ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

パワーの源は?

2012-04-25 | 今日のムック
ムックさんが落ち着いているので、飼い主もほぼ普通の日常に
ちょっと前ですが、かねよ食堂に東田トモヒロさんのライブに行きました


 
ライヴも気持ち良くお店もゆるりとした良い雰囲気でしたが、夜は真っ暗ーーー 何も見えません昼間や夕暮れがイイよね、きっと


ムックは七里ガ浜のフリマでゲットしたオモチャがお気に入り


触ろうとすると、噛まないんだけど怖い威嚇のリス顔


今日はD+HOLICの新作の撮影も


当店の専属モデル?毎度お馴染シェイクさん


今回もイイ笑顔が撮れましたよ~


お友達のやまと君も見学してくれました (この写真のムックはシェイクのボールを横取りして悪面だけど
HPは明日(26日)の夜か、明後日(27日)の午前中にアップします~


以前買った乾燥の大豆があって、そろそろ使わないとな~と思ってました。
適当に戻したら、想像以上の大量大豆に!!
なので、人間用にはキドニービーンズも入れたお豆のスープと、ヒジキの煮物
ムックにはゆでた大豆をフードプロセッサーでドロドロにして、レバーと鶏挽肉と混ぜてハンバーグにしました。
すごい食いつき大好きなはずのイワシハンバーグより好きなのかも??
ムックも飼い主もイソフラボン効果が出ると良いけどね~
乾燥大豆150gくらいで、こんなにイッパイの料理が出来ました


これは、もうそろそろ限界?のバナナを使ったバナナケーキ
人間用レシピから砂糖等を抜いただけだけど、バナナの香りが良い~♪ 
メープルシロップと生クリームでも添えれば人間もOKかも?
ムックの手作りご飯もオヤツも、私の場合はほとんど人間用と一緒に作れてアレンジできるものばかり
その方が楽しいし、無駄も無い。「わざわざ」ってのがダメなタイプなんだよね~


そして最近、近所に出来た「The Market SE1」のアイスキャンディー屋さん。オープン日に行ったら、まだ開店準備中でした
まあ、ここは散歩中に食べに行けるよね~

最近のムックは気候が良いのもあるかもしれないけど、3月の事を考えたら信じられない位調子良さそうです。
そして思ったのはムックは「普通」を一番望んでるんだなぁ~って事。
「今まで通り。」なんだよね・・・。それが難しいから、今まで良かったものがNGになったり色々制限したり。
でも、ムックはムックですごく頑張ってる。
以前は朝はお散歩前は絶対ご飯を食べなかったのに(多分散歩でスッキリしてから食べたかった?)
今は毎日、朝ご飯食べてからお散歩(その方が利尿剤も飲んでいるから効率良い)してくれるし、
「今日は病院だよ~」って言うと、自ら駐車場に行く。(まあ、行く回数が増えてしまって覚えたのかもだけど)
お薬だってご飯に混ぜてるけど絶対残さない。(以前はどんな小さな薬もきれいに残してた)
色々ムックなりに考えてるのかなーって思う。そのガンバリ無駄にしないよ~

先日、友人と元気が出る歌について話してた時、私はミスチルの「終わりなき旅」と答えたんだけど、
実際ちと元気ない時に口ずさんでいるのが「アンパンマンマーチ」だった事に気がつきビックリ
私ってアンパンマン好きだったのかしら?笑 超アヤシイ・・・
歌詞もちゃんと覚えてないから「タラララランらん~~」ってとこも多いんだけど
きっと好きなんでしょうね。。。。
みなさんは元気が出る歌ってありますかー? ムックはきっとサイレンの音ですけど


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっく&ちっちまま)
2012-04-25 23:11:38
ムック頑張ってるんだね変わり無くて良かったです

元気が出る曲、私もアンパンマンマーチ大声でみつきと歌うな若い頃はR&Bとかhiphopしか聴かなかったのが、今じゃもっぱらみつきが大好きなアニメとジャニーズだよ(笑)

『何が君の幸せ?何をして喜ぶ?わからないまま終わる。そーんなのはいーやだ!忘れないで夢をこぼさないで涙だから君は飛ぶんだどこまーでもー!そうだ嬉しいんだ生ーきる喜びたとえ胸の傷がいーたんでもー!』
アンパンマンマーチの二番の歌詞。

ホント元気出る歌ですね。

返信する
Unknown (ふぃーび)
2012-04-26 02:59:19
この所ずっとムック君の調子が本当に
よさそうですね~!!

お友達シェイク君のボールを横取りしている
ムック君のもふって感じの表情が可愛いくて
癒されました☆

ムック君はもしかしてハンバーグが大好き??
もくもく残さず食べてくれるえと嬉しいですよね!

私も以前熟れすぎたバナナの処理に似たような
ケーキを作ったのですが、砂糖無しでも充分
美味しかったです!
Phoebeにも少しあげたのですが、凄い勢いで
食べてたのを思い出しました(笑)
返信する
Unknown (Yumi)
2012-04-27 01:12:00
☆むっく&ちっちままさん☆

さすが、ままさんみつきちゃんがいるから良いけどさー
私なんて子供も居ないしオカシイ人じゃない??
前に小さい子と遊んだ時に聞いて、「ああ良い歌じゃんー」って
でも歌詞がめちゃくちゃだったわ
ムックは最近落ち着いてます。ありがとう~
いつまでも続いて欲しいな。


☆ふぃーびさん☆

ムックはおかげさまで調子イイです!!きっと日本のこのくらいの気候が一番良いんでしょうね~
夏がちょっと怖いけど、冬ほどではないかしらん??
ムックは手の込んだ料理が好きみたい味にもとてもうるさく気に入らないと食べなかったりします
食に関してわがままなんです・・・
ふぃーびさんは色んなお料理を作られるんですね~
日記に載っているので食べたいのがたくさんあります~
アメリカ行きたいなー・・・。
返信する

コメントを投稿