ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

毎日、冬の空気キリリ

2009-12-19 | 今日のムック

ここ数日は関東も寒いです来週は雪が降るかも??らしい・・・。富士山も随分白くなってきました
雪降るならガッツリ積って欲しいムックさん。カ○ガさんみたいに胸張りすぎー右手を立ててくれないと!惜しいな~



冬は冬でアチコチ空いているし、空気は澄んでいるし、朝夕景色は綺麗だし!イイ事もいっぱい


年賀状用の写真を撮りたいのに、ムックさんイマイチだなー

ムックはクリスマスプレゼントがいっぱいでイイな~って言ってたら
またまた素敵なプレゼントが


夫婦げんかは犬もくわないのこっちゃん&のくから、サプライズを頂きました。







ムックには美味しいオヤツ。人間用にジャーキーやチョコレートも♪
ウマウマ。ジャーキーはムックも欲しがったけど人間用だからね。


今年はのくのお兄さん犬が旅立ってしまって、それはそれは
悲しかったけど、のくがいてくれて本当に良かったですね。
のくはもりしの分も長生きするんだよね
こっちゃん、のく、どうもありがとう!!
とても暖かいクリスマスです。。。











やっとこさ、リースも作りました~
全て頂いた素材&拾った素材で作った(笑)リーズナブルリース。大・中ふたつ作りました。
天然素材満載。出来上がりはイマひとつだけど、生のモミの木は最高です!
何より香りが最高ーーー♪楽しいねぇー。毎日作りたいくらい!
今回は「ホットメルト」という、熱で溶かす接着剤もお借りしたのでサクサク出来ました。
何から何までみなさんに頼っているワタシ・・・。ありがとうございます


昨日は長谷寺の「歳の市」


この日は無料で開放している長谷寺。夜のお寺の凛とした空気が好きです。


だるまさんも売っていて、屋台も並んでる。


アコースティックライヴもやっています。張りつめた冬の空気に音が響いて何もかも美しい
鎌倉はお寺でライヴを開催するのが粋で好きだなぁ

ムックのクリスマスプレゼントに超久々、新しいベッドを買ったんだけど。
大きくて、目ざといムックにすぐ見つかっちゃったー


ハイテンショーーーン


おもちゃじゃないけどー?


使い方もちょっと間違えてるけどー??


でも、すっごく嬉しそう


最後は「正しいドッグベッドの使い方」だったので、まあいっか
もう一個だけ、ムックのクリスマスプレゼントがあるけど、それはとっておこうね~。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (geronimo)
2009-12-19 20:48:37
トップの写真きれいだねー。まさに冬の1枚ってカンジ。
長谷寺もいろいろやるんだね。ライヴまで!?
洒落てるなぁ。学生時代は長谷寺なんて行ったことなかったな(つーか、隣の寺すら行かなかったし)。

ムックにとってはベッドもオモチャなんだ(笑)ま、そうなるよね。楽しそうだからOKです。
返信する
Unknown (わんちょまま)
2009-12-19 20:55:10
手作りリース素敵デス
天然素材で出来ているだけあって雰囲気良いですね

へぇ、夜の長谷寺も良いですね~部長はお留守番だったのかな?
返信する
トゥ~~ス!最高!! (けいこ)
2009-12-20 00:37:08
その写真がいいよ!年賀状に!!
もちろん、「トゥ~~ス!!」の文字も入れてね
リースも素敵よ~~
なんだか着々とクリスマスや、お正月の準備を進めてて、焦ってしまうやん
ブーにもワンたちにも言い聞かせとかないと。。。
ウチは仏教徒だからサンタさんは来ないからね!って

返信する
Unknown (こっちゃん)
2009-12-20 10:52:42
ムックとのくちんの写真が一緒に載ってると
なんか不思議な感じがするなぁ~
ほんと、たいしたものじゃないけど、喜んでくれてよかったぁ。

今年は、我が家はもりしの事
Yumiさんトコは、ムック&Yumiさんの大ケガがあったりと
お互い大変な1年だったね。
でも、なんとかお互い頑張って乗り越えて(完全にではないけど)きたよね。

クリスマスリースもステキ
ど~したら、そうセンス良く出来るんだろ??
私が作ると、小学生の工作のようにしかならないのよね・・・

今年もだるまさんの時期か~
なんか焦るね
返信する
Unknown (トロッコ)
2009-12-20 13:55:27
こんにちは~。ご無沙汰しております!
ご報告遅くなりましたが、
無事に出産致しました~!

この前、七里ケ浜あたりに行ったんですよ。
ムック君元気かな~?っと思っておりました。そうそう、
七里ケ浜のSEIYUの裏のパン屋さん行きました?
知り合いの知り合い(遠いっ!)のお店なので
行ってみて下さい。

最近、寒いけど夕日綺麗ですよね。
見たいけど、夕方以降は家から出てません(笑)
返信する
Unknown (Yumi)
2009-12-21 20:31:29
☆geronimoさん☆

ほんと!最近は空も富士山も夕陽も綺麗な毎日です
冬だよねー。
長谷寺は、私の中で鎌倉の大好きなお寺ベスト3のうちのひとつです。
もう、年内は会えないかなーたまには原点に戻って?お寺ツアーも良いわよ
ワンコは入れないけど


☆わんちょままさん☆

わんちょさん、元気かなー?
先日はお会いできず残念でした
長谷寺はバッグに入ってお顔も隠せるワンコはOKみたいですが
ムックは重たすぎて飼い主の腰がくだけるので留守番です
わんちょさんだったら、何とかOKか??


☆けいこさん☆

これで年賀状作ったら、けいこさんもらってクレル!??なんか不吉な感じじゃない?笑
Okなら住所教えてくださーい!mixiで
ウチは大掃除はしてないからね。ってか、普通の小掃除で、やっぱり終わりそうです・・・
どうせすぐ汚れるから・・・


☆こっちゃん☆

本当にありがとう嬉しかったです・・・!!
うんうん、色々あったねぇ。。。
もりしの事と一緒にしてはいけないけど
ムック、頂いたオヤツ大好きでしたよ
来年はもっともっといいはず


☆トロッコさん☆

こんばんはー!!ご出産おめでとうございます
ブログで可愛いお顔を拝見しました!!
超ビューディホーーほんと良かったですね
そのパン屋さん、買ったこと無いんですが評判いいみたいですよね
今度買ってみますね。
ベイベちゃんにも会いたいな~。トロ君はどうしてますか?
そのうち、会いに行っちゃおうかなー
返信する
トゥ~~ス!!!!! (taka)
2009-12-22 19:56:52
いいねぇ~トゥ~~ス!
あ”~~~ムックんに会いたいわぁ
返信する
Unknown (けいこ)
2009-12-23 02:25:54
もちろん、年賀状欲しいけど、mixi、パソコンを変えてから、入れなくなっちゃった・・・
公開年賀状でもいいよ~~

返信する
Unknown (Yumi)
2009-12-23 22:38:22
☆takaさん☆

おひさですー!みんな元気?
ムックに会いに来てよー鎌倉で仕事はないの?笑


☆けいこさん☆

じゃあ、公開年賀状にしようかな?
この写真でイイのか?
返信する
Unknown (白りん)
2009-12-24 14:50:36
メリクリ~

Yumiちゃんムック、お久しぶり~

本当に素敵なリース

ムックのもう一つのプレゼントは
何かな~

Yumiちゃんにもサンタさんが来るといいね~


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿