ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

お水も食べ物美味しい!

2010-01-28 | ぶらりナビ

ムック、耳ちっさ


でかボス「ムック」とぷちラブ「やまちゃん」



秋谷方面の湧水ポイントに大好きワンコ「ゴディバ君家」に連れて行ってもらいました

 
みんな、たくさんのポリタンクをもってきて、お水を汲んでる!お水は甘くて軟水美味しい~

  
その後は、今月いっぱいで閉店になってしまう葉山の「木もれ陽亭」にランチに行きました
ソーキも絶品カレーも大好きだけど、沖縄そば最高でした また、どこかでオープンしてくれる事を願って


 
鎌倉の「レンバイ」にも春のお花が並んでいました 新鮮野菜も整列

 
帰りは長谷の「なみへい」というタイ焼き屋さんに立ち寄り イケメンのオニーサンが焼いてくれるタイ焼きを購入!
あんこが隅々までびっしりで皮はパリパリ。好きなタイプ通りかかったら度々買いそうです





この日のお昼は「Paradaise alley」で買った
鎌倉野菜のピザとスープで簡単ランチ
ピザなどに欠かせないのがMellow Habanero

辛いもの大好きな私は、このハバネロの「ヘブン」も大丈夫
インターネットで買っています。
関西の知り合いに教えてもらって知りました。
パスタにもピザにも納豆とかにも合います。
でも普通はマイルド味がおススメかも?





















昼間の海だけど、カメラの設定を変えたらこんなカラーに


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (geronimo)
2010-01-29 12:15:34
秋谷の湧き水なんて知らなかった~。
どこココ?今度詳しく場所おせーて。

ホントに辛いもん好きだよね。
ハバネロ納豆だなんてっ(ありえないっ!!!)
オコチャマな味付けが好きなオイラには、
一生理解できない異次元ワールドです(笑)
返信する
☆geronimoさん☆ (Yumi)
2010-01-30 00:10:53
ここは秋谷というか・・・久留和に近いかなー?ピー○ーさんののそばかな?笑
うまく説明できないので会った時に教えます
でも有名みたいよ。ひっきりなしに汲みに来てたし
辛いものとお酒を知らない?アナタは人生の半分損してるって(ウソ
体にいーわね
甘いもの、辛いもの、お酒好き。これで喫煙者だったらヤバいワタシです
返信する
Unknown (わんちょまま)
2010-01-30 08:30:28
タイ焼きを見つめる部長のが・・・遠くから狙っているように見える/face2_grin_m/}(笑)

何か良いですね~
『ちぃ散歩』(オサレバージョン)を観てるみたい!
一緒にお散歩してる感じになっちゃった
焼きたてタイ焼き食べたいわ~
返信する
☆わんちょままさん☆ (Yumi)
2010-01-31 20:28:51
タイ焼き、ガン見でした・・・
タイ焼きって、今ちょっとブームなのかな?渋谷でも売れてるんだよねぇ・・・?
お散歩楽しいですね~
このお店はイートインできるスペースもあってGOODでした
普段は私はチョコ派なんだけど
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2010-02-01 14:09:05
湘南には RIKIママの知らない世界がたくさんあるんだなぁ~
色んな方面散策してみたくなりました♪

イケメンの鯛焼き屋さんは 絶対はずしませんよ~(笑)
ムックさん 耳小さいかな~
RIKIは 両方の耳を足すと 顔と同じ位・・
でっかい耳してます(苦笑)
返信する
☆RIKI TAMAさん☆ (Yumi)
2010-02-01 22:30:04
先日も残念でした~
タイミング悪くてスミマセンね
また懲りずに誘ってくださいね
RIKIまま、ぶっちゃけ面食いでしょう
タイ焼き屋さん行きましょうよ
今度1日かけて鎌倉散策もいいですよん
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2010-02-03 14:48:30
(汗)今の今まで
「RIKIまま、ぶっちゃけ面食いでしょう」
を 「RIKIまま ぶっちゃけ面白いでしょう」と勘違いしていた RIKIままです(^^ゞ
もう 天然がバレてたのかぁと1人で思っていましたよ(´▽`) ホッ
いやいや 全然面食いじゃありませんからっ
今度好きな芸能人お教えします 皆 どちらかと言うと「ぶさかわ」 あ 犬も「ぶさかわ」
1日鎌倉散策 お願いします♪
鯛焼き食べたいわ~ もちろんパパ抜きで(爆)
返信する
☆RIKI TAMAさん☆ (Yumi)
2010-02-04 23:11:12
RIKIまま、面白いのは知ってましたよ~
ふさかわの芸能人って誰だろ想像できない・・・笑
パパ抜きでタイ焼き?いいのかなー?
先日、FM横浜でも、このタイ焼き屋さんがイケメンって話題になってました
返信する

コメントを投稿