ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

ふゆ支度

2009-11-05 | 今日のムック
 
モデル業忙しいムック部長。お友達のやまと君に犬服の新作撮影に付き合ってもらいました



最近は暑い日もあったりして、そんな時は光合成に精を出すムックさんですが。


急に寒くなったりして、慌ててムックの湯たんぽを探したのに
ナゼか?カバーしか見つからない中身が無くちゃ意味無いよねぇ
仕方ないので「レンジでチン」タイプのクマさんカイロで我慢してもらう事に。
ベッドに置いたら慌てて使ってたくせに不満顔だなぁまぁ、これは20分くらいしか温かくないからね


ソファーにもモコモコの敷物を置いたら、目ざとく1番に使ってるし


ムックの夜ご飯後の遊びの一つ。「ペットボトル IN オヤツ」





小さい頃はペットボトルに穴を開けたりして、
オヤツが出やすいようにしてあげてたけど
今ではそんな事しなくても、上手にオヤツを出して完食します。
なので、蓋もキッチリ閉めて

でもね、ホント頭良いなぁーとか思っちゃうんだけど
ムックは蓋を取ったら、ペットボトルを咥えてソファーに上り
それを下に落としてオヤツを出すの。
上手くヒットすると、いっぺんにオヤツぶちまけたりして

どうして、そんな事閃いたんだろ??







どんどん秋は深まっていくというのに、衣替えをしていない我が家
だから、まだ毛糸モノが着れません・・・寒いよ~。早くしなくちゃー


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKI TAMA)
2009-11-05 09:55:22
寒くなりましたね~ 海も厳しい季節
通勤チャリの手が 凍えそうです
手袋出さなきゃ~
RIKI家も 夏冬 ゴッチャになってるクローゼット
さすがに週末辺り何とかせにゃ!
って お布団も昨日やっと 秋バージョンにしたばかり 遅すぎですね(笑)

ムック部長 頭いい~~
RIKIママより 出来そう~(笑)
ワン達 なんでこんな事?ってのが 出来たりしますよね
RIKIにも ペットボトルinオヤツ やってみよう~
返信する
Unknown (はまのはなまま)
2009-11-05 14:07:41
ムック、持ってるボトルがボトルだけに、おやつを食べてるんじゃなくて、バーボンソーダでも飲んでるくらい渋いっす!!

次のモデルも狙ってますわよー。
っていうか、ボーダーTシャツ、オーダーしたいんだけど・・・・。
返信する
Unknown (わんちょまま)
2009-11-05 20:33:30
日中は日差しが良いと部屋の中は暑いぐらいで外の寒さを忘れちゃいますね
でも朝晩は冷えますね~
先日海からあがった帰り道、あまりの寒さに手がちぎれそうでした(笑)
海水の方が断然暖かく感じましたよー
そろそろ防寒対策しっかりしないとマズイですね
今週末は波も無さそうだし衣替えには丁度良いかも???
返信する
Unknown (Yumi)
2009-11-05 21:05:42
☆RIKI TAMAさん☆

私も最近、カーペットを敷きました
海もつらい季節になってきましたね。
とうとう、今まで着ていたフルを捨てちゃって、今オーダー中です今年の冬はぬくぬくなハズ!?穴開いてたからね
RIKI君にモデルさん、お願いしたかったけど(今日)急に曇ってきたので連絡しませんでした。
って、急すぎですね
ペットボトル、結構堅いのもあるから柔らかめで試してみてね


☆はまのはなままさん☆

バーボンソーダで良かったわ焼酎のソーダ割りじゃなくて。
ほーんと、はな茶々が傍に居ればな~
って、私が実家に居ればねー
モデルさん、是非またお願いしたいです!
はな茶ムーの遊びも見たいし(またはお母さんと子供?)はなちゃん、大丈夫?
そうそう、先日急にエリンちゃんに会ったんだよ~ビックリ!!


☆わんちょままさん☆

急に寒くなったねー。でも、まあ暖かい秋だなぁーと思うんですけど
衣替えしなくちゃ・・・。でも面倒でね
フリースをとっかえひっかえ着ています。笑
都内に行かない生活は、ホントやばい服装です。。。
海もいよいよ入るのが辛くなってきますね。
返信する
Unknown (ミニボス)
2009-11-05 22:06:31
ムック部長、モデル、カッコイイすっ
んで、頭も良いんですねっ!!

うちも今度、ペットボトル、挑戦してみますぅ~
返信する
☆ミニボスさん☆ (Yumi)
2009-11-06 22:06:43
ムック部長はモデル慣れしてるのでカメラを向けると、ちゃんとポーズしてくれます
ミニボスさんちのワンコは小さいのですか?
ペットボトルおもちゃは経済的ですよ。笑
でも、小さい子には堅いボトルは避けてあげてね
クリスタ○カイザーが柔らかいです~
返信する
Unknown (こっちゃん)
2009-11-07 11:25:19
まだ衣替えをしてないなんて!
東北人には信じられましぇ~~ん
先日は、ちょっと雪がチラついたりしたのよ~

のくちんにも、ペットボトルおやつ試してみようかなぁ~と思ったけど
ヤツはきっと・・・蓋も食べちゃうだろうなぁ・・・
返信する
本当~!! (白りん)
2009-11-08 09:44:42
こっちは、朝晩の温度差がかなりあって
油断しちゃうと風邪ひきそうな位

バイク乗るのもダウンに手袋はかかせないよ

↓ムックのお目め
良くなって本当によかったね~
Yumiちゃんのおてては
その後どうなのかな
返信する
Unknown (Yumi)
2009-11-08 16:29:21
☆こっちゃん☆

雪!?今日なんて昼間は半袖でも良かった位。。。
すごい違うんだねぇ・・・。この冬もこっちは雪降るのかなぁ。
ムックは雪が大好きなんだけど
ペットボトルおやつは地球にも懐にも優しいのよ


☆白りん☆

確かに朝晩の気温差はあるねぇー。
まだ、バイクで手袋はしてないけど、夜長距離走ったら寒いかもー
ムックの目はお陰様で目の濁りもなくなりましたたぶん。。。
いつもどうもありがとう
私もまだまだリハビリに行っています。
でも、最初の頃よりリハビリも辛くなくなってきたの
返信する
Unknown (ミニボス)
2009-11-08 23:04:42
失礼しましたぁ~
紛らわしくて…。
大阪のロニーの母です。

デカボスミニボス
今、気がつきました
返信する

コメントを投稿