイル、レモン汁、塩コショウ、コンソメ、大葉)白ワインと合いそう


庭に放置されていたムック収集のボールたちも処分させて頂く事に


目ざとく見つけて出そうとしてるこれでも少し残してあげてるんだよ~。また拾えばイイじゃない。


お仕事だってしました。今作製中の犬用レインコート(生地は違いますけどね)









お友達の風君にも試着してもらって
でも、すごく難しくて赤字にもなっちゃいそうで
中途半端な物は作りたくないし
どうしようか悩みどころ・・・。
縫製屋さんに作ってもらうので納期もかかりそうだし。。。

ウーン・・・頑張らないと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまのはなまま)
2010-05-10 23:12:46
まだBBQやってないです。
いいなあ、何回もやってて。笑

レインコート、やっぱり慣れてないことって、プロでも 難しいのね。

待ってる人は多いと思うよ~ 
がんばれーー
返信する
Unknown (geronimo)
2010-05-11 00:46:01
すごいトンビの数!コェ~。
(昔、七里でハンバーガーを奪われた経験アリ)
しっかし、ボール収集癖にもほどがあるな(笑)
いったい、どこの誰のなんだろ?
どこか寄付でもできるといいのにね。
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2010-05-11 11:01:35
BBQ いいなぁ~♪
やっぱ yumiさんはBBQ三昧だったか・・臭ってました(笑)
道具が無いRIKI家なので 今度どこかに便乗を企もう~(笑)

ムックさん そんなにたくさんのボール(苦笑)
でも その行動妄想すると とても可愛いと思います。
RIKIにもやらせてみたんだけど・・・
全然ダメ すぐ落としてきちゃうんです
執着心無さ過ぎです

レインコートは大変そうですね
モンステラ柄可愛いです~♪
yumiさんの納得行くまで楽しみにして
待ってますね~♪
返信する
Unknown (Yumi)
2010-05-11 22:03:43
☆はまのはなままさん☆

私はBBQしかやってない
ご近所の方々は波がないとすぐ「何か焼く」ってなるのよ。笑
飲みすぎ食べ過ぎGW
レインコートは万人(万犬?)に着心地良く合わせるのが難しいよー
どうしたらいいんだろ
ところで、メールしようと思ってました!今週、実家に帰るの。はなまま、ぱぱ居るかなー?ダメもとでメールしてみますね


☆geronimoさん☆

トンビ、怖いよね私もオニギリ取られた事あるよ
なんか小さいワンコも奪われる事件が以前あったみたいよ・・・
チョーコワイ、とんび
このボールの99%は某高校のだよ・・・
持っていっても良いんだけど、お返しされても困るだろうね~


☆RIKI TAMAさん☆

ははは、バレてたかー?私もBBQは常に呼んでもらってます
みなさん、ステキハウスなんでねもうそれだけで最高~
ムックはもうすでにこのボールを捨ててから4個拾ってきましたよボール狂すぎ
レインコートは光が見えてきました
モンステラ柄は可愛いけれど、好みが分かれそうなので実際はもっと使いやすいもので
楽しみにしてくださっているっていうお言葉だけで感謝
返信する
Unknown (わんちょまま)
2010-05-13 21:50:39
私も楽しみにしている一人です
yumiさん頑張って下さいねー

タケノコの♂♀ってのは知らなかった~
マリネ美味しそうっすね
タイカレーも良いなぁ

タイカレーと言えば・・・
浜ではボチボチ海の家の準備が始まってますね
今年も東浜にタイ料理屋台村は来てくれるのか
今年は是非タイ料理ご一緒しませう
返信する
☆わんちょままさん☆ (Yumi)
2010-05-15 20:44:46
楽しみにしてくださってありがとうございますガンバリます~
そうそう、わんちょままさんも辛いもの大丈夫なんですね
私のグリーンカレーは激辛なんですよ
友達に「食べれない」って言われちゃった。笑
今年もタイ屋台やってくれるかなぁ・・・。
去年タイ人に聞いた時は「わかんないなぁ・・・」って言われちゃったけど
今年もやっていたら是非是非ご一緒しましょう~~
返信する

コメントを投稿