ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

ミラクル・ムック

2012-05-11 | ムックの体
季節が良くなってきた最近。ムックは調子良さそう



「オレの左手ってさぁ~」


「最高に良い香りなんだぜ


ムックは左手が大事寝る時も必ず左手の匂いを嗅ぎながら枕にして寝ます・・・


先日、ずっと気になっていた藤沢の「わいわい市」に立ち寄ってみました。道の駅みたいな雰囲気


色んな美味しそうなものがたくさん並んでるー!


大好きなトマトなんて、選べない位種類がいっぱいで大興奮


ムックに牛レバーも奮発して買ってみました 
花や野菜の苗もイキの良いのがたくさんで楽しすぎる!また来週行こうと心に決めました


そのそばにあった「ほうとう屋さん」でランチ。 この辺りでは珍しいね。ここもGOODでした!


ムックの病気「僧帽弁閉鎖不全症」が昨年の7月に判ってから、ずっとつけていたメモ帳


病院では言われた事を忘れてしまうし 次回聞きたい事も病院で忘れてしまうので・・・
でも、これを読み返すとムックの変化が良くわかる。
私が病院に行く際に絶対持っていくのは、このメモ帳とコンデジ。
ムックに異変があった時は必ず数秒でもムービーに撮ります。病院で上手く説明できない時に役立っていたので。

そして、来週初めて大学病院に診察に行きます。
GW明けでムックが調子の良い間に・・・と随分前から予約をお願いしていました。
(通常は2~3週間で診ていただけるそう)
ムックの主治医も日大卒の腫瘍専門の先生です。
日大は他の病気はわからないけれど、ムックの病気の手術についてはかなり優秀な成績だと・・・。

数日前の通院ではムックは先生も
「なぜかわからないけれど、エコーの結果では今、状態がとても良くなっています
これで大学病院に行ったら、どうしてこんなに薬をのんでるの?って言われるかも」と笑っていました。
そうなんだー?凄いね、ムック
ムックは今までもいっぱいのミラクルで乗り越えてきたからね。これからも奇跡を起こして欲しいなー
このメモを持って、色々聞き逃さない様に行ってこようかと


このベッド、もう洗って仕舞いたいのにな~大好きなんだね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーび)
2012-05-12 02:24:08
ムック君は左手が好きなんですね(笑)

わいわい市楽しそうですね!!
鎌倉にも確か地元野菜が売っている市場が
ありましたよね?
両方とも一度行ってみたかったです。

ムック君の体調がすこぶる良好なようで♪
大学病院の検診も良い結果が聞けると良いですね!
返信する
Unknown (スティッチ)
2012-05-12 10:11:58
ムック君、調子が良いんですね♪良かった!!
もっともっと、これからもミラクルが起こりますように。

大学病院行かれるんですね。
ドキドキだけど、きっと良い結果ですね!
スティッチもいつかは、そこでお願いしたいけど、うちからは遠すぎて、紹介してもらえるのかわからず、まだこっちの先生に相談できていません。
手術して、成功してる未来に行ってみたい・・・

ムック君にミラクルが起こって、本当に良かったです(*^^*)
返信する
Unknown (むっく&ちっちまま)
2012-05-13 11:10:59
ムック落ち着いて良かったね

きっとYumiさんの食事だったり、環境だったりがムックにとってとても良いものなんだね。

大学病院の診察はドキドキだろうけど、きっと大丈夫よ(*^o^*)

良い報告待ってます
返信する
Unknown (Yumi)
2012-05-13 22:35:01
☆ふぃーびさん☆

そうなの~!なぜか左手右手には興味無いんですよ~
鎌倉の市場はもはや観光スポットになってしまいましたが
わいわい市は素朴で商品がいっぱいありました~
でもアメリカこそ、楽しいスポットがいっぱいありそう~
ムックはおかげさまで落ち着いてます
大学病院では診察の結果と言うより、手術の選択肢はあるのかどうか?などを教えてもらいに行きます。
もし、出来ると言われてもそれはそれで悩みそうだけど~
でも、とにかく出来る事はやってみます


☆スティッチさん☆

どうもありがとうございます~
ムックは今までもピンチの時に、周りがビックリするような回復力を見せたので、どうかミラクルが起きないかなぁーと
大学病院は、診察の視野を広げる意味でお願いしました。
ムックは心臓病が二つあるので、手術の該当になるか今の主治医もわからないと・・・
そんな色々を教えてもらいに行ってきます。
またここで報告しますね
スティッチちゃんは確かムックよりお若かったですよね?
きっと、ムックよりもっと可能性がありますよ何か画期的な新薬とか出来れば良いのに・・・と思います


☆むっく&ちっちままさん☆

どうもありがとう~
むっくままの「Yumiさんが決めた事は全てムックにとって正解なんだよ」ってお言葉を糧にして頑張ってます
「そうだーそうだー!」って心で思って
今は季節も良いのかな~
またここで報告するので時間があったら見てくださいね
返信する
気を付けて行って来てね♪ (ぱす蔵)
2012-05-14 21:05:29
大学病院へ行くのですね~良い結果が待ってますよ。。。きっと・・・

パスタは手術の選択肢がなかったけど
あったとしたら・・・確かにそれはそれで悩んだかも・・・

でも飼い主の直感って絶対だから・・・
ムック部長の幸せはyumiさんの幸せ♪
yumiさんの幸せはムック部長の幸せ♪

返信する
Unknown (Yumi)
2012-05-15 22:42:54
☆ぱす蔵さん☆

こんばんは!ありがとうございます~
みなさんお元気ですか?
今日行ってきました
どっと疲れたけど結果としては行って診てもらって良かったです
パスタ君は色々ケアしてもらって、大自然の中で幸せに生活していますね
それが一番の特効薬ですよね~
今日はムックもワタシも?クタクタでバタンキューしそうです
また結果をブログにアップしますので覗いてみてくださいね~
返信する

コメントを投稿