ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

南伊豆トリップ~その2

2007-09-26 | 
伊豆2日目も夏日。快晴ですムックは相変わらず早起き。



元気イッパイな部長とは裏腹に飼い主はヨレヨレの体にムチ打って、近所を散歩


沢ガニ?この散歩道、とにかく大きいカニがいっぱい。ムックは初めて見る生き物に首を傾げていました。
それにしても、ムックの背中ってひっろいなぁ・・・


水が綺麗だから、湘南の海より入水しても臭くない気がする。笑
泊まったところは外の温水シャワーで犬も洗わせてくれるので、ムックもいつもスッキリきれい


お散歩から帰ってきたら、部屋の前に朝食が置いてありました
バスケットに入っていて、海に持っていったり、どこで食べても良いそうです♪
ムックは勝手にカフェでくつろいでいました


朝食後はもちろん海へ
この日は宿でパラソルを借りてみました。
相変わらずVIPな部長。
暑くなったら海で遊んで、疲れたらベッドで休憩

砂まみれになって、砂まみれのオモチャを並べ寝ています
ムックが神経質なワンコでなくて良かったよ
どんなところでも寝れるんだね・・・。




だけどさ、体が濡れて風が吹くと寒いのか?勝手に移動して炎天下の中で寝ています
大丈夫なのか?熱中症にならない??
飼い主が心配するのも全くどーでもいいカンジイビキかいて寝ていました


9月半ば過ぎとは思えない空の色帰りも寄り道しながらゆっくり帰宅して、最後は地元のワンコOKのラーメン屋で〆
そこでも、ボストンを飼っているというご家族にお会いして可愛がってもらった部長
大満足だったね!ちょっと遅い我が家の夏休み。また行こうね~


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な夏休み~ (けいこ)
2007-09-26 22:25:50
いいやん~
なんと優雅な夏休み~。
部長の、満足げな寝顔
好きなときに寝て、好きなときに遊ぶ。
これぞ、ワンコの王道

私としては、モーニングバスケットに釘付けよ
家でもやってみよかしら?
リビングで食べても良し、トイレで食べても良し!?

返信する
Unknown (じゅんこ)
2007-09-27 10:04:28
↑けいこさんのコメントの最後の部分に笑ってしまいました!!!
部長も楽しい旅行だったね~
グーも部長みたいだったらもっといっぱい色んな所に行けるのになぁ
青い空と白い砂浜・・・
ほんと9月半ばとは思えない写真だね
返信する
Unknown (Yumi)
2007-09-27 10:59:42
☆けいこさん☆

旅行は犬連れだと、結局お犬様中心になっちゃうなぁ。。。
モーニングバスケットやってみてよ
てか、こんなバスケット、けいこさんちあるの?
ウチには一番近いのは洗濯カゴかなぁ・・・
トイレでもいいし、ジジとクラブと外で食べても良いしね


☆じゅんこさん☆

けいこさん、面白いでしょホントにやりかねないし・・・
今度、グー君と遠出しておいでよ
何事も経験っす
この週はあの激暑な天気の時だったから、J子さんばりに焼けてしもーた
返信する
Unknown (かぶおばさん)
2007-09-27 12:06:07
うわ~素敵~!!
パラソルの写真とか、最高ですね~!全部キラキラしてる~☆
それにしてもムックの背中・・・。広いっす。
本当に部長って感じっす。ラブ☆

この宿はサーファー専用の宿ですか?
やや色黒でサーファーじゃない、どんくさい感じのおばさんが泊まっても大丈夫な宿でしょうか?
真似っこしたいです。
返信する
Unknown (ちい)
2007-09-27 15:10:20
Yumiさんも部長も
とっても楽しそうじゃないですか!

きっとともさん、行きたくなりますよ~

そういえば、去年南伊豆の方まで旅行したのを
思い出しました

部長の寝顔・・・
そっと抱きしめたくなりました。
だって、可愛すぎです
返信する
Unknown (はまのはなまま)
2007-09-27 15:43:28
↓のアメリカンなベッドといい、ピンクのいぼいぼボールといい、見たものが載ってるのって不思議な気分。
ピンクのいぼいぼは、今我が家のソファの上に乗ってますが・・・・。

いいお天気で、人も居なくていいなあ。そんな海に行きたい今日この頃です。
返信する
いいなぁ~ (カブ母さん)
2007-09-27 16:24:17
いいなぁ・・・羨ましいです
カブと旅行したいんだけど、落ち着きがなくって
ちょっと、近くの郵便局行くだけでもガサガサ・ゼェゼェいつ落ち着くんでしょうねぇ

おもちゃ並べて寝てるムック君、かわいい~
それに後ろの足・・・セクシーやし
返信する
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2007-09-27 18:13:29
ムックくんいい笑顔ですね
後ろ姿がまたです
後ろからぎゅってしてみたい
あっおばさんじゃ嫌ですよね・・・

車でおとなしく寝ていてくれるなんて・・・
我が家には遠~~~い夢です
返信する
Unknown (Yumi)
2007-09-27 20:26:06
☆かぶおばさん☆

ムックの背中は広いのよ~なんせ中型犬ですから
この宿はサーファー専用じゃないと思いますよ
全然大丈夫です!
スタッフがみんな若くて、でもすっごく対応の良いところです。是非マネっこしてください
サーファーだけど、どんくさいおばさん&犬の我が家も楽しめました


☆ちいさん☆

そうね!ともさんも行きたいでしょ
今度一緒に行きませんか
ちいさんにワンコ番しててもらって・・・あたし達は海へ
ともさんも私も安心して帰ってこないかもーーー?笑
この部長、写真ではわからないけど、すっごい砂まみれ&海水でムック臭放ってんの
抱きしめたら汚くて気絶しますよ
ちいさん達も南伊豆に行ったのね~


☆はまのはなままさん☆

そーだよーーー!なんで、イボイボボールがはな家のソファーに
部長が旅行で満喫した思ひ出の品よ
はなちゃんご対面の日記は次回載せさせてね
写真がイッパイ溜まってて、日記が追いつかない毎日
夏が過ぎてこっちも少し空くだろうから、海で遊びましょ
平日だったら空いてていいけど、休めないよね


☆カブ母さん☆

カブ君とは旅行は行ってないの?
きっと、慣れですよ!最初は近場でチャレンジしてみたら~
ムックは生後半年からアチコチ連れまわしていました。飼い主が心配していたより、ドッシリ落ち着いていました。
でも、本当は犬ナシでスノボとかに行きたいな
ムックの後ろ足って美味しそうでしょ鳥モモってカンジ。


☆こげ茶@ちょむなさん☆

部長の後姿は貫禄ありますね
是非抱きついてあげてください~~
こげ茶さんは車では興奮しちゃう?
ムックも乗ってすぐはそうですよ!
暫くは風を切って、外を見ていたいんです。
でも、さすがに2時間くらい経つと疲れるのか?寝ています。笑
そして寝ながら、締め切った車内でキョーーーレツなオナラをすかします
返信する
癒されるぅ (むっく&ちっちまま)
2007-09-27 21:09:46
綺麗な海なんだねぇ
画像見てて、こっちも癒されるよ
いつもムックの寝顔ってホント気持ち良さそうって感じ
でも伊豆の海では一段と気持ちよかったんだろうね
素敵な夏休みを満喫したみたいで良かったね
返信する

コメントを投稿