ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

銭洗いハイキング

2007-12-20 | ぶらりナビ

「銭洗い弁天様で洗ったお金で宝くじを買うと当たるというジンクスを信じている私は
家の有り金全てを掴んで(あんまり無かった・・・)洗いに行ってきました。


こーんな広いグラウンドが貸しきりの場所からスタート。散々オモチャで遊んでから・・・


こーんな険しいハイキングコースに入って、落ち葉の山道を通って・・・
(ワンコって落ち葉の上歩くの好きじゃないですか?ムックはすっごいテンションが上がります

途中疲れたので、樹ガーデンテラスで休憩

平日の昼間だから?ここも誰も居ない・・・笑




広くて、遠くには富士山も見えて素敵なお店♪
本当はお昼だったからピザが食べたかったんだよね。
でも、この日はスイーツ以外は「ソーセージの盛り合わせ」しか無かった
仕方ないので(?)泡の出るお茶のみで我慢しました~

その後、再び山を歩き続け友達の店に行ったり寄り道しながら、
ようやく「銭洗い弁天」に到着。




ここには台湾リスがたくさん棲んでいるので、ムックはリスサーチで大忙し
ビショビショになったお金を財布に突っ込んで帰ってきました。
これで満足して宝くじを買い忘れることもしばしば今回は滑り込みセーフで買いました。
以前、「買った宝くじは冷凍庫に保存すると良いと聞いたような気がしてそのようにしたら、
その後、何処に閉まったのかサッパリ解らなくなってしまって半年以上探し出せなかった経験があります・・・
今回はヘンなとこに仕舞うのはやめよう。。。



夜は「長谷寺」の歳の市に行きました。
ちょっとした出店もあって終わりかかってはいるけれど、紅葉もライトアップしていて
無料開放してくれます
長谷寺は私の「鎌倉で好きなお寺」ベスト3に入る大好きなところです。
この日は生のライブ演奏もあったりして
音が澄んだ冬の空気と、半月の夜空に響き渡ってステキでした

達磨さんも買いました。
ムックはボールと間違えて、反応してましたが
この歳の市があると本当に「年末だなぁ~」ってカンジ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2007-12-21 14:44:03
私も宝くじ買った!
今度こそ当てて湘南に家を建てるわ
冷蔵庫に保存!?
今回はそれやってみようかな
あ~泡の出るお茶うまそ~~
返信する
そうなん?? (けいこ)
2007-12-21 14:46:09
先日、京都の「銭洗い弁天さま」に行ったのに~。
5円玉、1個しか洗ってないし~
宝くじ、買われへんやん

でも、紙に包んで、通帳を直してることに、入れてるねん
だって、財布に入れてても、知れてるやん?
財布に入りきらんくらい、増えて欲しいもん

だるまさんに、目を入れる前に、ムックのおもちゃにならないことを祈ります

返信する
Unknown (かぶおばさん)
2007-12-21 23:54:17
素敵なお散歩コースですね~!
レンガから顔を出してる写真、超笑いました
なんでこんなに可愛いんでしょう!!
不思議の国のアリスに出てきそうな、そんなお顔ですね。ムック最高~

私も長谷寺大好きです。ロウソクに名前書いて・・・とか大好き。あと報国寺?竹がいっぱいのお寺、あそこも好き。
銭洗いの坂道がかなりキツいですよね~?アキレス腱が切れそうなくらい!毎回くじけそうになります
返信する
久しぶり♪ (むっく&ちっちまま)
2007-12-21 23:56:32
部長元気そうだね
11月からなんだか病気ラッシュでPC向かう時間があんまりなくって

今日もミツキが熱出してるし、なんだか我が家は疫病神に取り付かれてるよ

銭洗い弁天ってお札も洗うの????
返信する
Unknown (Yumi)
2007-12-22 00:00:53
☆じゅんこさん☆

宝くじ買ったのね!?私も締め切りギリギリセーフだよ
あとね、仕舞うのは冷凍庫だからね!!
そして、仕舞った場所を忘れないように
ちなみにその時の宝くじは当たってませんでした・・・
湘南の家はウチとの2世帯住宅でお願いねっ


☆けいこさん☆

京都にも「銭洗い弁天様」って、あるのねー!??
お金洗ったら、すぐにそれを使ったほうがイイ、ってこっちでは言われてるの・・・。
どうなんだろ??
だからね、色んな人が濡れたお金で買い物してるのよ。鎌倉は・・・
お金、財布に入らないくらい増えるといいね!!
だるまさんの事はよく言い聞かせたら、ムックもわかって?悪戯してないわ
返信する
宝くじ (だいだいろ)
2007-12-22 10:15:43
自分も買いました。
冷蔵庫に入れるといいんですか?
初耳です、試すべきでしょうか(笑)
落ち葉の上を歩くムック、可愛いですね。
返信する
Unknown (Yumi)
2007-12-22 22:14:25
☆かぶおばさん☆

ふ・ふ・ふ・不思議の国のアリス~~
またまたコアな発言!笑
ハンプティ・ダンプティ??
それにしても、かぶまま鎌倉に詳しいですねぇ~!
報国寺は5月とか最高ですネェ
長谷寺はアミューズメントがいいですね
今度いらっしゃる時は教えてください。
部長と乱入します


☆むっく&ちっちままさん☆

久しぶり!!体調は大丈夫
色々病気は心配だモンね・・・
来年は病気知らずの1年になりますよう祈ってるわ。
しかし、みっちゃんは可愛いね
癒されています。。。
銭洗い弁天様はお札も洗うのよ。それでみんな買い物するから、鎌倉の店で働いていると湿ったお札によく出くわすわ


☆だいだいろさん☆

お久しぶりですお忙しいですか~?
ムックは芝生、落ち葉、砂浜、雪の上を歩くのが大好きなんです・・・
フワフワで気持ちいいのかも?
宝くじは冷蔵庫でなく冷凍庫に入れるとイイ!と聞いた気がしたんですが、このとき当たっていなかったのでガセネタだったかも・・・
間違ってたらスミマセン・・・
返信する
Unknown (こっちゃん)
2007-12-23 13:04:01
なんだか、最近忙しいよ~
飲み会とかね・・・
二日酔いになってる暇もないわ~

私も、宝くじかったよ
毎年、黄色いハンカチに包んで、西側に置いてたんだけど全然ダメ
かすりもしないわ~
そっか~、冷蔵庫ね~
やってみるか~
返信する
☆こっちゃん☆ (Yumi)
2007-12-23 22:15:07
二日酔いになるヒマも無いさすがこっちゃん
私はワインが好きなんだけど、最近ワインを飲みすぎると頭が痛くなります歳だねーーー
こっちゃんも間違えないで!冷蔵庫じゃなく冷凍庫よ!
BUTそのとき当たって無かったよどうなんだろ~??
実験結果お待ちしてます
返信する

コメントを投稿