ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

今年のおNEW!

2010-01-22 | 今日のムック
ムックさんも今年の6月で7歳
お顔にも白い毛が増えてきたんだけど、口の周りに集中してる。フチドリしてる感じ。笑



だから余計、笑ったような顔になってる


まあ、本当に嬉しい時は笑顔なのかなーと思うけれど。


ご近所のお気に入りのお店Seven Miles Culbにお願いしていた靴が出来上がりました
革の種類やカラーや色々選べて可愛い
春夏用にホワイト系でもオーダーしようかと思います♪


ムックが被っている素敵なマフラー付きニット帽は
お友達ワンコのやまちゃんママが編んでくれたオリジナルなんと、私にもお揃いのマフラーを編んでくれたの


嬉しいねぇ~ムックも似合うよ~


すごく暖かいから、寒い朝の散歩もへっちゃらだねー

本日、D+HOLICの今年初の新作をアップしました
メルマガを送信したんだけど、なんだかうまく送れなかったみたい・・・
再送したいけど、もう夜遅くて携帯登録の方には迷惑な時間だからできないなー


今朝のムックは偶然にも、みんなに見守られて寝ているみたいでした
家でのお友達、ミッキーさん、ティガー君、イチゴちゃん


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっちゃん)
2010-01-23 12:23:07
ウチの、のくちん今年の5月で5歳になるけど
口のまわりはもちろん、目のまわりも白髪がスゴイのよ~
ストレスかなぁ・・・・んなワケないわーーー
寝たいだけ寝て・・・食べたい時食べてねぇ

靴もカワイイし(Yumiさんぽい)
ムックの帽子マフラーもカワイイね
こっちも、毎日寒いけど、ムックぐらい厚着してるワンコって見たことないわー

返信する
Unknown (わんちょまま)
2010-01-23 16:20:51
わんちょも口や目の周り(眉らへん)とかほっぺたとか顔面白髪だらけデス
あ、あとシッポにもあるかな
今年8歳になるんだけど、うちは3歳過ぎた頃から少しづつ増えてたんですよ~
若白髪?
でも体には無いの、何でかな?
返信する
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2010-01-23 18:11:14
ムックさんの笑顔はほんとに癒されますね
マフラーもとってもお似合い
こげさんは引きちぎりそうで出来ないですけど
最近ホッカイロ登場しませんね~

ムックさんは黒が多いから白髪の少ないのかな~と思ってました
こげさんはブリンドル?のとこから白くなって行きそうです・・・
返信する
Unknown (NAO)
2010-01-23 21:17:10
ムックは頭にかぶせられてもブルブルせんのじゃね~
可愛いニット帽+.(o´∀`o)゜+* 
もしや人間サイズとそんなに変わらないんじゃ?(笑)
ムックはもう7歳なのか~
大人なんだなぁ~
返信する
Unknown (Yumi)
2010-01-23 21:20:10
☆こっちゃん☆

ワンコの白髪は体質的なものもあるみたいだね。
人間だって早い人や遅い人もいるしねー。
ウチの母は歳とっても真っ黒だし
こっちゃん、会ってないのに私っぽいってわかっちゃうかー
そうなの、私はコンチョとか大好きで
ムックがこっちゃんち方面に越したらどうなるかなー?着ぶくれるね、きっと。
以前、雨の寒い日にムックは足つきレインコートにファー付きダウンベストで散歩してたら、
すれ違ったナマ足ミニスカの女子中学生の団体に「イヌよりアタシらの方が寒い・・・」って言われちゃったよ


☆わんちょままさん☆

わんちょさんは体に白髪がないんだねー
なんでだろ?早くロマンスグレーになりたかったのかな?
ムックはお腹も白いですよ。
ムックの白髪は集中してるの。面白いよー
わんちょくんは1歳くらいお兄さんなんだね


☆こげ茶@ちょむなさん☆

ホッカイロー??良く覚えてましたね~
私、忘れてました・・・
あの張るやつねあれは雪の日のお散歩のみですよ~
いくらなんでも普段使いは過保護すぎ?(今更?笑)
確かにブリンドルが白髪なのかなんなのかわからなくなってきました
でも、なんか白髪って愛おしい
他のワンコでも可愛いなーって思っちゃいます
返信する
Unknown (白りん)
2010-01-24 15:17:10
Yumiちゃんお久しぶり~
1月ももう終わりにさしかかってるけど
今年もよろしくお願いします~

ムック相変わらずいい笑顔だね~

う~んなんとも癒される

ムックも今年で7歳か~
大人の魅力の白髪ですな
(そんな私も白髪がチラホラ・・・
マフラー付ニット帽もすんごい可愛い
こーゆーの白りんもほしいな~

返信する
Unknown (Yumi)
2010-01-25 13:46:10
☆NAOさん☆

ムックはかぶり物はブルブルしないんだけど、耳が小さくてすぐ倒しちゃうから、脱げ易いんだよね
シュナくんみたいな子が一番フィットすると思うんだけど
大きさは人間もかぶれるさ~
7歳って結構だよねぇ・・・シュナ君は若くていいなぁ


☆白りん☆

白りん、今年もよろしくお願いします~
今月ももう終わりだよーどーする・・?
ムックは中身もまだまだ子供っぽくてね。。。
見た目だけ、どんどんオッサンになってる・・・笑
この帽子とおそろいの私のマフラー、可愛いのよ~
返信する
Unknown (RIKI TAMA)
2010-01-25 14:29:19
先日はお忙しいところ すみませんでした~
波はどうでしたか?
RIKIママは 久々のサイズで 肩も心配しなが入ったんだけど めっちゃ良い波乗れて笑みです~♪
調子良くなったら 鎌倉にも行きたいです♪

ムックさん 皆に見守られて スヤスヤですね~
そりゃ 安心の寝顔だわ♪
マフラーも ムックさんだから上手に着こなせてるし・・RIKIは こげちゃんと同じく ボンボン破壊間違いなしです(涙)
yumiさん その靴 やばいです!
パパにも見せたけど もろ RIKIママ好みだわ~
今度 見せて下さいね~
返信する
☆RIKI TAMAさん☆ (Yumi)
2010-01-26 10:54:38
とんでもないーせっかくのお誘いだったのに・・・
海より犬を優先してやれって感じですよね
でも、我が家は海が第一で・・・
あの日、凄く良かったですよね~
私的には今年一番でした
おかげでなかなか海から上がれなくて、大きい声では言えませんが新作アップも遅い時間になっちゃった・・・
RIKIままさんも肩大事にしてくださいね~
それから、この靴RIKIままの方が似合いそう
オソロで作りましょうよーコンチョも選べるんですよ!
返信する
Unknown (Dai)
2010-01-26 11:26:08
靴もマフラー付きのニット帽も素敵ですね
遅くなりましたが、先週、だいちゃんに妹のわらびを迎えました。
今度は、小さい女の子です。でも、こやつ、なかなかの暴れん坊です
ブックマークの変更をお手数ですが、よろしくお願いいたします。
『だいわら。』http://blog.goo.ne.jp/daihukuwarabi/
同じgooにしたんですが、写真が大きく掲載できなくて、四苦八苦していますどうすればいいのでしょうか?教えてください。有料登録しないと無理ですか?
返信する

コメントを投稿