ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

チューリップとお江戸

2008-04-22 | お出かけ

ムック部長がカーナビを確認して向かった先は??オランダ


イエイエ違いますねマブダチ太郎と千葉のチューリップ祭りに行ってきました。


沢山のチューリップと屋台(笑) 飼い主はもちろん焼きそば、お好み焼き&
野菜やデザートも売っていて、まさに花より団子状態。
ひとしきり遊んだら、ウチらの紅1点レイちゃん飼い主から連絡が
急遽、代々木のドッグランで、待ち合わせ


久しぶりのレイちゃんにテンションアゲアゲなムック

実はこのドッグランに入る時にたくさんのボストンちゃんに遭遇!
飼い主はゆっくり話したかったのに、ムックは火事場の馬鹿力並みのパワーで引っ張る
「早くランに!早く――――」って。。。
唯一、お名前聞けたのが「ジルちゃん」&「ぶぶちゃん」
ムックの事、知っててくださって嬉しかったなぁ・・・
ジルちゃんはムックの故郷関西から来たんだって
ふたりともすんごく小さくて可愛いの 3.5キロだってムックと10キロ差!
一番最初にご挨拶に来てくれた裸族のボストンちゃんもすっごく可愛かったー
名前すら聞けなかった・・・
弾丸ムックのせいで・・・滅多に無い機会だったのに~

ランに入って、しばらく様子を見た。
だって、ムックはこんなにいっぱいのわんこの中で
フリーにした事が無かったから。
でも、両手足をバタバタさせて走りたがっていたのでリードを離した途端。。。
ウッキウキで楽しそうに跳んでったー
飼い主が呼んでも、全く無視てか、私の姿すら探してもいなかったよ

ここで解った事。
ムックはやっぱり大きいワンコが好きみたい。
ラブラドールやバーニーズの仲間に勝手に入って、
ずーーーっと金魚のフン状態でくっついてる
友達曰く「ムックって自分も大型犬だと思ってるんじゃない?」って。
そうかもね~。小さい頃からラブ軍団に遊んでもらっていたからかなぁ。
実際、今はフツーに中型犬だしね

ランに行った時は17時過ぎで、写真も全く撮れず。
ラン満喫後は「Andy Cafe」というお店でご飯
「アンディ君」という素敵な黒ラブさんが店長でした。
ここはトリミングとか室内ランとかあるみたいなんだけど、料金表に小型犬(パグ・フレンチ・ボストン)って書いてあった。
ムックも小型犬料金でやってくれるのかなー?無理かなー

チューリップ会場で買ったスイーツ
帰りの車でちょっとブレーキかけたら、ムックが転げてスイーツの上に乗ってしまった
家に帰って見たら、程よくシェイクされていた。
まあ、それはそれで美味しかったかな


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2008-04-22 22:47:05
ぬぉぉ~代々木のランに行かれたのですね~
ボステリさんがたくさん集まるらしいですね
あのバーニーズさんは・・・
ライくん?って会った事はないんですが・・・
よくHPをのぞいてます(運転手が・爆)

たくさんのわんこに出逢ったら
こげさんはどうなるのか想像がつきません
部長のようなフレンドリーになるにはまだまだ修行が足りないな

綺麗なチューリップと美味しいニホイ そそられますね~
あっ部長でも転がるんですね




返信する
え~♪ (nana)
2008-04-23 06:55:10
ナンダカここの所東京でお散歩多くないですか~!?!?
そんなに近くに大好きなYumiさん&ムックがいたなんて
会えなくて残念だけどなんかウレシイ~
今度機会があったらゼヒnanaのところにも寄って下さいね♪♪
代々木公園のドッグランには毎日nanaの姉と愛犬バッカスがいますヨ~。時間が違ったかな
返信する
Unknown (じゅんこ)
2008-04-23 10:33:08
部長は中型犬の料金でしょ
でもボストンってホント大きさ様々だよねぇ~
チューリップもすごい!
きれいだろうなぁ~
最近私はオサレなカフェより屋台で一杯の方が好き~
ヤバイか???笑
返信する
Unknown (マリリン)
2008-04-23 19:49:32
あーーーーーーーーー
チューリップ祭って私もチェックしてたのにぃぃぃ
行けば良かったぁぁぁぁぁ
代々木ドッグラン来たのねぇ
ボステリちゃんたくさんいたでしょう
十兵衛はunをYumiさんに早く見せたいって言ってるよ~!このでかさにきっと驚くはず!って
返信する
Unknown (ろん)
2008-04-23 21:29:06
てか、すごい移動距離
お出かけにはもってこいの季節です
ムック部長風味のプリン、隠し味きいて
おいしそうだわ~

返信する
Unknown (Yumi)
2008-04-23 21:42:43
☆こげ茶@ちょむなさん☆

ボステリさん、たくさん居ましたよ
バーニーズさんの名前は聞く暇なかったです・・・
何しろ、アッチこっち遠くまで走ってちゃって、そのたびに追いかけて・・・
すんごい、飼い主疲れました。。。
ライ君??有名犬なんですね。優しいワンコでした
こげさん、どうなるかなぁ~?
おカマさんになってしまったし(失礼)みんなと楽しく遊んでそうな気がします


☆nanaさん☆

そうなの~。珍しくお江戸続き
nanaさんの所にも行きたいよー!
ランディたち来たら会えるよね?
その前でも良いしね
バッカス君毎日行ってるの??
私、nanaさんのお姉さん絶対わかると思う
この日は遅かったから会えなかったんだね。。。
残念だけど、またココに行ったら会えるね!


☆じゅんこさん☆

やっぱ、中型犬か・・・
お薬も高くて何かと小さい方がいいわー
友達にも「違う犬種みたいだ」と言われたわ
私もカフェより屋台派
じゅんこさんも忙しそうだし、今年は夏に来たら?海の家で飲もうよー


☆マリリンさん☆

チューリップ祭り、知ってたの??
私は全然知らなくて・・・
もしかしてこの会場で会えてたのかなぁ・・・残念。。。
代々木はマリリンさん達はよく行くんだっけ??
緑が多くて素敵なところだね
unちゃんデカそうだね
JJと3匹で歩いたら、間違いなく父・母・子供の親子だね~笑(JJ子供よ!)
返信する
☆ろんさん☆ (Yumi)
2008-04-23 21:46:20
すごい移動距離だよ
神奈川県→千葉佐倉→代々木→三宿(確か??)・・・
アクティブに行動してみました
このスイーツ達、帰ったらグチャグチャになっていて
シュークリームも部長の体重でクリームが出てた
返信する
といふコトは (ノビ)
2008-04-23 22:42:20
丁度ジルちゃんが来てた時に会えたんですねぇ!!
ぶぶちゃんもジルちゃんもカワイイですよねぇ。。。
って事はぶんさんとかも居たはず!!
いーなー!わしももうすぐその輪の中に入って
やるぅぅ!!(いつだよってハナシ)

チューリップも綺麗で良いなぁ☆
ホントにオランダ行ったみたいですねぇ~
部長は何処行っても絵になるねぇ!!
返信する
Unknown (kao)
2008-04-24 10:18:16
わぁ~海の男、ムック部長がチューリップ祭りに来てたんですね?!
なんだか嬉しいっすぅ。
ナニを隠そう、我が家は車で十分程度の距離でございます。
里山広がる自然一杯の風景はうちの風太のお散歩道です

普段はだーれもいなくてのんびりしてるんですよ。
カエルがケロケロ・・って(笑)

それにしてもスィーツ売ってたんですね~。
見落としたなぁぁ。


返信する
こんにちわ (NAO)
2008-04-24 11:07:40
いつも楽しく拝見しております♪
コメントをするのは初めて…かもしれません。
いつもムック部長の可愛さに夢中で
コメントし忘れます(笑)
チューリップ祭りの写真、オランダ村みたいですね~
九州まで行ったのかと思いました~
返信する

コメントを投稿