ムックぶひぶひ日記 いくら盛り

湘南育ちフレブル寄りのボストンテリア「ムック」から、ボストン寄りのフレンチブルドッグ「いくら」にバトンタッチ

ウェルカム☆はな茶々

2009-01-26 | イヌトモ

先週末、ムック部長はワクワクして由比が浜に行きました
その目的ははなちゃん&茶々ちゃん
ムックに会いに来てくださったのです~

はなちゃんと会うのは2回目。ニューフェイス茶々ちゃんとは初めて
実ははなちゃん家は私の実家の目と鼻の先。
ウチの両親ははな家と仲良くさせていただいているのです。。。
母なんてはなままの事「かわいー!カワイー!!」って
私よりいっぱい会っているはな家とウチの親。笑
はなちゃんの事も父から聞いてブログも見る事ができたのですー。

そんな一家が鎌倉に(私が全然実家に帰ってないからー?


茶々ちゃん、薄茶色のボストンなのー日本にいるのねー外国のみのカラーかと勝手に思ってました。
すごい可愛いよ。憧れるな~、このカラー


鎌倉野菜を買いたかったはなまま。でも売り切れ寸前ごめんねー、何もなくって・・・
本当は葉っぱの付いた人参とか、ターサイ、紫キャベツとか、色々美味しいものが並んでるんだけど―。。。
腹減った飼い主達は市場の脇の焼鳥屋さんでちょっくらチャージ
実は私はオサレなカフェより、こんなメニューが得意なのだけどはなぱぱもそうとみた
今度は電車で来てね!満喫できるコース用意しておきます
はなままは大根や白菜を持って移動・・・


美人姉妹はな&茶々可愛いな~。女の子飼いたいな~はな茶々はきっと同じくらいの体重だけど
はなちゃんはムックとお誕生日が1か月違いの今年6歳!見えないよねー。若造りすぎ!
この日も色んな人に「子供?」って聞かれてました
部長はデカいのでお膝にも乗せて貰えず地べたです。


でも、はなぱぱが抱っこしてくれました       茶々が気になるムック。


自分も同じ高さになって、ちょっと得意そうです。その頃、はな姉さんはムックのマットでムックのボール満喫中


ほんとに可愛い。何してても許すよ 遠くから見てる犬コワイ・・・


公園に移動したのだけど、ムックは心狭い態度炸裂
はなちゃんと仲良くボール遊びをしてほしかったのに、自分のボールもはなちゃんのボールも独り占めしたいムック。。。
体はデカいけど心は小さい・・・こんなヤツに育てた覚えはないのに


いつのまにか、はなままにワンコが集合してぎゅうぎゅう
ちなみに茶々ちゃんは寒いから?それともムックに?最後は文句プンプンでした


はなちゃん家のみなさま、すっごく楽しくて嬉しかったです~!まさか鎌倉に来てくれるなんて
なんか段取り悪く、寒く、借金してスミマセンー。。。
今度はもっとちゃんと1日楽しくプランするからね!また来てねー
私も実家に行かなくちゃー


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こげ茶@ちょむな)
2009-01-26 19:20:02
にゃーーーなんて可愛いんでしょう
女の子はやっぱり柔らかかったですか
うちは女の子に縁がないからな・・・

部長 抱っこされてご満悦な感じがですね
Yumiさん 
借金って 危うくコーヒー吹きそうでしたよ
返信する
Unknown (ケン)
2009-01-26 20:27:26
 楽しそうな一日ですね。
 心狭いムック君も魅力的です。心狭いくらいでかからないとボール全部はなさんに獲られちゃうんでいいと思います。笑
 13キロと4キロ弱だったら誰が見ても親子に見られるでしょうね。
 自分はカフェも得意ですが焼き鳥やも似合うようなんです。機会があったらご一緒に鎌倉散策ヨロシクお願いします。
 
返信する
親子? (けいこ)
2009-01-27 00:13:18
いや、親子って言うより、もはや違う犬種のようだ~

心狭くたって、ちゃ~んとレディにマットを譲ってるやん
若干、恨めしそうな視線が気になるけど




返信する
Unknown (ゆずぽんママ)
2009-01-27 10:27:24
こんにちは~♪
鎌倉の野菜屋さんって、あの市場ですか?
この焼き鳥屋は路上席の焼き鳥屋?
鎌倉方面、開拓したいな~。
遠征したいな~といつも思いながら…
最近なぜか平塚、大磯方面に行っちゃってるゆずぽん家。
今度、ぜひともこんな焼き鳥屋ふうの
ナイスなお店教えてください。
私もおしゃれよりも、この乗りが好き♪
うちは運転手(相方はあまりお酒が飲めない)いるので、昼から飲みまっせ~♪
返信する
Unknown (こっちゃん)
2009-01-27 12:43:46
はなちゃん&茶々ちゃんのブログ見てきました。
トップ写真に写ってるのってYumiさんなの?だよね~??
なんか、見れてウレシイ~

薄茶のボストンっているんだね~
めちゃくちゃカワイイ
女の子いいよね~
私も飼いたい!

私なら~オサレなカフェでもシブ~ィ焼き鳥屋でもがあれば
どっちでもいいけどぉ~

返信する
おひさしぶりです~! (だんごおかみ)
2009-01-27 18:22:48
こんにちは!パソコンやっとできるようになりました。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします~!
去年のくれからパソコンができずにいたのですが、だんなは会社でできたもんですから、「今日はムック君がね~」ともったいぶるよう(怒!!)に話すのですが、いろいろ教えてもらってましたよ(笑)
ムック君の13キロと茶々さんの5キロ弱ってすごい差!!(だんごとみかんみたい)
犬種が一緒でもいろんな大きさがいるって面白い。最初に選ぶときって、親の大きさで確認するしかないってことかな??小さいと思って飼ったら大きくなったってありそうね(笑)
しばらくぶりにムック君の写真いっぱい見られて癒されました!
今年もよろしく~!楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (Yumi)
2009-01-27 21:31:22
☆こげ茶@ちょむなさん☆

ウチも女の子に縁がないです・・・。
お友達は大柄の男子ばかりです
はなちゃん、お腹ツルツルでした
ムックは腹毛モジャモジャなの。こげさんは??
女の子はみんなそうなのかなー?
あれじゃ寒いっす
ワタシ、うっかり焼き鳥代払ってないの~725円借金首が回らないわー


☆ケンさん☆

ケンさんちははな家にお会いした事あるのでしたっけ??
はなちゃん、ボールLOVEですね
あれくらい集中してくれると楽でいいなぁー♪
ムックはボールも好きだけど、ワンコも好きなので公園では落着き無くて大変でした
ケンさん、カフェも焼き鳥もOKなんて素敵
遠いかな~?こちらにいらっしゃる機会があったら是非!案内させてくださいねー


☆けいこさん☆

確かに私も同じ犬種とは思えなかったー
周りの人たちもムックとはな茶々は違う犬って思ってた気がする。笑
ボストンテリアは体重幅が大きすぎだよね
シュナウザーも結構大きさに幅があるけど、ここまでじゃないでしょー?
ムックは女子に弱いんです。。。
でも、気の強い女子が好きらしいの


☆ゆずぽんママさん☆

そうだよー!市場は鎌倉のレンバイです!
私は平塚とか大礒のほうがわからないわー。
こげさん家の方ですね。
相方さん、飲まないのはイイ事ですね
両方飲むとプチ争いになるからね。笑
この日もはなままも一口飲みたーーい!って訴えてました
今度、きちんと企画しますので昼からしましょう


☆こっちゃん☆

そうだよー、ワタシ
この日は午前中海に入ってシャワー浴びて大急ぎで行ったから髪ボーボーで帽子被ってます
こっちゃんちも男子率高いねー。笑
ムックが去勢してないから、女の子は飼えないけど
女の子可愛いねぇ
あ、私もこっちゃんと同じ!
ファーストキッチンでしちゃうからね


☆だんごおかみさん☆

お久しぶりです~
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
だんごちゃんとみかんちゃんも体重差が大きいのねー
ムックのお父さんは小さいんだよ。たぶん5キロくらい。
お母さんは8キロくらい??
だから大きくなっても8キロくらいなのでは?と言われてたのよ~
でもまあ、人間だって小柄な両親からBIGな子供だって育ってるみたいだしね
だんごだんなさん、会社で見ててくれてたんだぁ。嬉しいな~
返信する
Unknown (はまのはなまま)
2009-01-27 23:58:19
いやーん、借金だなんて。笑
最後の茶々、ほんとに怒り顔だあ。
ムックが子供ですか?って聞かれた時はさすがに、あんた大丈夫?って感じでしたね。
でもそれだけムックが純真に見えたんですよね。
次は、朝から夜まで、ボードも含めて、ってのはどうでしょう?
返信する
☆はまのはなままさん☆ (Yumi)
2009-01-28 13:12:38
茶々、怒ってるよねー
ムックが子供っぽいのは動きだね
はなちゃんにも久々逢えて楽しかったです~
ボードも含めたら夏になっちゃう?春はまだ寒くて無理でしょ?
じゃあ、それまでに横浜に行かないとねぇ~
西口ツアーお願いしますわ
返信する
Unknown (じゅんこ)
2009-01-29 13:36:24
あ~~焼き鳥屋さん、魅力的
はなままさんのブログも拝見いたしました~♪
Yumiさん、若いなっ!!!
今年こそ絶対遊びに行こう・・・ってここのブログ見るたび思います
ムックも抱っこしたい!
グー(12キロ弱)で鍛えてるから大丈夫さ!笑
返信する

コメントを投稿