ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

新調。

2006-04-20 | 買い物
今朝の散歩中、高台から海を見下ろしたら、砂浜を友達ワンコのミッシェルが歩いていたので
「あっ!!ミッシェルだ」と言ったら、ムックがキョロキョロした。


「あっちだよ!」と海を指したら、一生懸命見ていた。ムックは「あっち」と指差すと、ちゃんとその方向を見る。
遠くだったからミッシェルは見つからなかっただろうけどね

最近、ムックのレインコートを新調した
朝の散歩で使うと夕方までに乾かなくて、
1日雨だと2回目の散歩は困りもの・・・。
しかも、ムックは海とかは平気で入っちゃうくせに
大雨の時にどうせ風呂に入れればいいや、と
真っ裸で散歩しようとすると嫌がるのだ
レインコートを着ていると大丈夫。何が違うんだ?

なので、以前から持っている黄色のレインコートと同じメーカーのものを買った。
でも、違うデザインのものを選んだらパターンもちょっと違うのか?微妙にサイズが合わなかった
ムックは首や胴でサイズを合わせると、多分ダルメシアンクラスが着る様なサイズしか入らない。

手足は長すぎるので、いつも詰めている。
でも、今回はお腹もゆるゆるだ。また直さなくっちゃ
男の子はお腹部分がたるんでると、チッコが掛かってしまうのだ。
面倒だなぁ~~。

そして、ムックの大好きなボーンのオヤツ
1本630円もするのに、この間は10分で完食した
飼い主の昼食より高いんじゃ??
なので、一回り大きい840円のを買いたかったのに売り切れ。
仕方なく2本買ってきた。 今回は長持ちさせろよー


そして、そして・・・遂に「ル・クルーゼ」のお鍋を買っちゃったぁ
以前がるぐー日記のじゅんこさんも購入していて、良いなぁ~と思っていた。
ずっとずっと欲しかったこのお鍋。 まだ、カレーしか作ってないけど、やっぱりイイよぅ~ 
でも気持ちは満たされたが、お財布はスッカラカン


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝「ル・クルーゼ」ご購入 (Melon's mama)
2006-04-20 13:57:56
うわぁ~、いいなぁ~っ、ル・クルーゼ!それもかわいい赤だわ女の子の夢のお鍋です~私もいつか欲しいなぁ



ムック君、新しいレインコート、カッコいいそうなんですよ、お腹がぴったりしていないと、おしっこが中に全部入っちゃうんですよね



ナ○ラボーンを10分でたいらげるとはすごい
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-04-20 14:41:22
ル・クルーゼ買ったのね

いいよね~~~

私もたいしたもん作らないけど、やっぱり違うな~って思う!!

ル・クルーゼの料理本も買っちゃったよ。笑

これでご飯炊くと美味しいよ

「えっ」って探してる部長、ほんといい表情してるわ~~~
返信する
Unknown (yoyo)
2006-04-20 16:36:45
雨でも2回もお散歩行くんですね~

すご~い

「ル・クルーゼ」買ったんですか~

結構大きいやつ?

ル・クルーゼで作ったカレーは何が違うんでしょう

ずぼらなyoyoは錆付かせそうで、中々手が出ません

返信する
そんなにいいの?? (けいこ)
2006-04-20 16:55:38
ねえねえ、「ル・クルーゼ」ってそんなにいいの?

どうなんのよ?

下手くそでも上手にできるとか?

豚肉を煮込んでたら、牛肉になるとか?



めちゃくちゃ、重いのと、重ねられないので、今のところ購入予定なし。なんだけど、そんなにみんなが、欲しがるんなら・・・・

欲しくなってきた~



どんな風に出来るのか、また見せてね~

目の毒だけど・・・





そうそう、必死で見たよ。

ムックの



ううん・・・もうちょっと~~~ってとこで、終わったわ・・・

返信する
Unknown (Yumi)
2006-04-20 16:55:43
☆Melon's mamaさん☆



ふふふ!清水の舞台から飛び降りてみました・・・私も随分長い間、悩んだわー。デザインもいいよね

レインコートは男の子は悩むよね~。

結局あちこち直して、なんか原型を留めてないわ

まあ、確かめて買わない自分がいけないんだけどね。

このメーカーのは、黄色い方のが良く出来てました





☆じゅんこさん☆



じゅんこさんの真似して買っちゃったー

ル・クルーゼの本もあるんだ ご飯を炊くと美味しいのね!やってみるよ~~。

じゅんこさんのオススメは何でも美味しいわ





☆yoyoさん☆



私は雨の日なんて散歩したくないけどね、若干1名ノリノリの四つ足がね・・・

ル・クルーゼ買っちゃったぁ~。

しかも24センチデカイって

でもね、たまねぎとかも焦がさず早くアメ色に炒められるし、保温性も抜群!

私が買ったのは日本仕様で錆付きにくいって書いてあったけど・・・、どうかな??

私も超ズボラだから錆付いてしまったら、またアップするわー。笑
返信する
☆けいこさん☆ (Yumi)
2006-04-20 17:02:33
豚肉煮込んだら牛肉になるんだったら、みんな買うって

けいこさんは料理上手だから、いらないと思うわー。

いじわるして、美味しそうに見えるものでもアップしようか~?笑

ムックのは、みなさん不完全燃焼のようで・・・

だってさ、あれ以外に2回撮ってるんだけど、どっちも激しすぎて&長くて・・・

身内としてさすがにハズカシイ。
返信する
Unknown (マリリン)
2006-04-20 21:53:49
ムック君のレインコートかわいい

雨の日でもムック君はお散歩平気なんですね

うちのJ・Jは雨が降ってるだけで外で出たがらないですよ

だからオシッコが大変なんですよ



ル・クルーゼ買ったんですね
返信する
Unknown (ツルっぺ)
2006-04-21 00:20:08
レインコートいいなぁ(^ヮ’人)

かわいい~!!!!!



ミツタラもほしいんですが、なかなかサイズがなくて(中途半端なんです)(x_x;)

ムックくん、これで雨の日のお散歩もバッチリだね~☆
返信する
Unknown (だんごおかみ)
2006-04-21 02:22:59
いつも思いますが、ムックくん、最高のロケーションにお住まいですねぇ。

湘南ボーイってやつ?ってふるいよねぇ・・。

そして、さすが部長!お高いおやつを召し上がる。

そして、コートもステキよ

ところで、その鍋、素晴らしいのかしら?

私、以前自分で料理したものにあたって、41度の熱3日間続いて5日くらいで体重軽く3キロはやせたことがあるんだけど、そんな私でも料理上手になるのかしら?欲しいわ
返信する
芋虫じゃなくなっちゃうねw (FUNKY)
2006-04-21 21:47:56
レインウェアー、以前の黄色い芋虫ムッ君じゃなくなっちゃうねぇ~

あれ、似合ってたよ!!

うちもこないだ、真っ赤なカバーオールタイプの

レインウェアー買ったけど、まだ未使用

しかも、随分前に水玉のパーカータイプも買ってあるけど、それも未使用雨の日散歩した事が無いFUNKY

ル・クルーゼ、オレンジの少し小さめのならあるよ

イイよね焦がさないように大事に使ってるでも重いよね?

だけど、料理するのが楽しくなるよね~
返信する

コメントを投稿