ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

どうしよっかなぁ~

2006-11-26 | 今日のムック
最近作った、ド派手なTシャツ

スパイダーマンのポイントも付けてみた。
ムックの好きなカラフルボールと似ているなぁ
まだ生地が余ってるからツナギでも作ろうかな。
ピエロみたいになるかなぁ~。。。ますますアホっぽさ倍増しちゃうかしら

最近、買おうかどうしようか迷っているモノがある。
それは犬用ブーツ
年末に雪地域に旅行予定があり、
さすがに雪三昧だとムックの肉球はどうなんだろうか・・・と。
ちなみに去年の大雪はこんな風に裸足で大ハシャギだったけど
ブーツなんて履いてたら、踏ん張れないよね?
ムックは砂浜でも雪の上でも、指が全開に開いているからなぁ。
コレは指先が出るみたいなんだけど、どうなんだろう??
ブーツもお高いので、買って使わなかったら・・・と思うと買う勇気が出ない
どなたか経験のある方、教えてくださ~い

あと、最近の困ったコト。
ムックは人の手からでないと、ご飯を食べなくなっちゃった
ひとつ一つ口にササミなどを運んで、勢いが出たら自分で食べ始める
そんな事もしてられないし、そんな事じゃ困るので、
放っておいて食べなかったらトットと片付けちゃう。
だから、最近はご飯も1日1回が多い。
フードの量はいきなり2回分ってワケにもいかないので、多めの1回分。
十分、しっかりした体だからイイケドさ。どうしちゃったんだろ甘えんぼにも程がある


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2006-11-26 19:13:01
かっちょいいシャツだね
生地が余ってる
それはもうグー用にオソロで作ってくれるしかないのでは?笑
犬用ブーツって、気にはなってたけどどうなんだろ?
ウチは固まって動かなくなるのが目に見えてるから買わないわ~
部長、甘えんぼになっちゃったのかな~
返信する
ブーツ!? (けいこ)
2006-11-26 22:43:06
そうね~、ムックは毛も短いし寒がりなのね~?
でも、はだしでも大丈夫なんじゃないの?
それか、Yumiさんが作ってあげればいいやん。
その余った生地で作って、底の部分に皮のはぎれを縫い付けて。
で、嫌がらなければ、買うっていうのは?

うちは2匹だから、競争して食べてるよ。
Yumiさんが、ムックのごはん、横取りして食べちゃえば?
取られてたまるか!って、必死で食べるんちゃう?
返信する
Unknown (ちい)
2006-11-26 22:47:33
ぶ、部長がカラフル部長に・・・
けど、後ろにぽちっとついている
スパイダ-マンのアップリケの可愛さに
笑ってしまいました。
けど、赤ちゃんがえりしちゃいかんよ!部長!!
海に行かないで~僕に構って~っていうサイン!?

肉球を守るため、やっぱり雪に慣れていない
ワンコにはこういった者は必要かもしれませんね。
コナは多分、気になってしまって
ガウガウしちゃうから無理かも「

返信する
ご無沙汰です (へっし)
2006-11-26 23:55:30
突然ですが、27日は代休で、雨の中鎌倉と江ノ島へ遠征することにしました。部長に逢えるかなぁ?? 一応連絡先は別メッセージでお送りしておきます。もしご都合つけばってことで。それでは!
返信する
Unknown (ボス子ママ)
2006-11-27 07:16:38
ムック王子のド派手シャツとっても似合ってるぅ
で、3段首って言うのにかなり笑えました
その昔ボス子は雪道で、あまりの冷たさと踏ん張りがきかず呆然と雪の中で地蔵の様に固まってしまったことがあります。やっぱり寒がりさんにはブーツ必要かもね。手作りしちゃえ!!
返信する
Unknown (のく)
2006-11-27 08:14:33
yumiさんってすごい
洋服作っちゃうんだね

犬用ブーツね・・・どーなんだろう?
買って履くのを嫌がったらもったいないしね
まず、犬用靴下で試してみたらどうかな?

そういえば、ウチのもりしも、そうんな風になった
ことがあったよ。
そんときは、ドライフードにお湯を入れて
ふやかして、食べさせたけど
赤ちゃん返りした子には、赤ちゃん風ごはんで
勝負してみては。
返信する
Unknown (Yumi)
2006-11-27 11:36:16
☆じゅんこさん☆

グー君って、サイズ変わってきてるんじゃない
ツナギ作ってもまだ余ってたら考えるわ
ブーツは固まりそうだよね?笑
がるぐーはお互いに噛み合っちゃいそうだね
部長の甘えんぼっぷりには困ったわ~
ガル兄さんも一人っ子満喫してると、甘えん坊になっちゃうかもよ~~


☆けいこさん☆

手作りブーツ
ますます、貧乏さ加減に拍車がかかるわ
寒くても雪は大好きなんだけど、肉球があかぎれとかになっちゃうのかなぁ・・・って。
でも、嫌がってバリバリに噛み壊されるのがオチか??
ご飯はそうだねー、2匹いると競争心も芽生えて良いんだろうなぁ。
ムックもワンコ友達がそばにいると、焦って食べるもの
でも、いくらアタシでもドッグフードはちょっと・・・


☆ちいさん☆

カラフル部長、アホッぽいよね
しかし、赤ちゃん返りって・・・爆
あんなイカツイのに赤ちゃんかぁ・・・
余計、憎ったらしくなってきました
それか、中年に差し掛かり食欲も減退してきたのか??
ブーツはウチもガウガウしちゃうかもね。。。
それに指が開かなくて歩きにくくないのかなぁ。
今ヒトツふん切れ無いわ~
返信する
Unknown (Yumi)
2006-11-27 11:47:01
☆へっしさん☆

今、コメント読みました@職場
急すぎましたねなので部長も居ません。。。
でも、なんか今日はお天気、なんとか持ち直してないですか??ラッキーですね
とびっちょはワンコがいるとテラス席っつーか、歩道のテーブルと椅子席なので大丈夫だったかしら??
でも、江ノ島の中はワンコOKな店が他にも多いですよ!
「ワンちゃんと一緒にどうぞ~」って呼び込みしてるし


☆ボス子ママさん☆

ムック王子なんてステキな響き
3段首はすごいでしょ・・・決して首輪がキツイ訳じゃないのよ
加齢によるたるみか
ボス子さんは雪の中で地蔵になっちゃったんだね
でも、ムックもブーツ履かせたら地蔵になりそうな気がする・・・
いらなくなったウェットスーツを切って作るか??


☆のくさん☆

う~ん、仕方なく手作りなのよ。ムックはサイズの合う服がないんだよ・・・
これで服着なくてOKなワンコだったら、作ってないわ
ブーツ、のく家の方では使用率が高いんじゃない??
履いてるワンコさん居ない??
どうしようかなぁ~~
ご飯はウチもおからや野菜と煮込んだり鶏肉と煮込んだり、すっごく美味しそうに作っても拒否ることがあるんだよ
もう、知らんよ!!笑
返信する

コメントを投稿